4MEEE×RUNWAY channelクリスマスイベントレポ♡ゲスト登場に歓喜!

いよいよ2018年も終盤。今回は、年内最後に4MEEEとRUNWAY channelが開催した「X'mas POP UP SHOP」イベントの様子をレポートします♪
人気インスタグラマーの水野佐彩(みずのさあや)さん、伊東亜梨沙(いとうありさ)さん、ヘアメイクアップアーティストの高橋有紀(たかはしゆき)さんによるトークショーは大盛り上がり!では、詳しく見ていきましょう。

3日間限定♪渋谷に突如出現したPINKなショップ

2018年12月22日〜24日までの3日間、期間限定で渋谷のスペイン坂に現れた4MEEE発のセレクトショップ『4MEEE×RUNWAY channel X'mas POP UP SHOP』。みなさん、チェックしていただけましたか?

今回のセレクトショップは、2018年秋冬号として発売された4MEEE Vol.3の大好評を記念してオープンすることに。4MEEE読者のみなさまへ日頃の感謝を込めて、「リアルに楽しんでいただけるイベントをしよう!」という想いから開催しました。

クリスマスを意識した「赤」と4MEEEの「ピンク」カラーでデコレーションされた店内は、まさに女性のための空間……♡今回は、大盛況のイベントの様子をレポートします!

水野佐彩さん&伊東亜梨沙さんがセレクト!
Xmasにぴったりの6スタイル♡

セレクトショップは、トレンドに敏感な女性のみなさまに楽しんでいただけるよう、ファッション通販サイト『RUNWAY channel』の人気ブランドのアイテムをセレクト。

ショップ内に並んだコーデは全て、4MEEEにもよく登場してくれる人気インスタグラマーの水野佐彩(みずのさあや)さん、伊東亜梨沙(いとうありさ)さんがクリスマスシーンに合わせて選んだスタイルなのでした。

もちろん、店内装飾はこだわりがたくさん!

4MEEEの「4」バルーンで形取られたハートのアーチや、ピンクの大きなリボンで飾り付けられた高さ約2mのクリスマスツリーが自慢です♪1面ガラス窓のショップだったので、PINKに惹かれて立ち寄ってくださる方もたくさんいました。

なんと、イベント初日は人気インスタグラマーのお2人が会場に!それぞれ、「クリスマスデート」におすすめのコーデを着て登場してくれましたよ。

水野佐彩(みずのさあや)さんがセレクトしたのは、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のフーディニットセットアップ。真っ白なセットアップが雪景色を連想させ、ロマンチックなムードが漂っていますね。

「やっぱりクリスマスデートはホワイトコーデがしたい♡フードのついたカジュアルなトップスですが、スカートがタイトシルエットなのでバランス感良し。ガウンコートは女性らしいラベンダーカラーをセレクトしました!」

伊東亜梨沙(いとうありささん)さんがセレクトしたのは、LAGUNAMOON(ラグナムーン)のバイカラーストライプニットジャンパスカート。
カジュアルなジャンパスカートなのに、ウエストがキュッとしまって強調されているからスタイリッシュな印象です♪

「シンプルなのにさりげないラインがデザインされたジャンパスカートに一目惚れ♡ウエストがぴったりフィットするので、スタイルアップして見えるところも◎中に着たニットプルオーバーは、ドロップショルダーなので華奢見えします。クリスマスデートは寒空のイルミネーションを見に行くかもしれないから、暖かさも重視します。」

【DAY1】人気インスタグラマートークショー♡
憧れのあの人を前に感激する人多数!

イベント初日の12月22日は、招待者限定のインスタグラマートークショーを開催。
水野佐彩(みずのさあや)さん、伊東亜梨沙(いとうありさ)さんに、ご自身の理想のクリスマスや恋愛観などをお話ししていただきました♪

お2人がステージに登場すると、喜びのあまり叫び声が……!
登壇されたご本人達も、「ファンの方と会える機会ってなかなか無いので、恥ずかしいけれどとっても嬉しいです。」と喜んでいるご様子。

ちなみに、「いつもおしゃれでキラキラした生活を送っているお2人ですが、理想のクリスマスデートは?」という質問の答えは……


「イルミネーションデートもいいけれど、私はお家でゆっくり過ごしたいかな。部屋でくつろぎながら、彼が作ってくれたクリスマスご飯を食べたいです(笑)」



と、“クリスマスは男性に料理してほしい願望”を明かしてくれました!


「私はこれまで、お家でチキンとシチューを食べる“何でもないクリスマス”しか過ごしたことがないんです。なので、人生で一度くらいは素敵なレストランでクリスマスディナーをしてみたいですね♡」



水野さんは伊東さんと真逆の回答に!でも、彼がいてもクリスマスはお友達と過ごすことが多いのだとか。

そんな女子トークを繰り広げ、会場は大盛り上がり。お2人のあまりの美しさにみなさん釘付けでした♪

さらに、トークショーの後は記念撮影も!当日ショップ内でアパレル商品をご購入いただいた方限定でしたが、たくさんの方が並んでくださいました。

中には、「ずっと会いたかったから嬉しくて……」と涙する方もいるほど!愛に溢れた言葉に、4MEEEスタッフも“やってよかった!”と感動です。

【DAY2】高橋有紀さんメイク&トークショー♡
芸能界で指名多数の人気ヘアメイクアップアーティストが登場!

イベント2日目には、ヘアサロン『Lysa』の代表で人気ヘアメイクアップアーティストの高橋有紀(たかはしゆき)さんによるメイク&トークショーを開催!ちなみに高橋さんは、水野佐彩(みずのさあや)さんがセレクトしたUngrid(アングリッド)のお洋服でステージに登場してくださいました♪

メイク&トークショーでは、人気インフルエンサーがセレクトした「クリスマスコーデにぴったりのメイク」「メイクでコンプレックスを克服する方法」を教えていただくことに♪

「フェミニンな印象のクリスマスコーデなら、ボルドーのキラキラアイシャドウを目尻に忍ばせてあげるのがおすすめです。クールな印象のクリスマスコーデなら、コーラルブラウンのリップスティックとグロスがお似合いですよ。」



などと、クリスマスコーデに似合うメイクをタイプ別に詳しく説明してくれる高橋さん。
更には、来場者に直接メイクテクニックをレクチャーする一コマも。まさかの豪華すぎる神対応にみなさん歓喜♡


「眉の色を、瞳の色と合わせてあげることがメイク上達のポイントです!」



憧れのモデルさんや女優さんをメイクしているその手で自分にメイクアドバイスをくれるなんて、夢みたいですよね。

最後は、高橋さんの著書『引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる』『ずぼらメイク』『いきなりケタ違いにかわいくなる』をサイン付きで販売し、ご本人から直接手渡しするシーンも……!

「一緒に写真撮りましょう!」と来場者のみなさんに声をかけるなど、とことんサービス精神旺盛なステキな方なのでした♪

『4MEEE×RUNWAY channel X'mas POP UP SHOP』
大盛況ありがとうございました♡

クリスマス前の貴重なお時間を使ってショップに遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!

今回登壇された水野佐彩(みずのさあや)さん、伊東亜梨沙(いとうありさ)さん、高橋有紀(たかはしゆき)さんが着ていたコーデは全てRUNWAY channel(ランウェイチャンネル)でGETできます♪ラインナップはコチラから。

売り切れ続出の人気アイテムばかりなので、お早めにチェックしてくださいね。

4MEEEはこれからも、仕事も恋も頑張る女性に向けてワクワクするコンテンツやイベントをたくさん作っていく予定です。2019年もどうぞよろしくお願いいたします♡みなさま、良いお年を!

RUNWAY channel

4MEEE(フォーミー) RUNWAYchannel(ランウェイチャンネル) クリスマス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる