【千葉編】人気のいちご狩りスポット10選♪高級な白いちごも!

LIFESTYLE

今年はいちご狩りへ行ってみませんか?
採れたての旬ないちごは、いつも以上に美味しく感じるはず。
千葉で人気の、いちご狩りスポットをご紹介します♡

千葉で人気のいちご狩りスポット①Farmers Concierge

Farmers Conciergeのいちご 引用:www.cm-boso.com

こちらのFarmers Concierge(ファーマーズコンシェルジュ)は、道の駅白浜野島崎にある、人気のいちご狩り施設です。
いちごの栽培にIT技術を取り入れている珍しい農園で、美味しいいちごを作るために、いろいろな取り組みをされているそうです。

千葉で生まれた新品種のチーバベリーをはじめ、紅ほっぺ・かおり野・やよい姫などの4品種があります♪
本気で作られた美味しいいちごを、味わってみませんか?
完全予約制ではありませんが、「じゃらんネット」などから予約することも可能です。

◆Farmers Concierge(ファーマーズコンシェルジュ)
住所:〒295-0103 千葉県南房総市白浜町滝口9240 道の駅白浜野島崎
電話:0470-38-5519
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日

Farmers Concierge

千葉で人気のいちご狩りスポット②磯山観光いちご園

磯山観光いちご園のいちご 引用:isoyama.at.webry.info

磯山観光いちご園(いそやまかんこういちごえん)は、千葉県香取郡にある人気のいちご農園です。
昔ながらの土の上にあるイチゴを収穫するいちご狩りだけでなく、高設栽培のいちご狩りも可能です。高設栽培は、いちごが高い位置にぶら下がっているので、清潔な床に立ったまま収穫できるのが魅力♪
予約は不要ですが、早めに行くのがおすすめです。

パフェやいちご大福を作る体験コーナーもあるので、いちご狩りの後はスイーツ作り体験を楽しんではいかが?

◆磯山観光いちご園(いそやまかんこういちごえん)
住所:〒289-0601 千葉県香取郡東庄町笹川い4539
電話:0478-86-4312
営業時間:9:00~16:00
定休日:不定休

磯山観光いちご園

千葉で人気のいちご狩りスポット③渡邉いちご園

渡邉いちご園のいちごたち 引用:www.watanabe-ichigo.jp

渡邉いちご園(わたなべいちごえん)は、館山自動車道の君津ICからすぐの場所にあります。
土づくりにもこだわって、美味しい完熟いちごを栽培している農園です。
一度味わえば、完熟いちごの虜になってしまいそう♪

高設ハウスは、立ったままいちご狩りができるので、普段通りのファッションで大丈夫。
渡邉いちご園は予約も不要なので、千葉でのドライブデートの途中で気軽に立ち寄ることができるのも魅力です。

◆渡邉いちご園(わたなべいちごえん)
住所:〒299-1103 千葉県君津市大井1
電話:0439-32-3428
営業時間:10:00~15:00 (赤い実がなくなり次第終了)
定休日:公式サイトで要確認

渡邉いちご園

千葉で人気のいちご狩りスポット④ストロベリーハウス おて

ストロベリーハウス おての真っ赤ないちご 引用:strawberry-ote.com

ストロベリーハウス おては、千葉県の国道126号線沿いにある「ストロベリーロード」にあります。
スーパーなどではなかなか見かけることがない「ふさの香」など、甘くて人気の8種類のいちごが栽培されています。
いちご狩りは、たっぷり40分間いちごが食べ放題です。

ストロベリーハウス おての魅力は、いちごだけではありません。
明るく楽しいオーナーの人柄に惹かれたリピーターも多いようです。
予約は必要ないので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

◆ストロベリーハウス おて
住所:〒289-1311 千葉県山武市早船1487
電話:090-1803-3144
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

ストロベリーハウス おて

千葉で人気のいちご狩りスポット⑤近藤いちご園

人気の白いちご 引用:www.facebook.com

千葉・九十九里浜近くにある近藤いちご園(こんどういちごえん)でのいちご狩りは、たくさんの品種の食べ比べができることで人気です。

「白いちご」を知っていますか?
熟した状態の色が白い品種で、ギフトなどにも人気の高級ないちご♡
数に制限がありますが、近藤いちご園では白いちごも食べることができるんですよ。

いちご狩りは、先着順の受付なので予約はできません。
その日の分が無くなると終了するので、早めに行ってくださいね。

◆近藤いちご園(こんどういちごえん)
住所:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9177-7
電話:090-3451-6018
営業時間:9:30~無くなり次第終了
定休日:公式サイト・Facebookで要確認

近藤いちご園

千葉で人気のいちご狩りスポット⑥ロマンの森共和国

完熟いちご 引用:www.facebook.com

ロマンの森共和国は、千葉県の南房総にある人気のレジャー施設です。
いちご農園ではなくレジャー施設なので、露天風呂やレストランのほか、さまざまなアクティビティがあります。

いちご狩りは完全予約制なので、並ばずに確実に楽しむことができるという安心感があります。
なので、遠くから行く人にもおすすめ♪
宿泊施設があるのも魅力です。

◆ロマンの森共和国
住所:〒292-1179 千葉県君津市豊英659-1
電話:0439-38-2211
営業時間:平日 10:00~15:30 / 土日祝 9:30~17:00
定休日:水曜日

ロマンの森共和国

千葉で人気のいちご狩りスポット⑦いちごランド

千葉のいちごランド 引用:www.facebook.com

千葉でおしゃれにいちご狩りを楽しみたい、という人におすすめなのが、南房総のいちごランドです。
2018年にオープンしたハウスは、広くてキレイなので大人女子に人気なんですよ♡

高設栽培なので立ったままいちご狩りができるのも魅力で、これならスカートでも安心ですね。
いちごの種類も豊富なので、食べ比べてみてはいかが?

◆いちごランド
住所:〒299-2526 千葉県南房総市沓見246
電話:050-3541-1424
営業時間:10:30~15:00
定休日:なし(状況により不定休あり)

いちごランド

千葉で人気のいちご狩りスポット⑧ドラゴンファーム

楽にいちご狩りができる高設栽培 引用:www.facebook.com

千葉の観光農園ドラゴンファームでは、いちご狩りとブルーベリー狩りができます。
とちおとめなどの定番の品種のほかに、人気の白いちごなど、17種類のいちごが栽培されています。

月曜日から土曜日までは完全予約制なので、朝早くから並ぶ必要がないのも魅力ですね♪
日曜日のみ先着順です。人数が多い場合には受付時間前に締め切られてしまうこともあるようなので、気をつけてくださいね。

◆ドラゴンファーム
住所:〒264-0007 千葉県千葉市若葉区小倉町1354
電話:043-235-3788
営業時間:8:00~定員になり次第受付終了
定休日:不定休

ドラゴンファーム

千葉で人気のいちご狩りスポット⑨大竹いちご園

大竹いちご園のいちご 引用:www.facebook.com

大竹いちご園(おおたけいちごえん)は事前予約をすると、午後からの入園も可能です。
並ばずにゆったりといちご狩りを楽しめるので、千葉だけでなく遠くから訪れる人にも人気です。

栽培されているいちごの種類が豊富で、人気の白いちご「淡雪」もあります。
いちごは、真っ白なハウスの中で高設栽培されているので、土の上にしゃがむ必要もなく、立ったままいちご狩りができるのも魅力♡

◆大竹いちご園(おおたけいちごえん)
住所:〒299-1112 千葉県君津市泉989
電話:0439-32-2692
営業時間:9:30~当日分が無くなり次第終了(予約なしの場合)
定休日:不定休

大竹いちご園

千葉で人気のいちご狩りスポット⑩エーアト・ベーレ

エーアト・ベーレのいちご 引用:www.chibacity-ta.or.jp

エーアト・ベーレは、千葉で最大級のいちご農園です。
広いハウス内は通路もゆったりとしていて、落ち着いていちご狩りを楽しむことができます。
広いうえに高設栽培なので、服が汚れる心配がないのが嬉しいですよね♡

エーアト・ベーレのいちご狩りは、予約制ではなく先着順の受付です。
当日分が無くなると終了してしまいます。人気の農園なので、早めに並ぶのがおすすめです。

◆エーアト・ベーレ
住所:〒267-0054 千葉県千葉市緑区大高町26-34
電話:043-294-0757
営業時間:9:00~当日分なくなり次第終了
定休日:不定休

エーアト・ベーレ

千葉で人気の、いちご狩りスポットをご紹介しました。
いちごは完熟すると傷みやすいため、お店で買ういちごは完熟前に出荷されています。
完熟いちごを食べることができるのは、いちご狩りだけ♪
千葉で、いちご狩りを楽しんで、美味しい完熟いちごを味わいましょう!