話し方や仕草にポイントがアリ!?男が虜になる女のモテテク集

LOVE

モテる女性はさまざまなモテテクを使って、世の男性を虜にしています。
しかしモテテクというものを自然にできない女性や、どんなことをすればいいのか分からない女性もいますよね。
そこで今回は、モテる女性が取り入れているモテテクをご紹介するので、話し方や仕草をマスターして気になる男性を虜にしてみてはいかがでしょうか♡

男が虜になるモテテク、知りたくない?

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

女性なら誰もが、「気になる男性を振り向かせたい」「多くの男性にモテたい」という思いがあるもの。
しかし、具体的にどんなことをすればいいのか分からなかったり、モテると思ってやっていたテクニックが逆効果だったりした経験はありませんか?

自分が思っているモテテクと、男性からモテるモテテクって意外と違いがあることもあるんですよね。
例えば、女を武器にしたお色気作戦や、度がすぎるぶりっ子、下手な駆け引きなど……そんなんじゃ本当にイイ男を虜にすることはできないかも!

そこで今回は、男が虜になる女のモテテクをご紹介いたします。
普段の話し方や仕草はもちろん、LINE(ライン)でも使えるテクニックまでご紹介するので、本当に効果的なモテテクだけを自分のものにしていきましょう。

男が虜になる女のモテテク①ゆっくり話す

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

会話はその人の内側を表すものとよくいわれています。
そのため、早口で話したり言葉遣いが乱暴だったりすると、女性らしさや品がなくなって見えてしまい、自然と人に好かれにくくなってしまうそうです。

男性は、行き急いでいるせっかちな女性が苦手。
好印象を与えるためのモテテクとして、まずはできる限りゆっくり話すことを心がけてみてください。

喋るスピードが遅いだけで、穏やかでおっとりと見えて、女性らしい柔らかい印象を与えることができますよ。
楽しい会話をしているときに、楽しくゆっくり喋るのがポイントです。

男が虜になる女のモテテク②リアクションは小さく、だけど多めに

笑顔のカップル引用:www.shutterstock.com

会話をしているときのリアクションってとても大切ですよね。
男性が喋っているのに、ノーリアクションでいる女性は正直に言ってモテません。

ですから、モテテクとしてリアクションをすることも忘れずに!
ただし、リアクションがある女性はモテるものの、あまりにもオーバーすぎると芸人さんのようなノリに見えてしまい、恋愛というよりも友達感覚が強くなってしまうのでNG。

リアクションは多めに取り入れつつも、ボリュームや仕草は小さめにするのがポイントですよ。
下品に見えない可愛らしい仕草で、男ウケを狙ってみてくださいね。

男が虜になる女のモテテク③まばたきはゆっくり、そして目で落とす

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

人と話すときにによく見られるのが目です。
会話中の目の使い方にも、男性を虜にするモテテクが隠れていることをご存知でしたか?

好きな人の目を見れば緊張してしまう女性もいるでしょうが、まずはまばたきに注目してみましょう。
まばたきはパチパチさせるのも可愛いのですが、ゆっくり動かすことを意識することでセクシーに見せることができるんです。
ですから、目を見つめながらゆっくりとまばたきをしてみてください。

基本的には目を見ることが大切ですが、見つめすぎて怖い顔になってしまうと台無しなので、目が合った瞬間にふっと視線を逸らすのも効果的なモテテクです♡

男が虜になる女のモテテク④普段は敬語だけど、たまにタメ口

見つめ合う男女引用:www.shutterstock.com

目上の方や先輩など、敬語で話す男性のときに使えるモテテクが、たまにタメ口で話すことです。

基本的には「そうなんですか」や「すごいですね」「嬉しいです」など敬語を使っていくのですが、ちょっとした相づちのときに、「うんうん」「へーいいなー♡」など、タメ口を一瞬だけ盛り込むだけで、一気に親近感が湧き、距離を近づけることができます。
マナーに厳しくない男性であれば、突然のタメ口に「おっ?」と思うそうで、意外とキュンとくることが多いみたいですよ♡

またタメ口になるタイミングは、仕事中ではなく食事会や飲み会などガードがゆるいときにチャレンジするのがおすすめです。

男が虜になる女のモテテク⑤適度なボディタッチ

楽しそうな女性引用:www.shutterstock.com

永遠のモテテクとして挙げられるのが、適度なボディタッチ。
さり気ないボディタッチであれば、女性に触れられて嫌な気になる男性は少ないでしょう。

ただし、さり気ないボディタッチがとても重要!
やりすぎてしまうと軽い女というレッテルを貼られてしまうので要注意です。

自然な流れでボディタッチをするタイミングを見極める必要があります。
会話の中で「ねぇねぇ」と言いながら肩を軽く触れたり、飲み会の途中で席を立つときに手を借りたり、狙ってないようなボディタッチがベスト。
ボディタッチは、触れるか触れないかくらいが一番効果的ともいわれていますよ♡

男が虜になる女のモテテク⑥笑顔を振りまく

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

笑顔はモテテクの定番であり、女性にとって一番の武器とも言えます。
笑顔が素敵な女性ほど男性にモテますから、いつも明るくて笑顔でいることを心がけるといいですよ。

気になっている男性と会話をしているときは、特に笑顔を忘れないようにして楽しそうに聞いてあげて!
そうすれば「俺に気があるのかな?」「いつも笑顔が素敵だな」と思わせることができ、自分のことを意識してもらうきっかけを作ることができますよ。

ニコニコしていれば親近感を感じてもらえて、距離もグッと縮めることができるでしょう。

男が虜になる女のモテテク⑦褒め上手になる

ハイタッチをする女性引用:www.shutterstock.com

男性を虜にするなら、褒め上手になることは欠かせません。
褒められて嫌な気持ちになる男性はいませんし、女性にはいいところを見せたいと思うのが男心!

その男性の気持ちを汲んで、どんな些細なことでも褒めるようにしてみてください。
このときも笑顔を欠かさないことと、小さな拍手をする仕草をプラスすると、男性は喜ぶこと間違いなしです。

ここからさらに、認めてあげることができる女性こそ真のモテる女♡
褒めるだけでは恋愛対象として見てもらえない可能性があるので、「○○くんって本当にすごいんだね。いつも一生懸命勉強してるからだよね」など、褒める+認めるなど内容を濃くすることで男性の心に刺さります。
このモテテクで男性の良いところをどんどん見つけてみてくださいね。

男が虜になる女のモテテク⑧聞き役マスターになる

手を握る男女引用:www.shutterstock.com

男性を虜にするなら、聞き役に徹するというモテテクも外せないでしょう。
女性は自分の話をすることが好きなことが多いかと思いますが、男性も聞いてもらいたいときだってあります。
ですから自分の話ばかりされてしまうと、せっかく距離が縮まっていたのに友達止まりで終わってしまう可能性が!

「どうしたの?」「いつでも話を聞くよ」と、そっと支えてくれるような素敵な女性になれば、男性は「この女性にまた話を聞いてもらいたい」「ずっと一緒にいたい」と思ってくれるはず。
このとき、くれぐれも反論をしないように気を付けてくださいね。

相手の話を真剣に聞き、時に頷いて男性の意見を尊重してあげるのが◎

男が虜になる女のモテテク⑨LINEではハートを上手に使う

ハートの風船を持つ女性引用:www.shutterstock.com

普段の会話や仕草でのモテテクはたくさんありますが、気軽にやり取りができるLINE(ライン)やメッセージでも使えるモテテクがあります。
それは真っ赤なハートの絵文字。

ハートの絵文字はとっても分かりやすく、あなたのことを意識しているというアピールになります。
実際にハートの絵文字が送られてきた男性も、「俺に気があるのかな?」と思ってしまうみたい。

ただし、普段からハートを乱用するのは禁物。
「元々ハートをたくさん使う女性なんだ」「他の男にもどうせ使ってるんだろうな」と思われてしまうので、普段は顔文字にしたり、ニッコリした絵文字を少しだけ使うようにしたりしましょう。
そして食事した日の夜だけ、「今日はとっても楽しかったです♡また誘ってくださいね!」というように使うといいですよ。

男が虜になる女のモテテク⑩連絡は相手で終わらせたままにする

スマホを使う女性引用:www.shutterstock.com

もう一つLINE(ライン)で使えるモテテクが返信のタイミングです。
不器用な女性は、このLINEでの駆け引きが難しく感じてしまうかもしれませんが、ポイントを抑えれば大丈夫!

基本的には、相手のリズムに合わせて返信することが大切です。
そして次に大切なのが早すぎず、遅すぎないリズムにすること。
早すぎると相手も早く返信しなきゃいけないという焦りが出てしまいますし、遅すぎると「俺には興味ないのかな?」と思わせてしまうからです。

返信のタイミングを意識しつつ、夜になったら相手からの返信で終わらせるようにしてみて。
返事を返したいと思っても、あえて返事せずに既読のみにして、翌朝になったらまた「おはよー!」とLINEを送るのです。
返事がなければ男性は相手のことが気になるでしょうし、女性はまたLINEを継続することができるので、お互いに意識し合うことができるでしょう。

男が虜になる女のモテテク⑪程よい隙とガードを使い分ける

近づく男女引用:www.shutterstock.com

モテテクの一つとして、女性が男性に程よい隙を見せることはとても効果的な方法です。
ただし、隙を見せるだけでは軽そうな女ややれそうな女に見られてしまうので注意が必要!

男性の意識をこちらに向かせつつ、簡単には触れさせない、そのような程よい隙とガードを上手に取り入れて、男性を上手に手のひらで転がしてみてくださいね。
例えば、「誘われたら飲みには行くけど、絶対に終電前に帰る」というように決めておくことが大切です。

断れない優しい女性は特に注意して、男性に流されないようにしてくださいね。

 

男が虜になる女のモテテクをご紹介させていただきました。
話し方や仕草、LINE(ライン)のやり取りなどで簡単にモテることができるので、まずは自然にできるように普段からモテテクを心がけることがポイントになります。
ぜひチャレンジして、気になる男性をドキッとさせてみてくださいね♡