一人っ子は嫉妬深く、長女は甘え下手?兄弟姉妹構成でみる恋愛傾向♡

私たちの性格形成には、少なからず家族や兄弟姉妹内での役割の影響を受けています。
そんな兄弟姉妹構成から恋愛傾向を探ってみましょう!
心当たりがあるような、ないような……。あなたはいくつ当てはまりますか?♡

兄弟姉妹構成でみる恋愛傾向図鑑①一人っ子

一人っ子は、両親からたくさん愛情を注がれ可愛がられて育った人が多いので、恋愛においても非常に愛情深いです。

一人っ子の恋愛傾向としては、好きになった人には一途で、深い愛情で接する反面、独占欲が強く、嫉妬深い一面も。

そして基本的にはマイペースで、自分の世界観を持っています。
自分の意見をしっかりと持っているため、わがままと思われがちですが、自分の主張がしっかりとしている分、相手の意見も尊重します。

自由気ままでも、一人の人を一途に愛する性質のため浮気はしない傾向にあるでしょう。

兄弟姉妹構成でみる恋愛傾向図鑑②長女

兄弟姉妹の中でも1番最初に生まれた長女は、責任感が強く、真面目。
そのため、長女の恋愛傾向として甘え下手な人が多いのが特徴。

逆に、近寄ってくる男性やお付き合いする男性には甘え上手なパターンが多いでしょう。

長女は現実主義的で、ふわふわした夢を追いかけることはありません。
職業も恋愛も、堅実さを重視するため、見た目や雰囲気などではなく、きちんと性格を分析して自分に合った人を見つけられそう♡

兄弟姉妹構成でみる恋愛傾向図鑑③真ん中っ子

真ん中っ子は、上と下に挟まれて、甘えることも甘えさせることも、両方を経験しているため協調性がありバランス力が抜群。

真ん中っ子の恋愛傾向は聞き分けがよく、諦めることにも執着しませんが、実は寂しがりやさんが多いのが特徴。

兄弟姉妹の中では放って置かれることが多かったため自立心が育ち、自分の意思はしっかりとある頑固な一面も。

真ん中っ子は平和主義者なため、穏やかな恋愛を好む傾向にあります。

兄弟姉妹構成でみる恋愛傾向図鑑④末っ子

1番最後に生まれた末っ子は、家族みんなからの愛情を受けているので、甘え上手で愛され上手。

愛され気質で周りにはいつも男性が複数いる……なんてことも。
元々、愛するよりも愛されたいタイプなため、追いかける恋愛よりも追われる恋愛が多くなる傾向が。

その反面、いつも兄や姉の顔色を見て育ったという末っ子もいるでしょう。
兄や姉に代わってテキパキと動き、我慢強い末っ子も多いのだとか。

そんな末っ子と相性が良いのが、安定感と安心感抜群な長男タイプ。
包容力のある男性との恋愛がうまくいきそう♡
恋愛傾向は兄弟姉妹構成一つで一括りには出来ませんが、つい「あるある!」と思った点もあるのではないでしょうか♡
自分の性格や恋愛傾向を分析して、次の恋愛に活かすこともおすすめですよ。

【関連記事】再ブーム!いま話題の「草食系男子」の隠れざる魅力をリサーチ♡

一時期人気を集めた草食系男子。大人気を博したTBS系列のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の...

兄弟姉妹 恋愛 傾向 末っ子 真ん中っ子 長女 一人っ子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる