SNSから人気爆発中!アラサー女子も夢中の大松絵美さんインタビュー♡

Twitterで若者を中心に人気を集めている女芸人、自称アミューズの最終兵器・大松絵美(おおまつえみ)さん。
強烈なインパクトと独特なキャラクターで、中高生や20-30代女子はもちろん、8歳の少女から50歳のパパにまで大人気!
飛ぶ鳥を落とす勢いでファンが増えているエミリンこと大松絵美さんに、4MEEE編集部が直撃インタビュー♪4MEEE読者にあるあるなお悩み相談もしちゃいました♡

※応募終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
※エミリンさんのサイン入りチェキが抽選で当たるチャンス。最後までお見逃しなく!

Twitterから人気爆発!エミリンこと大松絵美さん♡

自称アミューズの最終兵器・大松絵美さんは、1993年生まれの23歳。

応募総数約3万2千人の「アミューズオーディションフェス2014」でバラエティ・タレント・キャスター部門賞を受賞し、芸能界入り。

Twitterのフォロワー数は約16万4千人ととても多く、彼女が動画を投稿するたびにリツイート数は万単位!

Twitterの初投稿に動画をつけようと思って“世にも奇妙な物語”のテーマソングに歌詞をつけたんです。そしたら、フォロワーがいきなり0人から3万人に増えたんです。いまでは動画を撮ってTwitterに投稿するのは趣味で、週2回アップを目標にしています。

こちらがその動画。サスペンスな曲調と切ない歌詞が見事にマッチ。なんとリツイート数は6万回以上、いいね!数は9万回を獲得。

そんなTwitterで大人気のエミリンこと大松絵美さんに、気になることを色々聞いてみました♪

アラサー女子も気になる存在!大松絵美さんに迫る♡

———— よろしくお願いします!アミューズの最終兵器ということですが、これは公認ですか?

自称です。いつ上の人に怒られるかヒヤヒヤしています……。



———— 4MEEE編集部調べによると、エミリンさんはそもそもアナウンサー志望だったとか?なぜアミューズ(芸能事務所)に入ったのでしょう?

そうなんです。22歳で急に覚醒し、お笑い芸人になりました。アナウンサーになりたくて、自分はカトパン(加藤 綾子アナウンサー)だと思って過ごしていました。いま尊敬している人は、そもそもこの事務所に入るきっかけとなった、同じ事務所のモノマネタレント・福田彩乃(ふくだあやの)さんです。たまにご飯に誘っていただくのですが、私がトイレに行っている間にお会計が済まされていて、本当にカッコイイ人なんです♡

———— ネタはどのように考えているのですか?

街中で観察したことをネタにすることもあるのですが、ファンの方がTwitter上で「こんな動画を撮って欲しい!」とリクエストしてくれるんです。今後、個人的にやりたいネタはインスタグラマーいじりです。



———— それは共感する女性も多そうですね(笑)今後チャレンジしたいことを教えてください。

歌が歌いたいです!ピコ太郎さんのPPAP、RADIO FISHさんのPERFECT HUMANに続くような歌が作りたいですね。


最近は自分で作詞をした動画も投稿しているエミリンさん

———— ガラッと変わって恋愛の話題を。お付き合いしたい理想の男性は?

綾野剛!菅田将暉!(即答)



———— は、早い……!最近男性にときめいた瞬間はありますか?

夏に海の家でオーディションのMCをしていて、最終日に向井理さん似の爽やかなイケメンスタッフさんが「大松さん、今日で最後ですね」と言って、私のネタである「Have a nice day!」を披露してくれたんです。キュンキュンしちゃいました♡



———— それはときめいちゃいますね!何歳くらいの方ですか?

私、恋に臆病なので、年齢も名前も聞けなかったです……



普段は大胆な印象のエミリンさんですが、恋愛の話題になるとキュートな一面を見せてくれました。

4MEEE読者のお悩みに、大松絵美さんが回答!

SNSでファンの恋愛や人生のお悩みに親身に答えている大松絵美さんに、4MEEE読者あるあるな相談にのっていただきました♡

まずは人間関係・仕事にまつわるお悩みについて

————SNS時代。友人の投稿をみて、羨ましくなったり、自分と比べてしまってストレスを抱えている女性が多いです。エミリンさんはどう対処しますか?

わかる〜〜!100歩譲って、おしゃれなお店に行ってイイ感じの写真撮るのは理解できるんだけど……。どこにも行ってないくせに、目線外した自撮りをしてモノトーン加工する人が許せないっ!あと、「#今日 は #遊園地 に〜〜……」とかって、文章を細かくハッシュタグにして刻む人イラッとしません?日記をインスタグラムでやるな〜〜!(怒)

————8月に開催されたライブ「第1回エミリンのハッピーサマースクール」には中高生、20〜30代のおしゃれ女子はもちろん、お母さん同伴の8歳の女の子や、娘に連れられてきた50歳のパパまで、幅広いファンが集結。人から愛されるために心がけていることは?

(写真)「第1回エミリンのハッピーサマースクール」より

早朝7時30分から駅周辺で挨拶運動をしたり、できるだけお手紙やTwitterのお返事を返したり、ファンの方とはなるべく近い距離感で関わろうと心がけています。今後も定期的に関東近郊の駅を回って挨拶運動を続ける予定♪

————尊敬できない上司や苦手な先輩との対応に頭を抱える女性も多いようです。エミリンさんは苦手な人とどう接しますか?

高校生の時に気付いたんだけど、嫌いな人を好きになるのは無理!尊敬できない先輩って自分以外の人も8割くらいそう思っているはず。その8割の人にネタ提供をするための時間だと思って接してみて!態度や口では尊敬したり普通に接しつつ、心の中では“この人のこの音葉、飲み会のネタにしちゃお♪フフフ♪”と割り切る。きっと人気者になれるよ!

————動画で噛まずにスラスラ台詞を言えるエミリンさん。プレゼンの時にその能力があったら便利そう……!スラスラ話せるようになるコツを教えてください。

私も、もともと滑舌がよい方ではないけど、大学2年生から2年間、アナウンススクール通って学んだことが活かされています。プロにお金を払って学ぶ!これが一番♡



————エミリンさんの滑舌講座なんてあったら素敵ですね♪


え!?!?ん〜……検討しますっ!(笑)

エミリン流「大人カップルのディズニーランドの楽しみ方♡」

————ディズニーランドの年間パスポートを持ち、週1回のペースでディズニーランドを訪れているエミリンさん。大人カップルにおすすめのディズニーランドの楽しみ方を教えてください!

ディズニーランドって無意識のうちに元を取ろうとして、必死にアトラクションに乗ろうとしてないですか!?その概念をなくして「夢の国でゆっくりしよう」という考えにしたら全然違う!ランド内でも事前に予約できるちょっぴりお高めのレストランがあるので贅沢してみるのもいいかも♪



————エミリンさんは週1回誰と行くんですか?そして待ち時間は何をしているんですか?

ショーとパレードを観るためだけに、1人で行ってます。朝から場所を陣取っているガチ勢いるじゃないですか、それ私です。まだ一度も恋人と行ったことないんですよね……。待ち時間は、何も考えず無の状態でいますね。



————無の状態で……!それはある意味すごいですね。ファンにバレたりしないんですか?

たまに身バレするときもあります。一番気まずかったのは、ディズニーランドでディズニーランドキャストの真似してくださいってリクエストですね。……やりましたけど(笑)

↑こちらも大松絵美さんの人気のネタのひとつ。

————逆に、ディズニーランドでこれはやめて欲しいっていうカップルの行動はありますか?

2時間待ちのアトラクションで、前のカップルがいちゃつき始めるのが辛い……。私1人で逃げ場がないので公開処刑ですよね。いちゃつく時はシンデレラ城の陰に隠れてこっそりとネ♡

【恋愛のお悩みシーン別】エミリンならどうする?

————好きな人には彼女がいる。そんな状況の時は諦めた方がいいですか?

どうせアドバイス聞かないでしょーー!突っ走れ!!



————女友達がどんどん結婚していき焦る……。アドバイスをお願いします。

自分のまわりで成功している方って、恥ずかしがらずに出会う努力をしている人が多い印象。プライドを捨てて出会いの場へガツガツ行く!そして隠すんじゃなくて、開き直って「私、結婚したいんだ!」と笑顔で明るく公言するのがポイント。真顔で言われると、焦りが目に見えて分かるし、男性も怖いから……。

————付き合っている彼がいつも割り勘。たまには奢られたいと思ってしまうのが女心ですが、エミリンさんならどうアプローチしますか?

直接「奢ってほしい」とは言わずに「財布を忘れちゃった(ペロ)」って言ってみる!男性が「そういう時くらいはいいよ」っていう対応だったら愛を感じますよね♡



(写真)「財布を忘れちゃった(ペロ)」を実演中のエミリンさん

————ちなみに、エミリンさんは割り勘派ですか?

どっちでもいい派。でも、100発100中割り勘っていうよりは、「今日は私が出すよ」「今日は僕が出すよ」っていう持ちつ持たれつな関係が理想♡奢るのが厳しかったら、「今月ちょっと厳しいわ!」と飾らずに言ってほしいなぁ。

————恋人と喧嘩した時に仲直りする方法を教えてください。

ん〜……自分が悪い場合は素直に「ごめんなさい」と謝るしかないっ!相手が悪い場合は、女の涙で勝負する!男性って泣いた途端に優しくなりません?

————長年付き合っている彼がなかなか結婚を決めてくれない……。エミリンさんなら、どうする?

結婚雑誌をさりげなく置いてアピール。あくまでもたまたま出ていて「あ!みちゃった?」とこっそり憧れを抱いて見ていたよ感を出して、相手に認識させます。


————最後に。エミリンさんの理想のプロポーズは?


ディズニーランドでプロポーズされたいです♡ポップコーンバケツの底に指輪を潜めてもらって、夜、ポップコーンを食べ終わるときの最後の一掴みで指輪がポロンと出てきて「これ、あげる!」みたいな。自然な感じなのにちょっと仕込んでくれているくらいのプロポーズにキュン♡



インタビュー中いろんな表情を見せながら、スタッフを笑わせてくださった大松絵美さん。どうもありがとうございました♡
大松絵美さんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント♡
たくさんのご応募、お待ちしております。
応募〆切日時:2017年10月27日(金) 24:00

大松絵美(おおまつえみ) インタビュー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる