人混み回避のコツ教えます♡ゴールデンウィークデートの攻略法とは?

待ちに待ったゴールデンウィーク!
旅行の計画を立てなかったから、近場でデートしようと思っても、東京などの都心部はどこに行っても混んでいますよね。
そこで今回は、ゴールデンウィークの人混みを回避して、デートやお出かけを楽しむ方法をご紹介します♪

人混みを避けたい!ゴールデンウィークデートのコツ:時間をずらす

ゴールデンウィークは、長期のお休みを取る方も多いのではないでしょうか?
しかし、ゴールデンウィークは旅行に行っても混んでいるし、都心部にいて近場で楽しもうと思っても混んでいますよね。

人混みを回避しながら、上手にゴールデンウィークを楽しむ方法が知りたい!
そんなあなた!実は、少しの工夫で人混み回避ができるのです。

それは、都内のデートスポット・お出かけスポットへ行く時間をずらすこと。

ゴールデンウィークがお休みだとしても、ちょっと早起きしてカフェのモーニングを楽しんだり、お出かけスポットに朝一番に乗り込んでみましょう♪
午前中からアクティブに楽しみ、夕方には家でのんびりというデートプランがおすすめです。

人混みを避けたい!ゴールデンウィークデートのコツ:レジャー施設は避ける

ゴールデンウィークはどこへ行っても混んでいますよね。
特に混みやすいレジャー施設は、久しぶりのデートや初デートでは避けるべきスポットです。

人混みで疲れる上に、行列に並ぶことになってしまい、デートが久しぶりのカップルや、付き合って日が浅いカップルは会話に困ってしまい、喧嘩に発展してしまう可能性があるので注意したいところ。

デートでの会話に困りそう……と心配な方は、人気のレジャー施設に行くよりも二人でゆっくりと会話を楽しめそうなディナーを予約するのがおすすめです♡

人混みを避けたいゴールデンウィークデート:オフィス街に行く

ゴールデンウィークの都心部は、どこも混んでいるイメージですが、意外な場所が人混みを回避できるのです。

それがオフィス街!

普段はオフィスに向かう人たちで賑わうオフィス街も、ゴールデンウィークとなると閑散としています。

オフィス街には、カフェやお食事ができる場所が多いですよね♪ゴールデンウィークも営業していて、かつ行ってみたいお店があれば、あえてオフィス街に繰り出してみるのもいいですよ!

人混みを避けたいゴールデンウィークデート:映画は事前予約すればOK

ゴールデンウィークでも充実したデートを楽しみたい!という方は、映画館でのデートがおすすめです。

最近では、多くの映画館でネット予約ができ、座席指定もできます。
しかもゴールデンウィークに合わせて公開される映画も多いですよね♪観たいと思っていた映画があるなら、すぐにネット予約をしましょう!

ただし、日本語吹き替えバージョンの映画やアニメ映画は、子供連れのお客さんが多く、ゆっくり鑑賞することができない可能性もあります。
大人が多そうな字幕映画なら、よりゆっくりと映画鑑賞できそうですね。

また夜の時間に映画を楽しんで、その後はダイニングバーでのんびりお酒を楽しむ、なんてデートも素敵ですよね♡
人混みがすごい!と気負ってしまいそうなゴールデンウィークのお出かけですが、時間をずらしたり、行く場所を工夫したりすれば、人混みを回避でき、デートを楽しめそうですね。
また、予約を駆使してスムーズな流れを作っておくのもおすすめです♪

【関連記事】プロポーズはもちろん彼から♡彼女から結婚相手へ成り上がる女の条件

♡4MEEE magazine Vol.1 p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」現在お付き合いしている彼と...

ゴールデンウィーク 人混み デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる