「荷物を受け取れない」を解決!働く女性に教えたい優秀サービスって?

提供:ヤマト運輸 LIFESTYLE

仕事や遊びに忙しい女性の救世主“ネットショッピング”!
どんなに忙しくてもネットでいつでもどこでも購入できるので、便利ですよね。しかし、頼んだはいいけど平日の昼間は仕事で不在、土日は出かけることも多く留守が続く……など、家にいる時間が限られていて、荷物をなかなか受け取れないなんてことあるのではないでしょうか?

忙しくて荷物が受け取れない!

近年フリマアプリや、ECでのショッピングが盛んになり、手軽にお買い物を楽しむことができますよね。
忙しくてもスマホやPC一つで簡単に注文ができるのでとっても便利!

しかし、忙しい女性にありがちなのが、家にいる時間が少なく、荷物がなかなか受け取れないということ。
すぐに使いたいと思って頼んだコスメや、彼とのデートで着ようと思っていた洋服なども、急な残業や女子会、飲み会、土日は美容DAYなどで受け取れないなんてことも……。

それに再配達依頼すらも面倒臭くなってしまい、そのまま荷物が配送先に戻ってしまうということもあるのでは?
届く荷物のためにどうにか頑張って自分の予定を調整するというのは、なんだかもどかしい気もするのが、わがまま女子の悩みかもしれませんね♡

荷物の到着に自分が合わせるのではなく、荷物が自分の都合に合わせて到着するようにコントロールできたらいいと思いませんか?
実はそんなサービスがあるんですよ!

友だち登録していないのに、ヤマト運輸からLINEが……!

いつ届くかわからない荷物のために家にいたり、受け取ることができなかった荷物を、再配達依頼をして時間を合わせるなど、“荷物に合わせて予定を立てる”ことはできれば避けたいですよね。
そんな人におすすめしたいのが、ヤマト運輸LINE公式アカウント

みなさん、ヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになっていないのに、突然メッセージが来てびっくりしたことはありませんか?
実はヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになっていなくても、LINEに登録している電話番号と送り状に記載されている電話番号が同じ場合、事前に「通知メッセージ」として荷物のお届け予定が送られてくる仕組みになっているんです。

さらに、ヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになれば、LINEトーク上だから友だち感覚で配送状況の確認や再配達の手続きも可能。
再配達の手続きすら面倒臭くそのまま受け取れない!なんてことも簡単に防ぐことができるんです。

ヤマト運輸LINE公式アカウントの詳細はこちら

より便利なのは「クロネコメンバーズ」

ヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになるだけで、荷物の受け取りが楽々。
さらに無料会員サービス「クロネコメンバーズ」に登録して、LINEと連携することでより便利に♡

クロネコメンバーズに登録をすると、荷物のお届け予定の事前通知が届き、そこから受け取りやすい日時に簡単に変更が可能!さらに荷物が届いた時に不在だった場合には、不在通知メッセージも届けてくれるんですよ。

家で受け取る時間はなくても、通勤ルートのコンビニなら立ち寄れる!そんなときにもクロネコメンバーズは大活躍。
登録しているだけで、荷物の事前通知が届いた時にコンビニでの受け取りに変更することだってOK!他にも、駅の周辺や、スーパーなどに設置された宅配便ロッカー(PUDO)での受け取りに変更もできるので使いやすさも抜群です。

今や登録者数2,000万人を超えているこのサービスは、今すぐ登録した方が良いかもしれませんよ♡

クロネコメンバーズの詳細はこちら

11月26日までオリジナルスタンププレゼント

ヤマト運輸LINE公式アカウントは、友だちになるといいことだらけのサービス。
さらに無料会員サービス「クロネコメンバーズ」も組み合わせることで、荷物の受け取りに関する悩みをクリアにしてくれるので、使わない手はない!

今ならヤマト運輸LINE公式アカウントと友だちになると、オリジナルLINEスタンプがもらえるキャンペーンを開催中!
人気キャラクター「しばんばん」とコラボしたオリジナルデザインが全部で16種類。
プレゼントキャンペーンは2018年11月26日(月)までの期間限定なので、早めにチェックしてくださいね♪

ヤマト運輸のサービスを駆使して、荷物の受け取りに困らない生活を送りませんか?
きっと今まで以上にネットショッピングも楽しめるはずですよ。

スタンプキャンペーンの詳細をチェック!