「この子とまた一緒に飲みたい!」と思われるモテ女子の特徴4つ

LOVE

20歳を超えると、仲間との飲み会、合コン、会食など人とお酒の席を共にする機会が増えてくるもの。
みんなの気分が盛り上がっている場だからこそ、自分や目の前のものにばかり目を配るのではなく、全体に目を配って場をもっと盛り上げようと努める女子がモテるのです♡

飲み会でモテる女子の特徴①「自然な気配りが出来る女子」

お酒も入り、皆との話に夢中になってついつい気が抜けてしまう飲み会ですが、モテ女子はここでの意識が違います!

サラダの取り分けや、誰かのグラスが空になっていたら追加注文をするか聞く余裕があるのです。

このちょっとした気配りがモテ女子の最大の特徴。
いつでも気配りを忘れない育ちの良さを感じることができ、メンズはキュンとするのです。

かといって、あからさまに“気配りしてます感”を出すのはNG。
さりげない気配りを心がけてください。

飲み会でモテる女子の特徴②「お酒が苦手でも頑張って飲もうとする女子」

乾杯のときは、1人だけソフトドリンクにすると場の空気を壊してしまうもの。
それを理解して、本当はお酒が苦手なのに皆に合わせてお酒を頑張って飲む女子の姿に、メンズは愛らしく感じてグッとくるのだとか。

かといって、無理をしすぎて酔いつぶれてしまうのはNGです。

チェイサーのお水を横に用意して、自己管理をしっかりしましょう! 

飲み会でモテる女子の特徴③「ノリが良くて話題を盛り上げてくれる女子」

メンズは皆、女子に自分の話を聞いてもらいたいし場を盛り上げたいと思っています。

なのでメンズの話題には、笑顔で聞いてあげたり、「それで?」と興味を持って聞いてあげること。
リアクションをとってあげる能力を身につけているのがモテる女子の特徴です。

たとえ下ネタを話されたとしても、笑顔でノってあげましょう。

女性側からガンガン下ネタを話すと引かれてしまうので、聞き役に徹するのが正解です。

飲み会でモテる女子の特徴④「店員さんへの態度が良い女子」

メンズが女子を本当に良い子かどうかチェックするポイントは、自分への態度だけではありません。
例えば、店員さんへの態度もひとつのバロメーター。

料理が運ばれてきた際には「ありがとうございます」「いただきます」、使い終わったお皿やコップを片付けてもらうときには「ごちそうさま」など、店員さんに対して丁寧に接する女子は好感度大!

誰にでも分け隔てなく対応する姿を見て、「この子は本当にイイ子なんだな」と確信をするのだとか。

大勢が集まる飲み会では、良くも悪くも多くの人に自分の印象付けができてしまいます。
「この子とまた一緒に飲みたいな」と思われるようなモテ女子を目指しましょう♡