彼の態度をチェック!男が本命彼女についついとっちゃう意外な行動

女性が好きな男性に対してとってしまう行動や言動があるように、男性も本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動があるんだとか♪
気になる男性の行動や言動をみて、脈アリかどうかをチェックしましょう♡

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動①▶︎「モテるでしょ?」と聞く

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動1つ目は、「モテるでしょ?」と聞くです。

男性は「いいな〜」「可愛いな〜」など、自分が気に入った女性のことは、全員の男性が好きだと思ってしまいます。

そのため、自分が狙っている女性はスゴくモテる女性なのだと思う習性があるので、気になる相手にはついつい「○○○ちゃんってモテるでしょ?」って聞いてしまうみたいです。

何気ない会話なので社交辞令や、お世辞で言われてると思ってしまいますが、意外と本気だったりするんですよ♡

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動②▶︎飲ませない

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動2つ目は、飲ませないです。

飲み会や食事会などで見られる光景なのですが、みんなで盛り上がってついつい飲ませ合いになったり、一気飲みのコールなどをする流れになったりしますよね。

そのときに、気になる女性がそのターゲットになったら「無理をしなくていいよ」なんて言いながら自分が代わりに飲んだりする光景をみたことはありませんか?

あれはただの優しさでも飲みたいだけでもなく、その女性に対して好意があるからなんです。
単純に男性は好きな女性を守ってあげたくなるんだそうですよ♡

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動③▶︎食べさせる

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動3つ目は、食べさせるです。

男性の中で意外と多いのが、「女性が食べている瞬間が好き」という本能的なフェチ♡

たくさん食べている女性は魅力的に見えるので、好きな相手、気になる相手にはたくさん食べてもらいたいと思うんだとか。
本気の相手をデートに誘うときは、映画や、観光などよりも単純においしいご飯に誘うことが多いみたいです。

「あそこの店のお肉が美味しいから今度連れて行ってあげるよ!」と誘われたら、男性なりの好意の表れのハズ♡

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動④▶︎ベッドには誘わない

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動4つ目は、ベッドには誘わないです。

男性は、“やりたい女=好き”というルールがあり、その法則は間違ってはいません。

ですが、本気になればなるほど自分に自信がなくなったり、冷静ではいられなくなるのでなかなかベッドへの誘い方がうまくできなくなるようです。

女性からしたら「誘って欲しいのに、そうならないのは自分に魅力がないから?」と不安になってしまいますが、そんなことではありません。
もっと彼といる時間を増やして確信へと変えてあげましょう♡

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動⑤▶︎自慢話をする

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動5つ目は、自慢話をするです。

男性は本能的に、自分は他の男性よりも優れているということをアピールしたいと思うようです。
特に本命の女性には自分を認めてもらいたいため、より自慢話が多くなります。

自慢話をする男性は自信満々に見えますが、実は自分に自信がないからこそ自慢をして、自分を必要以上によく見せようとしていることが多いんです。
自慢話をすれば、あなたに好意をもってもらえると思っているなんてなんだか意外ですよね。

ただ、自慢話をされただけではすぐ“脈アリ”だと言えるわけではありません。
もちろん遊び相手にも自慢話をします。
遊び相手への自慢話なのか、本命の女性への自慢話なのかの見分け方のポイントは、余裕があるかどうか。
本命の女性には余裕がなく、必死にアピールするようです♪

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動⑥▶︎他の男性との違いをアピールする

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動6つ目は、他の男性との違いをアピールするです。

本命の女性には“自分は他の男性とは違う”ということをわかってもらいたいのが男心。

しかし、直接「俺は他の男とは違うよ」と言える人は少ないです。
多くの男性は、仕事ができるアピールや、優しさアピールなど間接的に他の男性より自分は優れているというアピールをしているよう。

他の男性より自分は優れているというアピールを感じたら脈アリの可能性が高いですよ♡

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動⑦▶︎将来のことを話す

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動7つ目は、将来のことを話すです。

いつかは結婚をしたいと考えている本命彼女には「自分が将来何をしたいか?」「何を目標としているのか?」などを将来のことを話したりします。
今後も一緒にいたいからこそ、彼女の理解や応援を得たいという気持ちが生まれまれるようです。
また、自分が将来のことも考えている”堅実な男”であることを、彼女に知ってもらいたいという気持ちもあります。

真剣な話をするのは男性にとっては照れくさいことなので、本気の女性にしかしません。
仕事のことや、自分の考えを語ってくれたら脈アリのサインですよ♪

男性が本命彼女にとる意外な行動や言動⑧▶︎注意すべきところは怒る

男性が本命の女性にだけとってしまう意外な行動や言動8つ目は、注意すべきところは怒るです。

彼女の機嫌を直すように同情したり慰めたりすることは意外と簡単です。
怒ることはとてもエネルギーを要することなので、本命女性に対してしかできません。
「生活態度やマナー」「他人に対する態度」など真剣に怒ってくれるのは、心から彼女のことを思っているからこそです。
男性は本命彼女にはいつでも“自慢の彼女”でいてほしいのです。

なので、ダメだしが多いからと悩む必要は全くないんです。
うるさいと感じることもあると思いますが、一生懸命怒ってくれているので、聞く耳を持ちましょう。
指摘してくれたところを改善すれば、彼はもっとあなたに夢中になること間違いなしですよ♡
男性は本命女性に対して積極的になれる部分や、まったく反対に意外なところで奥手になってしまい勇気が出ないことがあります。
ですが、それは本気で慎重な証拠です。

いつもの彼らしくないと思ったときが本命のサインなはずですよ♡

【関連記事】浮気なんてさせないよ♡彼の「本命彼女」になれる女子の特徴

大好きな彼には、ずっと自分に夢中になっていてほしいですよね♡なのに、「いつも浮気されて終...

男性 本命 意外 彼女 言動 行動 女性 態度 チェック 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる