彼氏を失う前に。仕事が楽しくなってきた時、恋愛で気をつけること4つ

頑張れば評価に繋がるし、コツも分かってきて、仕事にやりがいを感じる日々。
次第に仕事が楽しくなっくることがあると思いますが、そういう時こそ恋愛にもちゃんと気を配る必要があります。
あなたの知らない間に、彼を傷つけていることがあるかもしれません。
そこで今回は、仕事が楽しくなってきた時に恋愛で気をつけること4つをご紹介します♡

《仕事が楽しくなってきた時、恋愛で気をつけること①》彼に対して上から目線で話さない

仕事が楽しいということは、それだけ結果がついてきている証拠。
彼に頼らずとも経済力が身についている場合、自分に自信を持つようになります。

最近彼と話している時、上から目線で物事を話していませんか?
彼はただ気持ちを受け取ってほしいだけなのに、アドバイスを始めたり、説教し始めたりしていませんか?

心当たりがある場合は要注意!
どんなに仕事が楽しくなってきても、上から目線では絶対に話さないこと。
たとえ彼より年収があったとしても、対等に話してあげないと男とプライドが傷ついてしまうかもしれません……。

《仕事が楽しくなってきた時、恋愛で気をつけること②》一人の時間を優先しすぎない

仕事が楽しい時は、仕事のことしか考えられないという人も多いのではないでしょうか。
休日に仕事に直結するような資格を勉強したり、頭の中を整理したりと、彼と過ごすより一人の時間を優先してしまうでしょう。

一人の時間を優先しすぎて、1か月以上会わない状態が続くのはあまり良くありません!
彼が近くに住んでいるなら、なおさら彼はあなたに対して不満を抱いているでしょう。

どうしても一人の時間が欲しければ「しばらく仕事だけに集中したいから会えない」とはっきり宣言しておけば、彼は少し安心するかもしれませんよ♪

《仕事が楽しくなってきた時、恋愛で気をつけること③》デートを面倒くさがらない!

せっかくデートしているのに仕事モードのままでいる女性は多く、何かヒントを得たらその場でメモする人がいます。

メールや電話が来たらすぐに対応する姿は、同性から見たら「かっこいい女性」ですが、男性は面白くないと感じているかもしれません。

プライベートに仕事を持ちこみすぎるとバランスが崩れ、彼はあなたよりも家庭的な女性を求めるようになるでしょう。

デートをしている時は、面倒くさがらずに「これも仕事の一つ」と割り切って、彼モードに切り替えましょう!

《仕事が楽しくなってきた時、恋愛で気をつけること④》オシャレや女磨きにも手を抜かない

仕事が楽しくなってくるとボサボサの髪に、くまだらけの目元で「女性」とは呼べない状態になってしまう人がいます。

ましてや徹夜続きで働いているなら、全身がボロボロの状態になっているはず。
そのままデートをしていても、彼はデートした気になれないかも……。

交際期間が長くなってくると、彼に甘えてしまいオシャレや女磨きが手抜きになりがち。
仕事にエネルギーを費やしている今だからこそ、見た目もちゃんと整えて、デートを楽しみましょう♡
仕事が楽しくなってきた時ほど要注意!
後ろを振り返ったら彼はいなかった……なんてことにならないように、彼との時間も大切にしながら、仕事との両立を目指しましょう♡

【関連記事】プロポーズされる日も近い?彼があなたの「奥さん姿」を想像する瞬間

男性は女性に比べると、結婚への意識が低いかもしれません。彼女は結婚したがる一方で、彼は...

仕事 恋愛 気をつけたいこと

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる