基本をマスター♡彼ママに嫌われないために守るべき4つのポイント

Cover image: weheartit.com

彼ママとのご対面は、彼女の立場からすると、息子に相応しいかどうか決断が下される重要な瞬間!
同じ女性として、大事な息子の彼女として、厳しいジャッジが下されます。
好かれてナンボの彼ママ対策、今すぐ始めておきましょう♡

彼ママに嫌われないためのポイント① 親子の仲の良さを尊重する

weheartit.com

母親としては息子の存在は最高に可愛いもの。
下手したら娘よりも手をかけたくなっちゃう存在です。

仲が良すぎるとマザコンの可能性を心配してしまいますが、誰がどう見てもマザコンという域に達していない限り、“仲の良い親子”程度に見ておきましょう。

もし仮にあなたが彼と家庭を作る時、親子愛をよく知っている人に越したことはありませんから♡

彼ママに嫌われないためのポイント② 真剣な付き合いをアピール

weheartit.com

母親はとにかく“大事な息子”の彼女としてあなたを見ています。
適当に男性と遊んでいるような女性を近づけたくないと思うのは、誰でも容易に想像がつきますよね。

だからこそ彼ママの前では一段と、真剣交際していることをアピールをしておきましょう。
彼の頼りになるところ、好きなところを話してあげましょう♪

そして彼ママだからと言って過剰に緊張せず、時には“ご厚意に甘える”ことも嫌われないための必須ルールです♡

彼ママに嫌われないためのポイント③ 愛する人の母を尊敬する

weheartit.com

あなたが愛する人を育ててきたのは彼ママです。
彼ママあっての彼ということを忘れてはいけません。

彼ママと彼女、嫁姑問題はピリピリしていて、時に彼を取り合うライバルのような存在に思えるのですが、そうではないのです。

素敵な男性に育ったからこそ、あなたは彼を好きになったのではないですか?
あなたが好きな彼の長所は、彼ママの教育ありきな部分かもしれませんよ♡

彼ママに嫌われないためのポイント④ 恐れすぎない、一人の大人として接する

weheartit.com

もしかしたら“彼ママ”と思うからぎこちなくなるのかもしれません。
彼女からしてみれば間違いなく重要人物なのですが、あまりに構えすぎるのもよくありません。

一人の大人として、同じ女性の先輩として話すと意外とスムーズに会話が進むのを実感できるでしょう。
彼ママから距離を置かれた場合は別として……彼ママは息子の彼女から距離を置かれることを好みません。

まずはどんどん話しかけて、どんな人物なのかを理解するのが嫌われないコツです♪
この他にも基本の挨拶やマナー、常識を押さえておくだけでも彼ママからの印象がだいぶ違います。
靴の脱ぎ方や食事のマナーなど、最低限は身につけておきましょう♡

求めているのは「安らぎ」♡
結婚を決意させる女性の特徴5つ

彼ママ 嫌われない ポイント ルール

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

藤田かおり

>もっとみる