自分の心にSTOP♡浮気をしたくなった時の対処方法

「大切な彼がいるけれど、浮気してしまいそう……。」心が揺れる状況になってしまったら、ちょっと心にSTOPをかけましょう!
浮気をしてしまう前に、もう一度考え直してみることが大切です。
実際に「浮気をしたい」と思ってしまった時に考え直したいことや、魔法のフレーズ、思い出したいことをご紹介します。

浮気をしたくなった時の対処法① 「愛してくれるのは彼だけじゃないか」と思い直す!

本能的に浮気をしてしまう男性とは違い、女性が浮気をしたくなる時は、何かしら理由が存在しています。
その多くが、「彼が構ってくれなくて寂しい」という状況や、彼に対しての不満がある時ではないでしょうか。

そんな状況から浮気をしてしまったことが、もし彼にバレてしまったら、確実に彼は離れていってしまいます。

そうなる前に、まずはあなたが他の男性に言い寄られていたとしても、今までの彼とのことを思い出してみましょう。
「きちんと愛してくれて、大切にしてくれるのは彼だけではないか」と思い込むと、浮気心にストップがかかるはずですよ♡

浮気をしたくなった時の対処法② 彼に電話をして、声を聞いて思い直す!

彼との関係がマンネリ化してきてしまい、そんなタイミングでタイプの男性からアプローチを受けたら……。
舞い上がってしまい、浮気をしてしまいそうになるかもしれませんが、そんな時には気持ちをグッと抑えて、場を離れて彼に電話をしてみましょう。

彼の声を聴くと、彼と過ごす時間の安心感や好きという気持ちなど、いろいろな感情が一気によみがえるはずです。

もし彼が電話に出られない状況の場合は、思い出の曲を聴いてみるのもオススメですよ♡

浮気をしたくなった時の対処法③ 自分の「女としての価値」を考える!

ほんの一時の気の誤りで浮気をしたとしても、その出来事のせいで「浮気をした女」というレッテルをずっと張られてしまうことを、考えたことはありますか?

「浮気をした女」というレッテルは、世の風潮的に「浮気をした男」よりも遥かに罪が重いのです。

彼からだけではなく、次第に周りからも浮気をするような「尻軽女」だと思われ、女としての価値が下がってしまったら……。
こう考えると、浮気心にもストップがかかるはずです!

浮気をしたくなった時の対処法④ 事前にストレスを発散しておく!

彼と2人の間の関係性だけではなく、恋愛以外のことでもストレスが溜まっていると、浮気に走りやすくなってしまいます。

「最近疲れがたまっていて、ストレスを感じている。」という人は、友達に話を聞いてもらったり、リフレッシュする時間を作ってみましょう♡

仕事や、他のことでストレスが溜まっていないかを自分に問い、確認してみることも大切です。
男性だけではなく、実は女性にも潜んでいる「浮気心」。
実践してしまう前に、自分の心にストップをかけられる方法をご紹介しました。

【関連記事】彼の言動を観察せよ!「態度の変化」を感じたら浮気のサインかも!?

「もしかして、彼が浮気をしているかも!?」そんな心配をしているあなたは、彼のスマホを盗...

浮気 対処 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる