「早く帰りたいけど、どうせなら満喫!」♡ハズレ合コンを楽しむ方法

待ちに待っていた合コン!
一生懸命気合を入れて準備したのにハズレだった……なんて経験はありませんか?
どんなにハズレ合コンだったとしても、出来女はきちっと場を楽しませて帰っています♡
ハズレ合コンを楽しむ方法をご紹介します。

ハズレ合コンを楽しむ方法① 初めにチェック!いつもハズレを引き当てる理由は?

たまにハズレならまだしも、「いつも全然良い合コンにならない!」とお悩みの方は、原因があるかもしれません。

期待しすぎていたり、出会う男性全てを恋愛対象として見ていたりしませんか?
合コンは出会いの場かもしれませんが、恋人がいても来る人だっています。

ただの“知らない人もいる飲み会”くらいに思い、気軽に参加するくらいの方が楽しめますよ♪

また毎回気合を入れすぎると、“重たい女性”と幹事の友達から思われてしまうことも……。

ハズレ合コンを楽しむ方法② 社会科見学だと思い込む!

「今日の合コンつまらないなぁ」と思ってしまうと、その空気は相手にも伝わってしまいます。
いくら表情に出していないつもりでも、幹事は合コンに対して責任感を持っているので、察知しているかもしれません。
またあなた自身も疲れてしまいますよね。

ハズレ合コンだと思ったときは、一種の社会科見学だと思いましょう♡
もしかしたら、もう二度と出会うことのないタイプだったり、珍しい職業に就いているかもしれません。

コミュニケーション能力を上げる訓練だと思うようにするのもおすすめです♪

ハズレ合コンを楽しむ方法③ その先の人脈を見る!

合コンの場自体は楽しくても、お目当ての男性がいなかった場合。
ハズレ合コンとまでは行かなくても、ちょっとガッカリしてしまうことがありますよね……。

けれどもそれで肩を落とすのは早いですよ!
その場にいた男性がタイプではなかったとしても、その人のお友達は分かりません。

合コンを出会いの場と思い込まず、人脈を広げる場と思うようにしてみてください♡
そうすることでハズレ合コンを引き寄せる確率も減りますし、思いのほか友達が増えたり、男性陣が別の男性を紹介してくれるかもしれません。

女性メンバーに初めましての方がいた時も、新たな人脈が増えるはずです♪

ハズレ合コンを楽しむ方法④ ゲームやクイズを始める!

人見知りをするメンバーが多く、“話がつまらない”と感じた時は、ゲームやクイズをしてみましょう。アプリを活用するのもいいですね♪

ただし男性メンバーが酔っ払い、調子に乗ってしまわないように、引き際をきちんと見極めましょうね♡

あとで「どうしてあの時ゲームを始めたの!?」なんて女性メンバーに恨まれるようなことになったらアウトです!
ハズレ合コンを楽しむ方法をご紹介しました♡
また合コンへ行ったことがない方は、これでハードルが下がったのではないでしょうか。
ただの飲み会だと思えば気も楽になりますし、あなたの素の魅力を存分に発揮できるかもしれません♪

合コンでも使える!
1分間の自己紹介で相手に印象付けるマル秘テク

合コン ハズレ 楽しむ 方法 楽しみ方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる