月1カラーとは思えない!なめらかヘアを手に入れるセルフケアって?

提供:資生堂 Promotion

6月は、春に染めたヘアカラーも退色してきて、染め直しを考える時期。
しかし、ヘアカラーをするとどうしても気になるのが、髪の痛みによるゴワつき!
カラーをした後に、なめらかな手触りを復活させるためには、どうすれば良いのでしょうか?

4MEEE
4MEEE
2017.06.15

カラー後の色ツヤをコスパ良く保つには?

ヘアカラー後の髪の毛は、見た目はとても綺麗ですが、カラー剤の刺激などにより、少なからずダメージを受けて傷んでいる状態。
しばらくたつと、ダメージで髪がゴワゴワしてきてしまいますよね……。

しかし、それは誰もが同じこと!

何度カラーを繰り返しても、美しいツヤ髪をキープしている人は、どんなことに気をつけているのでしょうか?

加藤瑠美さんのヘアケアが気になる♡

今回は、月1でカラーをしているにも関わらず、ツヤツヤなめらかヘアの持ち主である、読モの加藤瑠美さんに、普段のヘアケアについて伺ってきました!

加藤瑠美さんの髪の毛はこの通り!
本当に髪の綺麗な人に見られるという“艶Wリング(頭頂部と毛先にできる2つのツヤのリング)”が輝いています……♡

なめらかな手触りをキープするためには、普段いかに髪にダメージを与えないようにするかが大切だという瑠美さん。

「毎日ヘアアイロンで巻いていると、その分こまめにダメージが積み重なってしまうので、撮影がない日はアイロンを通さず、ヘアアレンジをしてまとめています!」

これからの季節は、特に紫外線ダメージが気になりますよね。
ヘアアレンジをして髪をまとめることは、紫外線から髪を守ることにも有効なので、ぜひ取り入れたい方法です♪

瑠美さんは、キューティクルを痛めないように、ヘアスプレーやスタイリング剤もできる限り使わないようにしているんだとか!

また、髪を下ろしている時やお家では、こまめに髪をとかしているそうです。

シャンコンを選ぶ基準って?

そして、忘れてはいけないのが、毎日のシャンプー&コンディショナー。
瑠美さんは、シャンコンを選ぶ際に、重視していることが4つあるそう!

✔︎2度洗いするので、泡立ちが良いもの
✔︎ダメージ補修をしてくれるもの
✔︎つややかにまとまるもの
✔︎良い香りかつ強すぎないもの

スタイリング剤をあまり使わない為、スタイリング剤なしでもつややかな仕上がりになるかどうかが重要だそう。

すべての条件を満たしている、現在のお気に入りは、《TSUBAKI ダメージケア》なんだとか!

「いろいろ試してみたけれど、結局これに落ち着いています!泡立ちがすごく良いところと、乾かした後につややかにまとまるところが好きです♡」

ダメージ補修には白TSUBAKIを♪

瑠美さんが使っている、通称“白TSUBAKI”と呼ばれているTSUBAKI ダメージケアは、カラーやパーマなどのケミカルダメージケアに特化したシャンコン。

傷んだ髪を内側から補修して、なめらかな手触りに整えてくれるので、ダメージヘアに悩む方にはぴったりのアイテムなんです!

もちろん、TSUBAKIならではの上質な椿オイルが含まれているので、毛先までツヤツヤに仕上げてくれます♡

なめらかなツヤ髪は、日々の努力と積み重ねがあってこそできるもの!
こまめなダメージ予防と、TSUBAKI ダメージケアによるダメージ補修で、自分史上最高のなめらかヘアを手に入れましょう♪

資生堂 TSUBAKI
ダメージケア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。