AB型女子は注意。無意識にやってしまう失恋に繋がる自滅行動5つ

AB型は天才肌や二重人格、と言われることが多いですが、恋愛でやってしまいがちな自滅行動があるというのはご存知ですか?
今回は、AB型女子がやりがちな恋愛行動をご紹介します!

AB型女子がやりがちな自滅行動①あまのじゃくな態度

本当はかまってほしいのに、その人に対して興味のないような態度をとったり、話しかけられて本当は嬉しいのに、冷めた目で見てしまうのがAB型女子の特徴です。

自分の気持ちをコントロールするのが下手で、感情を素直に出すことが苦手な傾向にあると言われています。

思わずあまのじゃくな態度をとってしまいがちですが、損をしてしまうことになるので「素直になる」ということをしっかりと心がけておくことが大切ですよ!

AB型女子がやりがちな自滅行動②ハマると抜け出せない

なかなか好きな人ができないAB型ですが、逆に一度好きになってしまうとなかなか抜け出せないのもAB型女子の特徴なんです。

叶わない恋にハマってしまうことがあったり、失恋してもなかなか諦めがつかなかったりと
一つの恋に没頭してしまう傾向があるので、恋に盲目になってしまうのではなく、他人の意見にもしっかりと耳を傾けることが大切です♪

AB型女子がやりがちな自滅行動③感情表現が下手

先ほどもご紹介したように、AB型女性は自分の感情を表現するのが苦手。そのためミステリアスな印象を持たれてしまったりしますが、実は小さなことで傷ついてしまうことも……。

相手からしたら、何を考えているのかよくわからない人間に対しては壁を感じがち。ちょっといいなと思っても、相手の気持ちが見えないと不安になり、アプローチすることを諦めてしまうかもしれません。

感情表現が苦手だなと感じることがあれば、意識的に自分の気持ちを言葉にしてみるなどして改善していきましょう!

AB型女子がやりがちな自滅行動④自分から告白できない

AB型女子はプライドが高い人が多く、「自分からは告白したくない!」と思う女性が多いんだとか!

相手に告白させたいと思っても、なかなか発展せずにモヤモヤした気持ちになってしまうことも……。相手に告白してもらえるようにわかりやすい態度をとったり、自分自身も「絶対に自分からは告白したくない!」という頑固な気持ちは捨てることが大切かもしれませんよ。

AB型女子がやりがちな自滅行動⑤白黒はっきりさせたい

AB型女子がやりがちなことは、白黒はっきりしていないと嫌なので、早く結果を求めようとしてしまうことなんです。

「この関係は何?」と思うようなグレーな関係が続くことを嫌がるので、まだ相手の意思が固まる前に関係を絶ってしまうということも。

白黒はっきりさせたいという気持ちはあっても、先を急いで関係をダメにしないように待ちの姿勢を身につけることも必要です。
AB型女子が思わずやってしまいがちな恋愛の自滅行動をご紹介しました。
もちろんすべての人に当てはまるというわけではないですが、この機会にぜひ参考にしてみてくださいね!

【関連記事】【血液型別】AB型さん向けのダイエット法とは?食事や運動方法を確認

「野菜を食べているのに痩せない」「ヘルシーな鶏肉を食べているのに痩せない」など、有名な...

AB型 自滅 行動 血液型 好きな人 彼氏 片思い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる