ネガティブ禁止♡いくつになっても素敵な女性でいられる4つの秘訣

LOVE

いくつになってもかわいくて魅力的な女性っていますよね♪
年齢と共に魅力が欠けてしまう女性もいますが、年を重ねるほど素敵な女性に変わっていく方もいます。
そんな魅力的な女性には、ポイントとなる共通点があるんです♡

魅力的な女性でいられる秘訣①ナチュラルメイク

ナチュラルメイクは、ただメイクが薄いという訳ではありません。意外とガッツリメイクをするよりも難易度の高いメイクです。

カバーするところはカバーしておきながら、まるですっぴんかのような印象を与えなくてはいけません。このナチュラルメイクは努力の賜物。

メイクが上手いからできるのではなく、いかにナチュラルに見せるかの研究を重ねてこそできるメイクなのです。

そのような努力も表に出さないナチュラルメイクのお姉さんは、やはりいくつになっても綺麗な方が多いです!

魅力的な女性でいられる秘訣②表情が豊か

好きなタイプは?という質問に男女問わず「笑顔が素敵な人」という答えが挙がることがよくありますね♪
それぐらい笑顔は素敵なんです。

また、悲しい時は悲しい、怒っている時は怒っているなど、表情にでる女性は守りたくなってしまうような存在でいられます。

表情をなかなか変えない女性よりも、表情がコロコロ変わる女性の方が一緒にいても飽きませんし、楽しい気持ちになることができます。周りをハッピーにさせる女性は、周りからもとても魅力的に映るものなんです。

魅力的な女性でいられる秘訣③常に自然体

意外と自然なままの姿を全ての人に見せるのは難しいもの……。

流行を取り入れるのはオシャレに敏感という面でモテる要素ですが、全身ブランド物で揃えている女性を魅力的に感じますか?
ブランド物しか持っていないので近寄り難いと感じたり、良い印象を与えません。

年をとるにつれてブランドをたくさん買える財力を持つかもしれませんが、そこで親近感をどのように作るかが、こわいおばさんと綺麗な奥様への分かれ道なのかもしれませんね。

魅力的な女性でいられる秘訣④食べている時にとても幸せそう

幸せそうな顔をしている人は、とても愛らしく感じます。

カロリーを気にして食事に緊張感が走っている女性より、食事を思う存分楽しんでいる女性の方が素敵です。

女性がたくさん食べている姿が好きな男性は、意外と多いらしいですよ♪

「もう、年だから……」と失われていく魅力の理由を年齢のせいにしている方は、そうではない女性もたくさんいることを知って、新たに自分磨きを続けていきましょう!
年と魅力は関係ありません。年々素敵な女性へとステップアップしていきたいですね♡