とにかく「褒めてオトす!」承認欲求が強い男の攻略法

LOVE

「自分を認めてもらいたい」という、承認欲求が高い男性を好きになったことはありませんか?
誰しもがこのような思いを持っていると言われていますが、特にその傾向が強い人もいます。
もし気になる彼が承認欲求が強いタイプなら、どのような対応が効果的なのか、その方法をご紹介します。

承認欲求の強い男の攻略法①彼の承認者第一号になる

「誰かに必要とされたい」と人一倍思っているのが、承認欲求が強い人間の特徴です。

そんな男性を攻略するには、仮に承認しても反応を見てイマイチ響いてないと思ったら、言葉を何度か繰り返してあげたり、分かりやすいようにリアクションをとることが重要になります。

また、人によっては各々承認されたいポイントに特徴があったりもします。彼のことをよく知って、ツボを押さえてあげるとスムーズです♪

承認欲求の強い男の攻略法②話を聞いてもらえなくても怒らず、同意することに徹する

話をしている途中で遮られるとあからさまに不機嫌になるパターンも多いので、上手な聞き手になることも大切です。

絶妙な相槌の打ち方や、求められたコメントの言葉選びも重要です。

また、自分の過去に経験した辛いエピソードも聞いてほしいという傾向にあるため、その場合はより真剣に話を聞いてあげるようにしましょう!

同調しないと、勝手に敵だと判断してしまうこともあるので要注意です。

承認欲求の強い男の攻略法③あなたは私にとって特別な人感を出す

このタイプの人は、自分自身を大事にしてくれる人に安心感や信頼を抱きます。

記念日に手作りスイーツを作ったり、誕生日にサプライズをすることも素敵ですが、一番重要なことは日頃から上手にコミュニケーションが取れていること!

いつも彼のことを大事にしていると、鏡のように向こう側からもかけがえのない特別な人だと思ってもらえるようになります♪

承認欲求の強い男の攻略法④ときには母親的な役割もこなす

承認欲求の強い男性は、男としての魅力を認めてあげると安心感を与えられるので、母性的なパートナーを求める傾向にあります。

彼の話はしっかりと聞きつつ、思ったことがあれば意見を伝えると、自分のことを本当に大切に思ってくれているんだと実感します!

腹を割って思いっきり話せるのは、本当に仲のいい証拠。彼との絆は一段と深くなるでしょう♪

ただし、せっかく彼のためを思って言ってもケンカになるともったいないので、優しく話すようにしましょう♡

承認欲求が強い男の攻略法をご紹介しました!
個々の性格のタイプに合わせて、ぴったりの接し方をマスターすれば、大好きな彼ともっと仲良く楽しく過ごすことができますね♡