休日の過ごし方でわかる?気になる男性に彼女がいるか確かめる方法5つ

Love

気になる男性に彼女がいるのかいないのかというのは、一番気になるポイントですよね。
けれど、面と向かって聞くのってなんだか勇気がいる……という人のために、彼女がいるかどうかをさりげなく確かめる方法をご紹介します♪

― 広告 ―
ゆり
ゆり
2019.01.24

気になる男性に彼女がいるか確かめる方法①彼女がいる前提で直接聞く

気になる彼と話す機会があるのであれば、「冬休みは彼女とどこかに出かけたりするの?」などと彼女がいる前提で会話を進めてみてください。

彼女がいるのであれば否定せずに「〇〇に行くよ~」などと言ってくるはず。
また、彼女がいないのであれば「彼女はいないけれど、〇〇に行く予定だよ」と、彼女がいることを否定してくれるはずですよ♡

気になる男性に彼女がいるか確かめる方法②男性の友達に聞く

直接聞くのがなんだか恥ずかしいのであれば、気になる男性の友達に聞くというのも一つの手。

会話の流れで自然に「〇〇くんって彼女いるよね?」と聞いてみてください。

そのことを聞くだけのために友達を呼ぶのではなく、何かの機会で会ったり、連絡を取ることがあったときにそれとなく聞いてみるといいですよ♪

気になる男性に彼女がいるか確かめる方法③休日の予定を聞く

気になる男性と連絡をしたり話をする機会があったときに、「休日は何をして過ごしているの?」と聞いてみると、その答えで彼女がいるのかいないのかなんとなくわかったりすることも。

「休日は基本、趣味の〇〇をやっているよ」などと言われれば、彼女がいない確率は高いはず♡逆に「こないだ〇〇(デートスポット)に行ったよ」などと言われれば、彼女がいる可能性ありです!

誰とどんな過ごし方をしているのかをチェックしてみてくださいね!

気になる男性に彼女がいるか確かめる方法④女性への接し方を見る

女性が髪型やネイルを変えた時に、すぐに気が付くことができる男性やレディファーストが身に付いている男性、化粧品や女性に人気の新作アイテムなどに詳しい男性は彼女がいる可能性が高いかもしれません!

また、新たに仲良くなった女性がいても、連絡先を聞かずあまりガツガツしていない男性も彼女がいる可能性ありですよ!

気になる男性に彼女がいるか確かめる方法⑤LINEや電話の対応を見る

気になる男性と連絡を取り合っている時に、LINE(ライン)の返信がやたらと遅い場合や夜、電話がなかなかつながらない場合は、彼女と過ごしているからなのかもしれません。

また、気になる男性がこまめにLINEをチェックしていたら、彼女からの連絡に反応しているのかもしれませんよ!

会話の流れで直接聞いてしまうのが一番手っ取り早いと思いますが、気になる男性だからこそ聞くのをためらってしまいますよね。
直接聞くのは勇気が出ない……という人はぜひ参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―