のび太タイプ、スネ夫タイプ……「ドラえもん」男子の攻略法とは?

LOVE

のび太、スネ夫、ジャイアン、出木杉くん……ドラえもんに登場する主な男子4人は、私たちの周りにもいる一般的な男子のタイプなんです!
あなたが好きな彼、付き合っている彼はドラえもんの誰タイプ?
タイプ別に攻略法をご紹介します♪

のび太タイプ▶顔は平凡、思ったらすぐに行動、負けず嫌い、男らしさはあまりない

男性出典:www.shutterstock.com

顔はかっこいいわけでもなく不細工なワケでもない、思ったらあれこれ考える前にすぐに行動する、能力が高いわけではないけど負けず嫌い、男らしさは感じられない「のび太タイプ」の彼を攻略するには……

  1. のび太タイプは、基本的に自信がないので自信を持たせてあげる!
    分からないことや困ったことがあったら頼ってみたり、「今度のデートプラン考えて!」と任せてあげることで、「オレ頼られてる!」と自信に繋がります。
     
  2. 行動力があるけど、目の前のことに一生懸命で些細なミスをしがち。フォローしてあげましょう。
    「コレをやろう!」と思ったら後先考えずにすぐに行動するのび太タイプ。素晴らしいことですが、行動している中で些細なミスをしてしまう可能性が大。あなたが目を光らせて、小さなミスが大きなミスにならないようにフォローしてあげましょう。
    例えば旅行に行くことになったら、彼のプランを事前にチェックして1日の流れに無理がないか確認し、改善点があればさりげなく伝えてあげましょう。
     
  3. 女性をリードするタイプではないから、あなたが優しく引っ張ってあげて!
    のび太タイプはジャイアンのように男らしいわけではないので、期待してはいけません。
    あなたに弱音を吐くことも多いと思います。彼の弱音をちゃんと聞いてあげて、叱るべきところは叱って、褒めるところは褒めて、彼をシャキッとさせてあげましょう。

スネ夫タイプ▶ナルシスト、自慢話が多い、世渡り上手、女子にモテる

男性出典:www.shutterstock.com

自己演出が得意で自分に自信を持っている、話と言えば自慢話ばかり、自分より優れた部分を持っている人にはきちんと褒めることが出来るから世渡り上手で、なんだかんだ女子にモテる要素を持っている「スネ夫タイプ」の彼を攻略するには……

  1. 自信を持っている人って女子にモテて、女子には困っていないから興味ないアピール。
    ナルシストってイラッとするんだけど、自分に自信を持っている男性には惹かれちゃうもの。スネ夫タイプは意外とモテるんです。
    だから、彼を落としたいなら「私全然あなたに興味ない」アピールをすれば、「え?こんなにすごいオレに興味ないの?」と追いかけてきてくれます。
     
  2. 自慢話は2割褒めて、8割聞き流す。無理矢理にでも自分の話をする。
    デート中、自慢話ばかりする男性には、話の内容全部を「すごーい」と褒めると調子に乗って話し続けるので、8割の内容を「へー、そうなんだ」で聞き流して、2割を「うわあ!すごいね!」と言ってあげること。そして、彼のペースを崩すことが大事。
    自分の近況や自分の話をしっかりとして彼に話を聞いてもらう状況にしましょう。
     
  3. デートの時は、ハッピー言葉を言ってあげて!
    スネ夫タイプの彼とデートをする際に大事なのが、話は聞き流してもいいけど、デートの内容はさりげなく褒めてあげること。
    「ここ来たの初めて!」、「美味しいね♡」、「素敵な場所だね♪」とハッピー言葉を言ってあげれば、次のデートも頑張ってくれちゃいますよ♡

ジャイアンタイプ▶強引、義理固い、ユーモアがある、恋愛より友情優先

ジャイアン出典:www.shutterstock.com

「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの」という台詞のように強引だけど、面倒見がよくて、ユーモアセンス抜群、彼氏にするには意外と素敵な要素を持つ「ジャイアンタイプ」の彼を攻略するには……

  1. 強引な彼に流されるままでは、ダメ。強引に引っ張ってみよう!
    前でキスされたり、壁にドーンッてされて顔が近づいたり、急に抱きしめられたり…、女の子って強引な男性にきゅんときちゃいますよね。
    逆にあなたから積極的に行動して、いつも強引な彼にその気持ちを味あわせると、彼もドキドキしちゃいますよ♡
     
  2. ジャイアンタイプの彼のお話にはたくさん笑うこと。
    ジャイアンタイプの彼はその場を楽しませようというムードメーカー。面白いことを言って目の前の人を笑わせることに生き甲斐を感じています。
    デート中は、彼のお話にたくさん笑ってあげましょう!彼は「この子とデートしてよかった♪」と大満足です。
     
  3. お友達との予定を優先しちゃうこともあるけど、許してあげて!

    ジャイアンタイプは面倒見がよくて義理固いので後輩や友達から大人気。毎日予定いっぱいでリア充です。
    あなたとのデートよりもお友達とのお約束を選んじゃうことがあっても、頼られているって証拠だから許してあげましょう。
    彼も束縛する女子は苦手なので、あなたのことを「器がデカくて最高!」と思ってくれるはずですよ。

出木杉くんタイプ▶真面目、エリート、何でもできるパーフェクト青年、恋愛だって真剣

男性出典:www.shutterstock.com

どんなことにも真面目に取り組んで、冗談だって交わせちゃうパーフェクトな男性、出世街道まっしぐらで結婚するには申し分のない「出木杉くんタイプ」の彼を攻略するには……

  1. 彼の知らない部分を見せてあげるデートを提案しましょう♪
    出木杉くんタイプは、女の子の喜ぶお店だってしっかりお勉強をしてデートをしてくれるはず。素敵なレストランや、話題のお店に連れて行ってくれるのでデートの満足度は毎回高いです。
    しかし、そんなデートにも優等生な彼に刺激的なデートを提案することで「忘れられない女」になりましょう。
    例えば、音楽がガンガン鳴ってるクラブデートや、野外フェス、スポーツ観戦デートなど、アクティブなデートがおすすめ♡
     
  2. 家庭的な一面を見せる!
    出木杉くんタイプは、結婚相手として真剣に考えられる人と付き合いたいのです。
    お家デートではお料理を作ってあげたり、キレイ好きな面を見せて「この子奥さんにできるな!」と確信させてあげましょう。
     
  3. パーフェクトな彼の話についていけるようにお勉強すること。
    幅広いジャンルの話が出来る彼は、あなたの興味あることのお話にも乗っかってくれます。
    しかし、甘えてばかりではいけません。
    あなたも彼のレベルに合わせようと新聞や本で政治・経済や歴史などをお勉強しましょう。
    「真面目な話も出来るんだ!楽しいな!」と思ってもらえますよ♪

それぞれのタイプをしっかり捉えて、彼の心を掴んで離さない女性になりたいですね♡
「ドラえもん男子」タイプ別に攻略法で、恋愛上級者を目指しましょう!