雑誌連動

一人は寂しくないむしろかっこいい!群れない人が成功する理由とは?

♡4MEEE magazine Vol.2 p.126〜「憧れの先パイ女子がアラサー期までにしていたコト」

一人と聞いて、どんなイメージがありますか?
一人は“独り”とも表記しますが、決して「寂しい」「悲しい」といったマイナスイメージばかりではありません。むしろ、群れることなく、周囲と適度な距離を置き、きちんと自分の足で人生を歩んでいる方は、年齢に関係なく、かっこいい♡今回は、群れない人が成功する理由をご紹介します。

群れない人が成功する理由①生き方・考え方にブレがないから支持者があらわれる

周りに流されるように毎日過ごしている方はたくさんいらっしゃいます。
たとえ、情報が回ってきても「これって本当?」「これは私らしいのかな?」と疑いもせずに、そのまま情報をインプットするのです。

たくさんの情報に、そして固定概念に振り回されることで、いつの間にか「普通」の人生になっているなら、それだけ普段群れている証拠なのかもしれません。

群れない人が成功する理由として考えられるのは、やはり生き方・考え方に基本的なブレがなく、かっこいい人生を歩んでいるから支持者がふっとあらわれてくれるものなんです♡

きっと同じようにブレることなく自分の人生をしっかり歩んでいるような人たちとの出会いがあり、ますますステップアップしていくのでしょう。

群れない人が成功する理由②みんなから一目置かれる

人と同じことをしていても目立ちません。
とはいえ、ウケを狙って面白いことをSNSにアップしても、評判はあまりよくないでしょう。

周囲から一目置かれる人は、どちらかというと、群れずに一人で過ごしている人ではないでしょうか?周囲と適度な距離を置き、群れに入らないせいか、本人に会ったときに感じるオーラも他の人とはまったく異なります。

だからこそ異性からはモテて、仕事関係の人からもモテて、人生そのものが良い方向へと動き出すのでしょう。群れていないからこそ、注目が集まってくるものなのかもしれませんね♡

群れない人が成功する理由③余計な情報を周りに話せないからトラブルから身を守れる

群れれば群れるほど、人脈が広がるのはたしかです。
しかし著名人の方たちをみて分かるように、その中で信頼できるのは、ごくわずかな人。

みんなに思ったことをそのまま言っていたら、突然、仲間外れにされる可能性も0ではないからこそ、群れることは本来、とても怖いことでもあるのです。友人に「内緒にしておいてね」と言ったことがいつの間にかバレている経験もあるでしょう?

どんなに友達同士を演じていても、話が漏れている時点で、友達ではないのです。群れて楽しむくらいなら、どんな人とも適度な距離を置き、余計なことはしゃべらないのが一番。

群れない人が成功する理由④自分と向き合う時間が多くなり結果を出しやすい

群れない時間が多くなるということは、それだけ一人で過ごす時間も長くなります。
自分と向き合い、課題をみつけることで、行動力もアップしていくでしょう。

行動力がグレードアップすれば結果も出しやすく、最終的にはとてもプラスの意味で、普通ではない人生を送れている可能性もあるのです。

もちろん、本来の定番な考え方・生き方をしないことで批判をされるときもあり、不安な気持ちでつらくなるときもありますが、それでも群れない過ごし方を続けると、人生そのものが劇的に変わるかもしれません♡
いかがでしたか?
仕事に限らず、なにか目標があって達成したいと思っているなら、あえて群れずに一人で過ごす時間を長くしてみては?
きっと一人の時間が成長するスピードを加速してくれます。周りに流されすぎないように気をつけて♡

【関連記事】何を言っているかわからずイラッ。ぶつぶつ文句を言う人への対処法

貧乏ゆすりをしたり、無駄に多くため息をついたりする人は、周囲の人から集中力が欠ける原因...

群れない 成功 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる