おしゃれインスタグラマーは始めてる♡30代を目前にして感じた変化とは?

提供:小林製薬
年齢を重ねるにつれて、美に対する意識や生活習慣が変わってきたと感じる瞬間はありませんか?
肌質や体力など、30代が近づくと気になることは増えるばかり。
その変化を感じているのは、人気インスタグラマーの水野佐彩さんも同じなんだとか。
今回は、おしゃれな毎日を送る彼女に、30代を目前にして感じた美に対する変化についてお伺いしてきました!

おしゃれインスタグラマーに聞いた
30代を目前にして変わったこととは?

人気インスタグラマーである水野佐彩さん。
水野さんのInstagramを覗くと素敵なファッションに身を包んでいたり、お気に入りのコスメを紹介していたりと、美意識の高さやこだわりを感じます。

年齢を重ねるごとに輝いている水野さん。これからやってくる30歳という節目に合わせて、ご自身の美に対する意識が少しずつ変化してきたのだとか!早速お話を伺いました。

———— 30代に近づいて美に対する意識が変わったとのことですが、何か見直すきっかけがあったのですか?

「30代の先輩に『30歳を過ぎてから、1回のオールで肌がボロボロになる』とか、『お肉のつく場所が20代の頃とは変わってくる』『20代の頃に顔や体のケアにもう少し時間をかけていればよかった』という話を聞いて、20代の“今”が重要なんだと気付かされました。」


〜趣味を楽しみながら将来の体づくり〜

———— 先輩の言葉って経験談なので、心に刺さりますよね!具体的に体のどの部分に変化を感じ、それに合わせてどのように行動が変わりましたか?

「お肉のつく場所が変わるというのは、すでに実感していて……。20代前半の頃は脚にお肉がついていたのに、最近では背中につくようになったので、とにかく運動をするようになりました!」

———— 具体的な運動方法を教えてください。

「ジムに通っていますが、最近始めた趣味のゴルフが意外にも全身運動になっていて効果を感じています!いい汗をかけるし、全身の筋肉を使うので翌日の体締まりが全然違うんです。ウエスト周りがスッキリして、全身が軽く感じられます。これからも楽しく続けて30代でも若々しいボディを維持したいです。」


〜いままで以上に肌をいたわるように〜

———— 体づくりの他に“肌ケア”という面で、最近取り入れたものはありますか?

「以前は月に1回程度だったボディスクラブや泥パックを、週に1回は必ず行うようになりました。20代後半になってから肌のざらつきを感じることが多く、スキンケアも重要だなって思い始めました。」

———— これから夏の時期になりますが、季節に合わせたスキンケアに変化はありましたか?

「絶対に美白肌がいい!とは思っていないのですが、将来シミに悩まないようにすっぴんでも日焼け止めだけは塗るようになりました。体にもシミができないように、水着を着たりアクティブになる夏のレジャーはこまめに日焼け止めを塗る癖がつきましたね。」


〜見えないおしゃれも心がける〜

———— お洋服やメイクなど身に付けるものも変わりましたか?

「洋服というよりは下着の選び方が変わりました。今まではデザイン重視で機能面は意識していなかったのですが、自分の体のためにも今はデザインと機能面どちらも揃っているものを買っています。特にブラジャーはワイヤーの入り方を気にしていて、脇の部分にワイヤーが入っているものだと胸の形が綺麗に見えて私に合っていると気付かされました。見えない部分にまで気を使うようになったのは、ここ最近の出来事ですね!」

見えないところにまで女性らしさを仕込めるのは、恋も仕事も経験を積み重ねたアラサーだらこそ。

「最近は下着が綺麗だと気分がいいので、綺麗に保つという心がけもするようになりました。」と、さらに続ける水野さん。

ここだけの話……、
下着のために愛用している〇〇!

———— 「下着を綺麗に保つ」というのは、具体的にどういう意味でしょうか?

「ブラジャーの形を崩さないということもありますが、ショーツが綺麗だと気持ちがいいのでここだけの話、おりものシートを使うようにしています。」

———— 下着を綺麗に保つためにそこまで気を使っているのですね!さすがです。おりものシートを使うきっかけって何だったのですか?選ぶときのポイントとかはありますか?

「最初は洗濯が楽になるかも、という軽い気持ちで使い始めてみたんです。そうしたら本当に洗濯は楽で!それに加えて、常に清潔でいられるので毎日が快適になったんです。おりものシートを選ぶポイントは、肌に優しいもの。かぶれるのも嫌なので肌に優しいものを選ぶようにしています。」

———— おりものシートを毎日使う習慣がない人もいると思うのですが、使うようになって感じたメリットってありますか?

「やっぱり、洗濯が楽なのはメリットですね。他には、急に生理が始まってしまった時もおりものシートをつけていれば下着が汚れなくて安心です。すぐ生理用のナプキンに交換すればいいので、下着を汚すことがなくて助かっていますね。女の子ってホルモンや体調の変化で量とかニオイとかおりものの状態が変わりやすいので、つけているに越したことはないですよ♪

おりものシートは
「サラサーティ」がおすすめ♪

———— ズバリ!水野さんがおすすめするおりものシートは?

「おすすめはサラサーティコットン100です!パッケージにも書いてあるんですが、天然コットン100%なので肌触りが本当に優しいんです。ふわふわした肌触りが特徴で、私の選ぶポイントでもある“かぶれにくい”というのが、サラサーティにする一番の理由ですね。」

実際に触りながらサラサーティのよさを教えてくれる水野さん。よほど、心地よさがお気に入りの様子です♪

「サラサーティには2枚重ねのタイプもあって、とっても便利なんです!こうやって剥がすだけで綺麗な面がまた使えるようになるので、取り替える手間も省けます。おりものシートを持ち歩かなくてもいいので、荷物が多い日は大活躍してくれますよ。」

水野さんがおすすめする
「サラサーティ」

水野さんが今回ご紹介してくれた「サラサーティコットン100」は、製法や素材にこだわって作られたおりものシート。

【サラサーティコットン100】
4つの特徴

①高品質の天然コットン100%の表面シート
お肌に触れても刺激になりにくく、デリケートゾーンに優しい素材。

②こだわり製法
接着剤を使わず水だけで繊維を編み込んでいる表面シートで、お肌に刺激を与えない。

③ふわふわシート
空気をたっぷり含んでふんわり。だからスーッと空気も通る!肌への負担が少なく、やさしい肌触り。

④全面通気性のバックシート
湿気や空気を外に逃がすバックシートでムレを抑える。

そして働く忙しい女子におすすめなのは、2枚重ねのめくれるシートです。

2枚重なっているにも関わらず、約3mmの薄さなので下着がごわつく心配もなし♪おりものシートを替えられなくてもパッとめくるだけで、まっさらになるのが嬉しいポイントですよ。

おりものシートは、お気に入りの下着が汚れるのを防いでくれたり、デリケートゾーンを清潔に保ってくれるなど嬉しいことだらけ。
どんな時も笑顔で過ごせるハッピーアイテムとして、身につけるのを習慣付けてみては?

サラサーティ 公式サイト

サラサーティ おりものシート 下着

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる