気づいてないだけかも?社内恋愛で男性が出している“脈ありサイン”

誰しもの憧れともいえる「社内恋愛」。
職場という場所柄、どんなきっかけから相手と恋愛に発展するかがよめないということも多いですよね。
しかし、男性だって社内恋愛を望んでいる可能性が高いんです♡
社内恋愛で、男性が出している脈ありサインをご紹介します。

社内恋愛で男性が出している“脈ありサイン”▶退社時間が被る

職場では定時で帰る人もいれば残業をする人もいるし、外出先からそのまま帰宅する人もいるなど、退社時間は様々ですよね。

そういうなかで、帰るタイミングが一緒になる機会が多い男性がいれば、それはあなたに興味や関心を抱いているサイン!
たまたま一緒になる機会が多いだけかもと思う場合には、相手の会話の内容から、あなたに興味があるか否かを見抜きましょう。

男性から「一緒に帰ろうよ」と声をかけてきてくれれば分かりやすいのですが、さりげなく一緒に帰ろうとする男性の場合、どちらなのかわからないですよね。

そうした場合でも、会話の内容からあなたに興味を抱いているのかどうかを見極めて、そのサインに気が付くことができると良いですね♡

社内恋愛で男性が出している“脈ありサイン”▶近くの席に座ってくる

職場では席が決まっていますが、社食や会社での飲み会などの場では、席は決まっていませんよね。
そうしたタイミングであなたの近くの席に座る機会の多い男性は、あなたに興味がある証拠!?

例えば何個かのテーブルかに分かれている飲み会の席でも、あなたと同じテーブルを選んだ方が、話をする機会は多いですよね。

近くに座っている機会が多い二人ということで、周りも徐々にその関係を認識し始め、仲間からも自然に応援してもらえるというメリットもあるんだとか♪

社内恋愛で男性が出している“脈ありサイン”▶プライベートな話題を振られる

職場での関係の場合、会話の大半が仕事の話になりがちです。
しかしそうしたなかで、あなたから質問したわけでもないのに、自分のプライベートの話をしてくる男性はいませんか?

そういう男性は、あなたに自分のことを知ってもらいたいと思っている可能性が高いでしょう。
休日の過ごし方や晩酌の際のおつまみなど、本当に何でもないものかもしれません。
しかし男性は、あなたと距離を縮めたいがゆえにそうした話題を振っているので、そこは温かく見守り、笑顔で対応してあげましょう。

すると、それが結果として社内恋愛となる可能性が高まるのです♡

社内恋愛で男性が出している“脈ありサイン”▶話しかけてくる機会が多い

仕事で必要な内容だけでなく、ことあるごとにあなたに話しかけてくるのは、分かりやすいサインですね♪

お互いに恋愛対象としてみていない男女の場合には、仕事中は必要事項しか会話を交わさないという人も多いですよね。

しかしことあるごとにあなたのことを気に掛け、話しかけてくるのであれば、ただの仕事だけの間柄として見ているわけではないでしょう。

社内恋愛で男性が出している“脈ありサイン”▶仕事のフォローが手厚い

やっぱり、気になる女性には良いところを見せたいのが男性です。

失敗した時にさりげなくフォローしてくれたり、忙しい時に手伝ってくれたり。
あなたに対しての仕事のフォローが手厚いのは、あなたに好意がある証拠なのです。

憧れの上司にこんな風にされたら、思わず恋に落ちてしまいそうですよね♡
意外にも男性の方から社内恋愛のサインを発していることも多いもの。
今回ご紹介した項目に心当たりがある人は、明日からその男性を意識してみては?
今後、素敵な社内恋愛に発展するかもしれませんよ。

【関連記事】密かな憧れを現実に♡社内恋愛の対象外にされないための条件5つ

働く女子にとって、社内恋愛は密かな憧れ♡社内に素敵な男性がいたとしても、恋愛対象外とみな...

社内恋愛 男性 サイン 脈あり 恋人 上司 彼氏 カップル モテ 職場 会社 帰り道

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる