驚愕!嫌われるのは『ぶりっこ』ではなく『ぶりっこ嫌い女子』でした♡

LOVE

男子ウケは良いことも多いけれど、女子には嫌われがちな『ぶりっこ』。
しかし、男子から嫌われるのはぶりっこではなく『ぶりっこ嫌い女子』だったんです!

オトコの本音♡

女子には、ぶりっこが嫌いな人もたくさんいますが、オトコの本音は少し違うみたい!

確かに、男性の前でだけ態度を変えて可愛く振る舞う計算ぶりっこを見抜いていて、ぶりっこが嫌いな男子もいます。

しかし、ぶりっこをしていると分かっていても、その可愛く見られたいという気持ちを「可愛い」と思ってしまうんだそう♡

また、ぶりっこ女子はただの自意識過剰ではなく、自分の魅せ方をよく分かっている子も多いので、自分磨きに一生懸命な子も多いのです。その一生懸命な姿にも、ついつい男子はキュンときてしまうみたい!

ぶりっこ嫌い女子が嫌われる理由① ぶりっこ女子が“かわいい”ことを認めない

ぶりっこ嫌い女子が嫌われてしまう理由の一つ目!
イタい自分よりも、ぶりっこちゃんの方が可愛いことを自覚していながら、あたかも自分が正しいように発言をすること。

ぶりっこちゃんが可愛いことは事実なのに、それを認めずに、自分を棚に上げてぶりっこ批判をするのがダメなんだそう……。

ぶりっこでも可愛いことに変わりはないのだから別にいいだろう、というのが男子の言い分みたいですね。

ぶりっこ嫌い女子が嫌われる理由② 素直じゃない

ぶりっこ嫌い女子が嫌われてしまう理由の二つ目は、素直じゃないところ!

ぶりっこちゃんたちが男子に好かれる理由でもあるのですが、彼女たちは喜怒哀楽がはっきりしているんです♪
例えば自分が何かしてもらったときは感謝の気持ちをたっぷり伝えますし、褒められたら「嬉しい」と言って喜びます♡

しかし、ぶりっこ嫌い女子たちの多くは褒められても謙遜して『そんなことないよ!』と否定しまいがちです。

素直に感情を表現することはモテにつながると言えますね。

ぶりっこ嫌い女子が嫌われる理由③ 自信がないのが見え見え

三つめの理由は、一つ目にご紹介した『自分のことを棚に上げてぶりっこちゃんの可愛さを認めないこと』にも関係があるのですが、とにかく自分に自信がないのが見え見えなことなんだとか……!

ぶりっこ嫌い女子がぶりっこちゃんたちを嫌うのは、自信がなくてぶりっこちゃんたちに負けてしまうと分かっているからだと思われているみたいです。

確かに、自信がある子のほうが笑顔がステキで積極的に見えますよね♪
「それでもぶりっこは嫌い」という女子もいるかもしれませんが、ぶりっこちゃんたちが男の子に好かれるのはそれなりの理由があるみたいですね♡

ぶりっこ嫌い女子を嫌う男子に告ぐ!

ここまで、ぶりっこ嫌い女子が嫌われてしまう理由を解説してきました。

ですが、ぶりっこ嫌い女子の中には、可愛らしい天然のぶりっこと、男の人の前だけで態度を変えるような計算のぶりっこを見分けられる人もいるんです。
なので、理由がなく嫌っているわけではないんですよね。

男子のみなさんにも、ぶりっこ嫌い女子をただ嫌うのではなく、そのようなぶりっこ嫌い女子たちの気持ちを汲み取ってほしいものですね!

ぶりっこ嫌い女子が嫌われてしまう理由をまとめてみました♡
みなさんも、男子に嫌われるぶりっこ嫌いな残念おブス女子にならないように、気を付けて下さいね!