今こそスッピン力を上げるべし!メイクなしでキレイに見せる方法8つ

大好きな彼とお泊りデートをするとき、自信を持ってスッピンになることはできますか?
普段からメイクをしっかりしている女性にとって、いきなりスッピンになることは勇気がいりますよね。
しかし、普段のケアでスッピン力を上げていれば、大事なときに備えることができます。
メイクなしでもキレイに見せることができる、スッピン力を上げる方法を見ていきましょう。

自分に自信を持とう!スッピン力を上げる方法って?

自分のスッピンに「自信がない」と答える女性が多くいます。
しかし、男性側からすると「彼女のスッピンは見たい」と答えることが多く、実際にスッピンを見せてほしいといわれたことがある女性も多いのではないでしょうか。

初めてスッピンを見せるとき「幻滅されないか」「嫌われないか」など、悪い方向ばかりに考えてしまうものです。
ですが「スッピンに自信がない……」という女性は、“本来自分が持つ美しさに気がついていないからだ”といわれています。

スッピンに自信がない女性は、今こそスッピン力を上げてみませんか?
女性は日々の努力でいくらでもキレイになれます。
今日から始められるスッピン力を上げる方法ばかりなので、ぜひチェックしてみてください♪

スッピン力を上げる方法①洗顔やクレンジングを見直す

スッピン力を上げるためには、毎日の洗顔やクレンジングを見直すという方法が大切です。
洗顔やクレンジングでは、汚れやメイクを落とすことが目的ですよね。
そのため、つい力が入ってゴシゴシ洗ってしまうのですが、それは肌に負担をかけることになるのでNG!

<洗顔やクレンジングをするときのポイント>
・洗顔やクレンジングは肌に優しい成分であるものを選ぶ
・濃いアイメイクやリップメイクをしている場合は、ポイントリムーバーを使う
・必要な皮脂を洗い流さないよう、35度くらいのぬるま湯で洗う
・洗顔料やクレンジング料を肌にのせたら、1分以内にすすぐ
・ゴシゴシ擦らず、指の腹を使って優しく丁寧に洗う
・すすぎ残しがないように洗ったら、タオルの吸収力に任せて水分を拭き取る

なるべく肌へのダメージを避け、清潔さを保つことで基礎化粧水の浸透力もよくすることができます。

スッピン力を上げる方法②丁寧なスキンケアを毎日行う

洗顔やクレンジングに続いて欠かせないことが、毎日のスキンケアです。
毎日のスキンケアを怠っていれば、乾燥肌などを招くことになるので、スッピン力を上げるために必要な肌の潤いを守れなくなってしまいます。

保湿力の高いセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンが配合されている基礎化粧品を選び、洗顔後はすぐに保湿するという方法を忘れないようにしましょう。
もし、肌のくすみやシミが気になるなら、ビタミンC誘導体などの美白成分が配合された基礎化粧品を選ぶことがおすすめです。

化粧水や美容液を浸透させたら、油分の多いクリームや乳液で膜を張って、潤いを保持することも忘れないようにしましょう!

スッピン力を上げる方法③スペシャルケアを取り入れる

週に一度は、普段のスキンケアに加えてスッピン力を上げるスペシャルケアをするという方法もおすすめです。
スッピン力を上げるスペシャルケアとして人気なのは、次のようなものが挙げられます。

<週に一度のスペシャルケア>
・ピーリングケアで古い角質を取り除く
・化粧水をコットンに浸してパックする
・はちみつを使って、肌や唇をパックする
・クレイパックをする
・スクラブパックをする

時間がある日を使い、普段はできないようなパックをする女性が多いようです。
はちみつを使ったパックであれば、簡単に行うことができ、保湿力も高いのでおすすめ♪

メイクや汚れを丁寧に落とし、肌を清潔な状態にしたら大さじ1くらいのはちみつを手にとって顔や唇に塗っていきましょう。
あとは5分ほど置いて、ぬるま湯ですすぎ残しがないように洗い、パック後はいつも通りスキンケアを浸透させてください♡

スッピン力を上げる方法④眉毛を抜きすぎない

スッピン力を大きく左右するものが眉毛です。
メイクではカバーできても、スッピンになると「眉毛がない!」ということはありませんか?

眉毛なしはスッピン力を下げてしまうポイントなので、抜きすぎない、もしくは剃り過ぎないようにすることが大切です。
今はナチュラルな眉毛を活かしたメイクが流行っていますので、スッピン力を上げるためにもあえてお手入れをしないというのもGOOD♪

左右のバランスを見ているとどんどん抜いたり剃ったりしてしまいますので、「今日はここだけ整える」と決めるなどして、少しずつケアする方法がおすすめですよ。

スッピン力を上げる方法⑤まつ育をする

「スッピンでも可愛くいられる!」ということからマツエクが人気ですが、男性側からすると「まつ毛が長すぎて不自然」「怖い」といった印象を持つことも多いようです。

スッピン力を上げるためには、自まつ毛を育てることが一番いいかもしれません。
まつ育をするために効果的な方法は、朝と夜にまつ毛美容液を取り入れてまつ毛のケアをすることです。

まつ毛美容液にはさまざまなタイプがあります。
まつ毛を強くするタイプや、まつ毛に浸透して発毛を促進するタイプなどがあるので、自分の悩みに合ったまつ毛美容液を選んでみてください♪

スッピン力を上げる方法⑥小顔を目指す

女性にとって小顔は憧れのひとつ!
メイクで小顔に見せるテクニックを使っている女性も多いのではないでしょうか。
しかし、せっかくならスッピンのときこそ小顔になりたいですよね。

小顔になるためには、まず小顔になれない原因を見直すという方法が効果的です。
<小顔を邪魔する原因>
・表情筋の低下
・頭皮のコリ
・飲食によるむくみ
・リンパのつまり

これらの原因によって、顔の血行が悪くなると老廃物や脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。
すると自然に顔も大きく見えてしまうので、「表情筋をよく動かす」「頭皮マッサージをする」「塩分の摂りすぎは気をつける」「リンパマッサージをする」ということをスッピン力を上げるために意識してみましょう。

スッピン力を上げる方法⑦生活習慣を整える

どんなに表面的なケアをしていても、身体の内側が乱れていてはスッピン力を上げることはできません。
夜遅くまで起きていたり、過度なダイエットや偏った食生活をしたりしていては生活習慣は乱れてしまい、肌を美しく保つことができなくなってしまいます。

人は寝ている間に分泌される成長ホルモンによって、傷ついた細胞などを修復しているので、質のいい睡眠はとても大切です。
成長ホルモンは深い眠りにつくほど分泌されるので、睡眠の質を低下させる睡眠前のスマホやパソコンは避け、リラックスできる方法を考えてみてください。

また、肌を作るためには食事が必要不可欠です。
1日3食食べるように心がけ、栄養バランスが整った食事にすることを意識してみましょう。

スッピン力を上げる方法⑧ヘアケアも欠かさない

スッピン力を上げる方法を実践していくときに、顔だけ意識していてはダメ!
女性を美しく見せることに大きく関わっている「ヘアケア」も大切に、そして丁寧に行っていきましょう。

<ヘアケアで意識すべきポイント>
・シャンプー前にブラッシングをする
・38度ほどのぬるま湯で、予洗いやすすぎは念入りに行う
・パサつきが気になるときは、トリートメントの上からホットタオルを巻いてパックをする
・ゴシゴシ拭くのではなく、押さえるようにしてタオルドライを丁寧に行う
・ドライヤー前にアウトバストリートメントを使って、髪を保護する
・ドライヤーは頭から20cmほど離し、根元から乾かす
・日々の紫外線対策も欠かさない

髪は顔に一番近いので、どんなときもよく目に入る部分です。
サラサラでツヤのある髪なだけで、ケアをしっかりしてることが伝わりますし、スッピン力も自然と上がっていきますよ♪
スッピン力を上げる方法についてご紹介させていただきました。
毎日のケアをコツコツ積み重ねていくことで、メイクなしでも魅力的な女性になることができます。
誰もが憧れるスッピン美人を目指して、自分にも自信を持っていきましょう♪

【関連記事】この一手間が明日のキレイを左右する!寝る前にやるべき簡単ケア

人間が眠っている時間は、人生の約3分の1ともいわれています。良質な睡眠をとることは、アン...

スッピン 上げる 方法 メイク キレイ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる