結婚したいなら休んでみたら?マイペースな恋愛を楽しむメリット

常に彼氏がいないと生きていけない恋愛至上主義の女の子は意外と多いですが、たまにはお休み期間を持つことで物事がうまくいくこともあるんです。
今回は、マイペースな恋愛を楽しむ方法をご紹介します♪

恋愛にお休み期間が必要な人って?①失恋したばかりの人

失恋をすると、心にぽっかりと穴が開いたような虚無感に襲われて、人肌が恋しくなりますよね。けれど、適当に作った彼にその穴を埋めることはできません。

失恋には“新しい恋が効く”と言いますが、本当に好きではない男性と無駄な時間を過ごしてしまうと、余計に寂しい思いをしてしまうことにもなりかねません。

時にはすぐに彼氏を作らずに、お休み期間を設けることも必要なんです。

恋愛にお休み期間が必要な人って?②結婚に焦っている人

「周りがみんな結婚しているし、早く相手を見つけないと取り残されてしまう!」と焦っている人ほど、恋愛お休み期間が必要かも。

焦って間違った相手を選んでしまったら、無駄な時間を過ごし、余計に周りから取り残されてしまいます。

周りの結婚に焦る気持ちがあっても、一旦落ち着いてお休み期間を取ることも大切ですよ。

恋愛にお休み期間が必要な人って?③恋愛が上手くいかずに悩んでいる人

付き合いそうなところまでいったのに結局終わってしまったり、片思いのまま引きずっていたり、昔付き合っていた彼が忘れられなかったりと、恋愛がなかなかうまくいっていないという人もお休み期間を作ることが大切。

ちょっぴり疲れた心を休めることで、リフレッシュできるはずですよ♪

恋愛お休み期間にするべきこと①恋愛から離れた作品に触れる

あえてコメディ映画を見たり、素敵な友情を描いた映画を見たり、心温まるファミリー映画を見たりと、少し恋愛から離れた作品に触れることが大切。

失恋ソングを聴いてしまったりすると悲しい気持ちになってしまいますが、あえて恋愛以外のものに触れることで心がすっきりしますよ。

恋愛お休み期間にするべきこと②自分磨きをする

お休み期間は、次に出会うかもしれない素敵な人との準備期間だと思って自分磨きに専念するのも一つの方法です。

日頃適当にやってしまいがちなスキンケアを入念に行ったり、ヘアやメイクをとことん研究して自分が一番似合うものは何なのか発見したり、身体を動かしてシェイプアップさせたりと、自分磨きにもいろんな方法があるので、やっていて飽きることはないはず♪

自分を高めることで、今までとは縁がなかった系統の男性に出会うチャンスが生まれるかもしれません。

恋愛お休み期間にするべきこと③特に何もしない

お休み期間だから、何も考えずに「特に何もしない」というのも一つの手。

何も考えずに普段通りに過ごしている時に限って、素敵な出会いが舞い込んで来たりすることもあるんです。

恋愛しようと思ってするのではなく、自然と恋に落ちて恋愛を楽しむことができたら嬉しいですよね♪
恋愛の悩みは尽きないですが、たまには休息することでモヤモヤがすっきりすることがあります。
これを機に恋愛至上主義を卒業して、マイペースな恋愛を楽しんでみてはいかがですか?

【関連記事】心にも手帳にも必要な余白。予定を詰め込むのをやめると変わること

「手帳に余白があると不安になるから」と言って、予定をびっしり詰め込みがちな女性もいると...

恋愛 休み 期間 モテ 彼氏 デート カップル 方法 結婚 メリット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる