ドライブデートでトラブル!空気を台無しにしないデキる女の対処方法

大好きな彼とのドライブデート♡車内のBGMと楽しい会話で気分が浮つきますが、そのような時こそ一番トラブルが起きやすいのです。
場合によっては最悪の空気になってドライブデートが台無しに……!
そのような事態を避けるために、彼女ができる行動とは何なのでしょうか?ご紹介します!

ドライブデートでのトラブル対処方法① スマホ用バッテリーを持ち歩く

ドライブデートに欠かせないBGM。
最近のカーナビにはBluetooth(ブルートゥース)が搭載されていて、スマホと繋げて音楽を楽しむことができますよね♪

ドライブデートの前日、彼と楽しむためにスマホに音楽を仕込んでおいても、いざというところでスマホの電池がなくなってしまっては元も子もありません……。
せっかくのいい雰囲気も台無しかも。

そうならないようにスマホの充電器は、しっかり用意しておきましょう♪彼のスマホの電池がなくなった時に貸してあげることもできますよ!

ドライブデートでのトラブル対処方法② 何事も笑い話にできる力を

デートに限らず、運転する際の一番の懸念は事故やスピード違反。自損事故でデート中に警察にお世話になるなんてシチュエーションは、無きにしも非ずです。

実際、車をガードレールにぶつけて二人で新幹線で帰宅するなんてケースも耳にしたことがあります……。

しかし、このようなトラブルこそ豪快に笑い話にするべきです!特にドライブデートでのトラブルは、運転している彼のほうが気を負います。
そんな状況での彼女の明るい対応は、場の空気と彼の心持ちを一転させるでしょう♪

ポジティブに捉える力は日々の意識がないと培われません。普段から不満を抱きがちな人は、前向きな物事の考え方を意識してみて!

ドライブデートでのトラブル対処方法③ 彼には内緒で周辺情報はしっかりチェック

男性の心理から、ドライブデートといった大きめのイベントでは彼女をリードしたいという気持ちが一層強まります。
しかし、トラブルはいつ起きるかわかりません。行こうとしていた場所がやっていない、道を間違えるなんてことも想定されますよね。

全て彼に任せっきりにするよりは、あなたも行きたい場所の周辺情報を多少調べておきましょう!ドライブデートが計画通りにいかなくても、すぐに立て直せるはず♡

ただし、ルートや行先などあれこれ指図をすると、彼のプライドが傷つくかも。あくまでもさりげなく伝えてあげましょう!

ドライブデートでのトラブル対処方法④ デート終わりには楽しかったことを振り返り

ドライブデートの当日、渋滞に巻き込まれても、予定通りにいかずグダグダするシーンがあったとしても、ドライブデートの終わりには楽しかったことをしっかり伝えましょう!

自分でその時を楽しめたことを再確認し、彼もあなたから伝えてもらうことでほっとすることができます。

「終わりよければ全てよし」という言葉があるように、何事も最後に感情がどのように動いたかが重要なのです!
トラブルは笑い話に、楽しかったことは何度も再確認すれば、どんなドライブデートも楽しむことができるのではないでしょうか♡
ドライブデートのトラブルへの対処方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
運転してくれる彼に感謝し、彼女側も小さな気遣いをすることが大切です。自分にできることを考えてみてくださいね!

【関連記事】ドライブデートで気遣える女性に♪男性がして欲しい5選とNG行動!

ドライブデートって座っているだけでいいから楽ちんだな〜って思っていませんか?実はドライ...

ドライブデート トラブル 対象方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

大学3年生です

>もっとみる