美人かどうかは関係なし。簡単にモテる「可愛い風」の作り方

スタイル抜群でなくても、ちょっと目を引くような美人でなくても男性にチヤホヤされてしまうモテ子っていますよね♡
そこで、雰囲気可愛い彼女たちのモテのヒミツをご紹介します。

なぜそれほど可愛くなくてもモテるのか

顔が特別可愛くなくてもモテるのはなぜなのか、それはモテるためのいくつかのポイントを押さえているからなのです。

それはコミュニケーションであったり、気遣いや愛嬌であったりと、外見の自分磨き以外の部分で男性を惹き付けているのです♡

可愛い「雰囲気」を出せば、彼氏を作ったり、複数の男性からモテたりすることは難しくはないのです。

今回は「雰囲気」に見せるために、どんなことを意識すれば良いのかをご紹介します。

モテる♡可愛い風の作り方①自分に似合うものを知っている

まず特別可愛くなくてもモテる女性というのは、自分をしっかり客観視して何が自分に似合うのか、どうしたら自分を活かせるのかを知っています。

スタイルや顔にコンプレックスがあってもそれをいかに隠すか、良く見せるか、そのためのメイクやファッションを徹底研究しているのです。

もちろん外見は人それぞれなので、最高に可愛く見えるにはどうしたら良いかはあなたが研究しなければわかりませんよ♡

また、あなたがモテたいなら男性が好むファッションやメイクも把握して、ニーズと自分が可愛く見える方法とうまく兼ね合わせることも重要なポイントです。

可愛い風の作り方②声と言葉遣い

声や言葉遣いはあなたの内面の美しさ、可愛さを表します。
汚い言葉遣いはもってのほかで、モテ子は丁寧な言葉しか使いません。

「お金」や「お箸」など、名詞の前に“お”を付けたり、「ウマい」ではなく「おいしい」、「めっちゃ」ではなく「とても」など少しかえたりするだけで美しく聞こえます。

声のトーンにも気をつけましょう。やや高めで、大きすぎない優しい声でゆっくり話すと可愛らしく上品に聞こえます。

可愛い風の作り方③肌質、髪質、匂い

顔のパーツやスタイルを別人のように変えることは、整形でもしない限り不可能です。

しかし、肌や髪などはお手入れ次第でいくらでも綺麗になります♡
素材の質にこだわることが、モテの秘訣なのです。

また、すれ違ったときや横に立ったときにふんわり優しく香る程度の香水や、ヘアミストを付けるようにしましょう。

好きな声やいい匂いなどは、人の記憶に残りやすいからです。五感で男性をオトしにいくのが「可愛い風」モテ子になるコツです!

可愛い風の作り方④褒め上手

男性でも女性でも、褒められると恥ずかしくても嬉しくなりますよね!

モテ子は、惜しげもなく相手の良いところを褒めまくります♡
すると相手は、モテ子と一緒に話しているといい気分になると感じます。

しかし、このとき嘘くさかったり、同じようなことをいろいろな人に言ったりしているのでは逆効果。

褒めるのが下手だと、媚を売っているように感じるからです。単純にモテる女性というのは、相手の良さを見つけるのが上手なのです。

相手の短所ではなく長所をたくさん見つけられるようになると、自然と褒め上手になれますよ♪

可愛い風の作り方⑤ポジティブで表情豊か

笑顔で明るい人の周りには同じような人が集まり、幸せも集まってきます。
綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、これは本当のこと。

逆に「どうせ私はモテないし……」といつまでも卑屈でいたり、可愛くなるために努力している子を僻んだりしていると本当にモテません。

ポジティブに、表情豊かに感情表現していると内側からハッピーオーラに包まれて、周りも明るい気持ちでいられるようになるんです♡
美容やファッションを研究するのもモテには不可欠ですが、印象のいいコミュニケーションを心がけるのも同じくらい大切。
こっそり実践して習慣化させてしまいましょう♡

【関連記事】ズバ抜けて可愛くないのになぜ?恋愛上手なあの子のモテ習慣3つ

正直、特別可愛いわけでも美人なわけでもない。でも、常に男の人が寄ってきて四六時中モテモ...

モテ 作り方 可愛い テクニック テク 作り方 男ウケ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

神宮寺麗子

都内の女子大に通う文学部3年生。
美容と恋愛が大好き♡

>もっとみる