どうして?満たされないと浮気に走ってしまう男性のリアルな本音5つ

LOVE

彼と安心したお付き合いを継続できていると思っていたのに、まさかの浮気の予感……!?

男性って、どうして浮気をする人が多いのでしょうか?

それは、あなたとの関係の中に‟満たされない”と感じる欲求があるからです。

その欲求とは?男性が浮気に走ってしまう本音をご紹介します。

‟満たされない”と浮気に走ってしまう男性の本音①▶性欲が満たされない

まずご紹介する、男性が浮気に走ってしまう理由。
それは、性欲が満たされないことです。

これは、女性でも想像がつく、男性の浮気の原因の定番ですよね。

この‟性欲が満たされない”という内容は、セックスレスになってしまうということだけではありません。

目の前の彼女であるあなたが性の対象外になってしまうことでも、自分の性欲が満たされず、不満に感じて浮気を考え始めてしまうのです。

‟満たされない”と浮気に走ってしまう男性の本音②▶生理的欲求に不満を感じる

人間には、生理的欲求が存在していますよね。
その中には、先程ご紹介した性欲以外にも、食欲と睡眠欲が存在しています。

この2つに対して不満を感じてしまうことも、浮気に走ってしまう、男性の本音の一つなのです。

あなたとの食の趣味が合わなかったり、連絡のタイミングが合わず睡眠を十分にとれなかったり……。

日常の些細なことと思ってしまうかもしれませんが、男性にとって、これは浮気に走ってしまう、不満を抱える大きな原因となりうるのです。

‟満たされない”と浮気に走ってしまう男性の本音③▶彼女から認めてもらえなくなる

男性には、少なからず‟自分のことを認めて欲しい”、そして‟褒めて欲しい”という欲求があります。

これは分かりやすく例えると、子どもが「褒めて!」とママにアピールするのと同じことです。

男性の場合は、大人になってもこの感情が抜けず、彼女に対して‟自分を褒めて欲しい”と思っているのです。

もしお付き合いが長くなり、会話の流れで彼のことをバカにしてしまうような態度が多くなったり、態度がおざなりになってしまうことが多くなったりしているようであれば、要注意!

もっと自分のことを認めてくれる女性を求めて、浮気に走ってしまう可能性が高いかもしれませんよ。

‟満たされない”と浮気に走ってしまう男性の本音④▶信頼関係が揺らぎ始めた

恋人同士の関係性として、性欲が満たされると同時に、男性は信頼関係を築くことを重要視し始めます。

自分のことを信じてほしいし、あなたのことを信じたいのです。

そこで仮にあなたが嘘をついたことがばれてしまったり、信用できるような行動が見られないようであれば、もっと信頼できる女性を探さなくては、と浮気に走ってしまうのです。

‟満たされない”と浮気に走ってしまう男性の本音⑤▶仕事と恋愛のバランスが取れなくなる

信頼関係を築き、恋愛において安定が見え始めると、男性は徐々に仕事に重点を置くようになっていきます。

男性からすると、それは彼女との未来を真剣に考えているからこその行動なのですが、女性の視点はまた違います。

彼が初めの頃とは違い、私の存在をおざなりにしている、と感じることも少なくありません。

するとそこでケンカが勃発し、別れに至ってしまうケースもあるのです。

また、余りにこの段階で束縛が激しいと、男性はもっと他の女性を探したい気持ちになってしまい、浮気に走ってしまうのです。

男性が浮気に走ってしまう本音はいかがでしたか?

「男性は浮気性」と、ひとくくりにしてしまうのは簡単です。

しかし、そこには理由があり、本能的に「別の女性を探そう」と感じてしまうようなきっかけが必ず存在しているのです。

男性の本音を理解するのはなかなか難しいかもしれませんが、少しでも気持ちを汲み、話し合う機会を設けることで、浮気を防ぐことは可能なのではないでしょうか。