「一人旅」をすべき3つの理由!恋人がいるときこそ行ってみよう♪

一緒に旅をする相手として、家族や友人、そして彼氏を思い浮かべると思います。
が、しかし!彼氏がいるからこそ、「一人旅」をしてみませんか?
今回は、一人旅の魅力についてご紹介します♪

目次

一人旅をすべき3つの理由①自分探しはふたりのためになる

一人旅をすれば、いやでも自分と向き合わなくてはいけませんよね。
彼氏と付き合っていく上で、本当の自分を見逃してはいませんか?

恋愛をしている時の自分は、普段の生活の中での自分とは違いますよね。
大きく心揺さぶられて、冷静になれないこともあります。
彼が嫌がるから……と押し込めていた気持ちもあるでしょう。

一人旅では、自分の気持ちを我慢する必要はありません。
あなたひとりのものですから。
本来の自分の考え方や、価値観を取り戻せるはずです。

そして、それが結果的にふたりの成長へとつながります。
どちらかが合わすような窮屈な恋愛ではなく、自分を取り戻すことで広い視野を持って恋愛が楽しめるようになりますよ♡

一人旅をすべき3つの理由②自分の可能性を広げられる

日常生活では、友達や彼氏に頼ってしまうことも多いかと思います。
本当は自分ひとりでできるかもしれないのに、ついつい頼ってしまい、自分の可能性を狭めていませんか?

一人旅は自分の可能性を広げられる、絶好のチャンス!
「私ってもっとできたんだ」とか「こんな一面あったんだ」など、予想外の自分に出会えるはず♪

できないことができると分かれば、自信につながりますよね。
そういう体験を増やして、自分磨きをしていくのも良いかもしれませんね♡

一人旅をすべき3つの理由③離れることで恋人への意識が変わる

彼氏がいるのにも関わらず一人旅をするなんて、破局直前か喧嘩中か……恋愛関係がうまくいっていないのではないか、という印象もありますよね。

たしかに、関係がうまくいっていない時期に一人旅にでかけるのも良いかもしれません。
ですが、うまくいっているからこそ、一人旅に出かけるメリットもあるんです。

自分ひとりになって、ふたりの関係性をもう一度見直してみる。
日常生活の中で、彼がどれくらい大切なのかを知る。

そんな事を考えると、“帰りを待ってくれている人がいる”ことがわかります。
それがわかると、最高に愛おしい気持ちが湧いてくるはずです♡
確実に、ふたりの絆が強化されることは間違いありません♪
一人旅をしている最中に、「やっぱり一人はさみしいや」と感じるかもしれません。
でもそれは失敗なではなく、それこそが“気づき”なのです!
一人旅成功だと思いますよ♪

【関連記事】彼とマンネリ。気持ちをリセットするための一人旅をしてみませんか?

最近、彼との付き合いがマンネリ状態……。デートする直前までは楽しみにしているのに会うと、...

一人 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる