葉山にある犬カフェ6選♪目の前に海が広がるテラス席でおしゃれに!

Cover image: www.facebook.com

葉山は湘南エリアの中でも人気のある街のひとつで、JR横須賀線・湘南新宿ラインなら逗子駅、京急電鉄なら新逗子駅からバスで10分弱の場所にあります。
店舗の外から直接テラス席へ行くことができるタイプのカフェは愛犬の同伴OKなことが多いです。愛犬と一緒に葉山へ行くならぜひ寄りたい、おしゃれなカフェをご紹介します。

葉山近辺の犬カフェ①CABAN

www.facebook.com

アパレルブランド トゥモローランドからオープンした、愛犬と一緒にくつろげるビーチラウンジCABAN(カボン)。
開放感抜群の店内にはサーフボードが飾られていたり、外国のラウンジのようなカラフルなメニューボードがあったりと、インスタ映えするスポットがたくさんあります。

なんといっても、ビーチの目の前というロケーションが魅力。週末は行列ができる人気店ですが、並んででも利用したくなる魅力にあふれたショップです。
スイーツやカフェメニューの他、キッシュやカレーなどのフードメニューを楽しめます。

まるで海外リゾートのような雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごすことができます。愛犬と一緒にカフェから海を眺めるひとときは、きっとかけがえのない思い出になりますよ。

◆CABAN(カボン)
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内955
電話: 046-874-7429
営業時間: 11:00〜18:00
定休日:不定休

CABAN

葉山近辺の犬カフェ②The Gazebo

www.gazebo-hayama.com

The Gazebo(ザ・ガゼボ)は葉山の海沿いにある、フィッシュ&チップス専門店です。
旬の魚を使って、ふんわり食感にこだわりフライした魚とベルギー産ポテトを使用したフィッシュ&チップスは絶品!

その他にも、カレーやサンドウィッチなどのフードメニュー、パンケーキやスコーンといったカフェメニューを楽しむことができます。
The Gazeboではテラス席のみ愛犬を同伴させることが可能。ビーチのすぐそばにあるため、揚げたてをテイクアウトしてビーチで愛犬との食事を楽しんでもいいですね♡

また、The Gazeboでは「葉山の生活を彩るもの」をテーマに、おしゃれな雑貨を集めたショップThe Gazebo General Storeも展開しています。

◆The Gazebo(ザ・ガゼボ)
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内387
電話: 046-874-9663
営業時間:
・月~土/ 11:30~15:00・17:30~21:00
・日/ 9:00~15:00・17:30~20:00
定休日:水曜日、第3火曜日

The Gazebo

葉山近辺の犬カフェ③マーロウ 葉山店

www.marlowe.co.jp

マーロウは1984年に創業されて以来、素材にこだわったプリンを作り続けています。ガラス製のビーカーに入ったプリンは、地元民だけでなく横浜の人々に長年愛され続けていることで知られます。

京浜急行バス葉山小学校停留所の目の前にあるマーロウ 葉山店。オーソドックスなプリン以外にも、エスプレッソやかぼちゃなどを使用したたくさんの種類が並びます。

葉山店限定メニューのビーフシチューや、国産のいちごを使用して作ったプレザーブをかけたプリンなど、味わうべきメニューが豊富。
2Fにあるテラス席は愛犬と一緒に利用することが可能です。
また、葉山店には12台の駐車場やロードバイク用駐輪場が設けられているため、マイカーやマイバイクで訪れたい人も安心。

◆マーロウ 葉山店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内2038−10
電話: 046-875-0412
営業時間: 10:00~19:00
定休日:水曜日

マーロウ 葉山店

葉山近辺の犬カフェ④レストラン ラ・マーレ

lamaree.chaya.co.jp

葉山湾の一角に浮かんでいるかのような、真っ白な一軒家レストラン&カフェ ラ・マーレ 。地元の食材を用いて、伝統的なフレンチの技法に基づいた本格的な料理を堪能できることで知られます。

1Fがカフェ、2~3Fがレストランとなっており、愛犬と利用できるスペースはエントランス手前にあるテラス席のみです。
レストランにはドレスコードがありますが、1Fならカジュアルに食事やティータイムを楽しむことができます。

目と鼻の先に海を望むことができる風情あるテラス席は、晴れた日に利用しようものなら帰りたくなくなってしまうような心地よさ。愛犬と一緒に、優雅な午後を堪能できますよ♡

◆ラ・マーレ
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
電話: 050-5570-7222
営業時間:
・11:30~14:30(ランチタイム営業)
・平日/ ティー 14:30~17:00・ディナー17:00~21:00
・土・日・祝/ ティー 14:30~16:00・ディナー 16:00~21:00
定休日:月曜日

レストラン ラ・マーレ

葉山近辺の犬カフェ⑤葉山パッパニーニョ

www.pappanino.com

葉山の御用邸にほど近い閑静な住宅街の中にある、こぢんまりとしたカフェです。テラス席のみ、愛犬を同伴させることができます。
店内は店主が長年暮らした欧州の香りが漂う上質なインテリアで統一されており、心地よい空間です。

店内をよくチェックすると、サッカーグッズが多いことに気づきます。パッパニーニョの名づけ親は、実はドイツのサッカー選手ベッケンバウワー氏。愛犬家だけでなくサッカーファンにとってもおすすめのカフェです。

◆葉山パッパニーニョ
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1940
電話: 046-875-9924
営業時間: 10:00〜18:00
定休日:水曜日

葉山パッパニーニョ

葉山近辺の犬カフェ⑥ヒノデエンカフェ

www.facebook.com

葉山の名店を集めたSHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)内にあるヒノデエンカフェ。

ほうじ茶専門店日の出園が経営しており、日の出園オリジナルのほうじ茶ソフトや抹茶ソフトが美味。週末は行列覚悟の人気店です。
店外にあるベンチやテラス席なら愛犬と一緒に利用できます。

SHOPPING PLAZA HAYAMA STATIONにはスイーツ、パン、ミートショップなど葉山名物が集まっています。いろいろなお店に寄る時間を確保できないときや、あまり時間を使わずにショップめぐりをしたいときに便利ですよ。

また、SHOPPING PLAZA HAYAMA STATIONのすぐ近くには南郷上ノ山公園・ドッグヤードが!愛犬を思いっきり遊ばせた後にヒノデエンカフェへ立ち寄るコースがおすすめ♡

◆ヒノデエンカフェ
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄1583-17
電話: 046-876-0880
営業時間: 9:00~19:00
定休日:水曜日

ヒノデエンカフェ

葉山にある愛犬と一緒に利用可能なおすすめカフェをご紹介しました。
葉山は品川駅から約1時間と都心からそう離れてはいない場所にありますが、リゾート気分を味わえるおすすめのスポットです。
愛犬とカフェを利用する際は、リードやペット用キャリーバッグの他、カフェマットなどもあると便利です。また、ワンちゃん用の水飲みボウルとドリンク、ごはんも持参しましょう。
ちなみに、葉山を訪れるならマイカーでのドライブの他、ごはんやお土産がついた京急電鉄の葉山女子旅切符を利用するのも賢い方法。京急線往復乗車券と京急バスの1日フリー乗車券が3,000円で利用可能です(※品川駅から利用の場合)。ぜひ、お得に葉山を楽しんでくださいね。

【関連記事】海を見に出かけよう!お得な「葉山女子旅きっぷ」ってなに?

都心からも近く、海が見られる観光スポットとして人気の神奈川県・葉山。でも、いきなり葉山...

葉山 カフェ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる