気づいたらお肌がカサカサ…!外出先での保湿方法4つ♡

BEAUTY

メイクをしたばかりの朝は調子が良かったけど、夕方になったら肌がカサカサ…なんてことありませんか?
乾燥しているこの時期、普通に生活しているだけでお肌からどんどん水分がなくなっていってるんです。
外出先での簡単な保湿方法をご紹介します!

《外出先での保湿方法①》手っ取り早く”マスク”をつけよう!

まずは一番手っ取り早い方法です。”マスク”をつけましょう!
マスクだけで朝から夜までお肌のうるおいは保たれます。

この時期人大勢いるところでは、風邪やインフルエンザ予防にもなるからつけてるよ~って方も多いと思います。
ついでに保湿も出来ちゃうので一石二鳥ですよね♪

最近はメイクが落ちにくいマスクも販売されているので、いままでメイクの落ちを気にしてマスクを避けていた方も気軽に保湿できちゃいますよ!

《外出先での保湿方法②》室内では”携帯用加湿器”を使おう!

出典:www.amazon.co.jp

暖房が効いている室内でも、乾燥には要注意。
そんな時に活躍してくれるのが、”携帯用加湿器”です!

ミストが出るタイプの加湿器は周りが気になって使えないって方にもおすすめなのが、「エコ加湿器」♡
「エコ加湿器」とは名前の通り、電気を使わないんです。

タンク部分に水を入れると、紙部分がその水分を吸って周りの空気をうるおしてくれるんです。
小さめの卓上タイプが多いので、自分の顔の近くに置いて、うるおいを保ちましょう!

ミクニ ちょこっとオアシスプラス ピンク U502-03

¥830

販売サイトをチェック

《外出先での保湿方法③》カサカサしてきた…と感じたら”ミスト化粧水”を使おう!

出典:www.avene.co.jp

マスクや加湿器はあくまで乾燥予防です。
外出先でお肌の乾燥を感じてしまったら、至急水分を補給しましょう。

冬のこの時期には、バッグの中に”ミスト化粧水”を忍ばせておきましょう。
乾燥が気になった時に、顔にサッとスプレーするだけで大丈夫!
メイクも落ちないので安心ですよ。

人気なのはやっぱり「アベンヌ」のミスト化粧水♡
バッグの中に入れておくなら、小さいサイズがおすすめ!

アベンヌウォーター 50ml

¥548

販売サイトをチェック

《外出先での保湿方法④》お肌の乾燥が限界…そんな時は”乳液”or”保湿クリーム”を使おう!

出典:spajamie.com

外出先でお肌の乾燥が限界に達してしまったら、最終手段です。
”乳液”、もしくは”保湿クリーム”を使いましょう!
いつもおうちでのケアで使っているものでOK。

持ち歩き用のケースなどに入れ替えておくのがおすすめです!
ちょっと手に取って乾燥が気になる部分につけてあげてください。

もしメイクが落ちてしまったら、ファンデーションやパウダーでカバーしてあげれば大丈夫。
これで何とか夜までしのげますよ♪

外出先での保湿方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?
乾燥なんて吹き飛ばして、お肌をいつもうるうるに保ってあげてください。
いざとなった時は、参考にしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。