仲が深まってもっとラブラブに♡おうちデートで彼と作りたい料理4選

LOVE

おうちデートの定番といえば、2人でなかよく料理をつくること!いっしょにワイワイ料理を作るのはとってもたのしいですよね♪
そんなとき作ってほしい料理はこの4つ!
これを作れば彼との仲がさらに深まること間違いなしですよ♡

渡邉友美
渡邉友美
2020.03.07

おうちデートでつくりたい料理①この季節にぴったりなのはやっぱり「鍋」でしょ!

出典:www.recipe-blog.jp

まだ寒さが残るこの時期、食べたいのはやっぱり鍋ですよね。
そんな鍋も外に食べに行くのではなく、おうちで彼と作るのがベストです。

まずは鍋の具材を買いに行きましょう♪
鍋のスープは何にするのか、どんな具材をいれるのか、ふたりで話し合って決めていくことで鍋へのモチベーションも高まっていきますよ。

さらに鍋は具材を切って入れるだけ!とっても簡単なので手間もかかりません。
切るだけの作業なら不器用な彼もきっと協力してくれるはず!
グツグツいっている鍋を見つめながら「まだかな〜?」なんて話すふたりが想像できますね。

レシピはこちら♪

おうちデートでつくりたい料理②みんな大好き「オムライス」!

出典:www.recipe-blog.jp

続いてのおすすめはオムライスです。
オムライスはみんなが大好きなメニューなので、きっと彼も喜んでくれるはず♪

オムライス作りのポイントは、たまごの包み方。
昔ながらの全部に火が通った、たまごできれいに包むのか、それとも半熟なふわふわなたまごを乗せるのか。
人によって好みが分かれるので迷ったら、彼の好みに合わせてつくってあげましょう!

どちらにしてもたまごを包む場面はオムライス作りの山場です。
きれいにでき上がったときにはふたりでハイタッチしちゃうほどの喜びがあるかも♡
そして最後の仕上げはケチャップで。
ハートマークや名前をかくのもいいですし、スキなんてメッセージをいれたら彼も大喜びすること間違いなしですよ。

レシピはこちら♪

おうちデートでつくりたい料理③「餃子」の皮の包み方が勝負!!

出典:www.recipe-blog.jp

3つめのおすすめは餃子です。
一見むずかしそうにみえる餃子も、意外とかんたんに作れちゃうんですよ♪

餃子作りの山場もオムライス同様、皮で包む場面です!
お互いの包み方のちがいを比べ、どちらがきれいに包めるか競い合ったらとっても盛り上がれちゃいますよ。

また餃子の中身にいろいろな具材を入れるのも楽しいです。
好きな具材を入れるのもよし、チーズやチョコレートなんかもおすすめですよ。

からしやわさびを入れてロシアン餃子を作ってみるのも盛り上がりそうですね♡

レシピはこちら♪

おうちデートでつくりたい料理④やっぱり「ケーキ」もつくらなきゃ!

出典:www.recipe-blog.jp

ふたりで作るのは料理だけではありません!
ケーキもふたりで作っちゃいましょう♪

ホールケーキやカップケーキなどケーキにはたくさんの種類がありますが、基本的には材料を混ぜて焼くだけなのでどれも簡単にできちゃいます!

焼いている間にオーブンの中を見つめながら、うまく焼けるかな〜ちゃんと膨らむかな〜と心配になりますが、その分うまくできたときの喜びは大きいですよ。
部屋に充満する甘い香りもたまらないですよね♡

デコレーションもふたりで協力してかわいいケーキを作っちゃいましょう。
ケーキは誕生日や記念日などのイベントにも最適です♪

レシピはこちら♪

いかがだったでしょうか?
いつも料理を作るのは彼女の自分だけになってしまわないよう、たまにはふたりで協力して料理を作ってみてください!
いっしょにスーパーへ行き、材料を買いに行くだけでもとっても楽しいので、おうちで料理デートは本当におすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。