本当の私じゃない……!彼氏の前で素を出せるようになる方法4つ

彼のことは好きだけど、なぜか素が出せない。
どこかいつもがんばっている自分がいて、彼とバイバイした瞬間にほっとしている自分がいる。
彼の前で素が出せないとなると、これから一緒に居続けるのも、かなりしんどそう!
そこで今回は、彼氏の前で素を出せるようになる方法をご紹介いたします。

彼の前で素を出せるようになる方法①少しずつ彼との関係に慣れていく

付き合ってすぐに彼の前で、すべてさらけ出すのは不可能に近いでしょう。
何年経っても言えないことはあるし、すべてを彼にみせる必要はありません。

ただし、いつまでも素が出せないのは、それはそれで限界があるでしょう。
焦らずに時間をかけながら、少しずつみせていくしかありません。

常に可愛らしい女性で居続けるよりも、男前にビールを飲んだり、ぷっとおならをしたり、ありのままの姿をみせられないと、一緒にいるのも大変です。
信頼関係を築きながら、素を出せるように意識してみてください♡

彼の前で素を出せるようになる方法②喧嘩を恐れない

喧嘩を恐れて、不満な気持ちを伝えずに飲みこんでしまった結果、爆発したときにはもう手遅れになっているケースも多いのでは?

喧嘩をしたくない気持ちは理解できますが、何十年も喧嘩をせずに夫婦生活を営むのはかなり厳しいでしょう。

喧嘩をしなければ、分からないこともたくさんあります。
最悪の場合は別れることもあるかもしれませんが、多少の喧嘩くらいで、別れるんだったら、最初からご縁がなかったのです。

いずれは彼と素を出せる関係になりたいのなら、喧嘩を恐れず、不満や不安な気持ちは正直に伝えましょう♡

彼の前で素を出せるようになる方法③ダメな部分をみせてこそ本当の彼氏と彼女

彼の前では完璧な女性でいたいところですが、がんばりすぎている自覚があるなら、素もほとんど出せていないかもしれません。

しかし、飾った自分でいられるのも限界があります。
家にいるときもファッションやメイクを完璧にしていたら、リラックスできず精神状態が不安定になることもあります。

彼の前でもすっぴんで過ごしたり、たらふく夜ご飯を食べた後に思わずげっぷをしてしまったりして、彼の夢を壊すことになっても、ダメな部分を受け止めてもらわなければ、素を出せる状態とはいえません。

彼の前で素を出せるようになる方法④思いきり笑うことから始める

どうすれば素を出せるのか……まずは、彼の前で思いっきり笑ってみましょう!
素を出せずにいると手元を手で隠したり、作り笑いになったりと、ぎこちない表情になります。

心の底から笑うと、彼も気づいて「可愛いね」と褒めてもらえるかもしれません。

相手を信頼して、思いきり笑う。
笑い合っているうちに、固まっていた氷も少しずつ解けて、お互いに良き理解者として、一緒に前に進んでいけるでしょう♡
彼の前で素を出せるようになる方法、いかがでしたか?
素が出せないのは、自分の手で心の扉を閉じているから。
もちろん相手にも原因はありますが、こちらから扉を開けることで、彼も歩み寄ってくれるでしょう♡

【関連記事】こじらせから脱出せよ♡「恋愛初心者カップル」が上手く付き合う方法

お互いが初めての彼氏・彼女であるカップルは、きっと頭の中が恋人のことでいっぱいのはず♪2...

出せる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる