あなたはどのプリンセス?ディズニープリンセスに学ぶ恋愛必勝法♡

LOVE

ディズニープリンセス物語には、愛と夢がいっぱい♡女の子は小さい頃に一度は憧れたのではありませんか?
王子様が必ず迎えに来てくれる♪そんなプリンセスの魅力って何!?

ディズニープリンセス恋愛必勝法①シンデレラ

シンデレラ出典:www.shutterstock.com

ディズニープリンセスの中でも圧倒的人気No.1のシンデレラ!
彼女の必勝法は『優しさ』と『自己アピール能力』。

シンデレラは、普通に考えたらありえないぐらいに優しすぎる性格ですよね。
継母や姉たちにどんなに理不尽ないじめを受けても決して妬むことなく、いつまでも美しい心を保ち続けていたシンデレラ。
どんなにみすぼらしく汚れていようとも、内面からあふれ出る「美しさ」を持っていたからこそ王子様の目に留まったのです♡

また、シンデレラは舞踏会でその美しい外見やダンス、会話など、自分の能力を巧みに披露。
王子様にとても楽しく忘れられない時間を提供したことで、シンデレラは忘れられない存在になったのです!

ディズニープリンセス恋愛必勝法②オーロラ姫

オーロラ姫出典:www.shutterstock.com

オーロラ姫の必勝ポイントは、『男性の秘めた素質を見抜くこと』と、その素質を『育てる能力』です。

物語の中で勇敢に闘ったのは、隣国の王子、フィリップ。
その間、オーロラ姫は呑気に眠っていました。
森で聞こえた美声の持ち主の女の尻を追い掛け、家来(馬)にワガママを言い、失敗したら馬に八つ当たりするなど、フィリップ王子は最初はどうしようもないハナタレ野郎でした!
ただの傲慢なボンボンですよね。

しかし、ここで、王子に試練が与えられます。ここからが王子の成長物語の始まりです。苦難を乗り越えマレフィセントを見事倒すのです。
オーロラ姫はそんな成長をしたフィリップ王子に『美しい私』というご褒美を用意して寝ながら待っているのです。優雅ですね。

男性は苦難を乗り越えいい男になっていくのです。オーロラ姫は自分が見定めた男性を実にいい男に育て上げたのです!

ディズニープリンセス恋愛必勝法③アリエル

人魚姫出典:www.shutterstock.com

アリエルは王子様を待つただのお姫様ではありません!
一目ぼれしたのは異世界の人間。私たちが宇宙人に一目ぼれするようなものですよね。
でもそれって、普通に考えたら120%叶わない恋だと思って諦めてしまいがち……。

しかし、アリエルは一筋縄ではいかないのです。超肉食系、積極的女子です。
周りの意見には目もくれず、自分のヒレと声と家族を失ってでも人間世界に行きたいと思います。
何もかもを捨ててまで好きな人を追いかける姿と執念は脱帽もの。

声を失っているのに、王子様と恋をしてキスをしなければいけないし、慣れない異世界での生活にも常に前向きで明るい姿に自然と周りがついてくるようになりますよね!
そんなアリエルの諦めない精神と前向きな心が、好きな人を手に入れる秘訣♡

ディズニープリンセス恋愛必勝法④ベル

ベル出典:www.shutterstock.com

「野獣でもOK♡」なベル。
いやいや、まてまて。野獣っておかしい!絶対にダメな奴だよ!いわゆる浮気男と付き合うぐらいダメなやつ。
しかし、ここがベルの腕の見せ所!野蛮でいじわるな野獣を見事王子様へと変身させたのです。

第一印象はいまいちでも、偏見を持たずに相手と気長に接してみると、意外と彼の本当の姿が見えてくるかもしれません!
実際、ベルもしつこく野獣に接したことで、野獣がだんだんと心を開いて優しい一面やベルを思いやる姿が見えてきましたよね。

第一印象だけで決めずに、本当の優しさや良さを見逃さないことがベルの恋愛必勝法。「絶対にありえない!」と思っていた彼の意外な一面に驚くことがあるかもしれません。

ディズニープリンセスも運だけで生きてるわけじゃなかったんですよ。
それぞれ努力して、自分ができることを上手く利用していたんですね♪

2020.03.08 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。