彼氏を親に紹介出来ない!上手に乗り越える方法、伝授します♪

結婚を考えているけど、親に反対されそうで彼氏を紹介できない人いませんか?
今の状態を克服したい!そんな方に、上手に乗り越える方法を伝授します♪

目次

「彼氏を親に紹介出来ない!」上手に乗り越える方法①彼のいいところを並べる。

まず、親に紹介できない理由である、彼氏の悪いところは言ってはいけません。
極力いいところを並べて好印象にしましょう。

もし親に彼氏の見た目を悪く言われそうなら、「彼、中身がしっかりしているの」と言って外見の事以外を褒めます。職業の事を言われそうなら「いつも一緒にいてくれる人だから安心」と言って職業から目をそらさせます。

決して彼は怒りっぽいとか、仕事が安定していないなどのマイナス要素を言ってはいけません!

「彼氏を親に紹介出来ない!」上手に乗り越える方法②結婚が決まる前にあらかじめ親に会わせる。

いきなり結婚することになってから親に会わせるのはリスクが高いです。
彼氏も緊張するし、親も準備が出来ていません。

結婚相手となると厳しい目で見ることになるので、前もって友人として彼を親に会わせるのです。彼のいいところをアピールしながら親と親しくさせておくと、彼に対する免疫が出来るし、前持って会わせているので親近感が湧いているはずです♡

それから徐々に彼氏として付き合っていることをアピールしていけば、段階を踏むのでいきなり猛反対されることもありません。
フレンドリーな感じで紹介しておけば、結婚が決まってから紹介する時も緊張せずに済みます。
ただし初めて紹介する時は第一印象が大事なのでそこだけは注意しましょう!

「彼氏を親に紹介出来ない!」上手に乗り越える方法③親の反対する理由を聞き入れて、一つずつ解決していく。

親が反対している時は反論してはいけません。一つずつ聞き入れ、肯定してあげてください。
親はあなたの幸せを思って反対するのですから、反論してしまっては火に油を注ぐことになるだけです!

全部聞き入れた後に心配事を一つずつ減らしていきましょう。
親が経済的なことを心配しているなら、「共働きするから大丈夫だよ」と提案し、遠方に住んでいることで反対されたら「しょっちゅう帰ってくるから大丈夫」などと、安心させてあげてください。
とにかく不安な要素を無くしてあげることが大事です。その為にはあなたが彼氏を信頼してあげることが必要です。

そうすれば、その思いがご両親にも伝わって安心させることができますよ♡

「彼氏を親に紹介出来ない!」上手に乗り越える方法④具体的に進めて行き、親を巻き込む。

親が反対したままでも、結婚の準備を進めてしまいましょう。

結婚の日取りや準備をしていくうちに、親を巻き込んでいけば、親も反対ばかりしていられなくなります。あなたも親を説得する事にばかり気を取られず、幸せになる準備をしているという事をアピールすれば、親もだんだん気持ちが変わってくるかもしれません。

とにかくあなたは、彼に対して信頼をしていて、幸せになるという事を親にわかってもらう事です。親の一番の望みは、あなたの幸せなのですから……♡
親の説得も大事ですが、彼氏との絆や信頼関係も大事ですね。
まずそこから見直していけば、親も最後には許してくれるはずです。根気よく頑張りましょう。

【関連記事】彼と結婚前提にお付き合いする方法とは?自分の気持ちも大切にして。

25歳を過ぎれば、周りが怒涛の結婚ラッシュ!新しく恋をするなら、結婚を前提にお付き合いを...

彼氏 紹介 方法 プロポーズ 結婚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

月野美羽

アパレル関係に勤務していました。現在はフリーのデザイナーとライターをしています。好きな食べ物はイチ…

>もっとみる