ぶっちゃけどこで出会ってる?今ドキ女子のリアル恋愛座談会♡

提供:株式会社アイベック
学科やサークル、バイト先など様々な場所で新しい出会いがあった学生時代と違い、自然な出会いの場がどんどん限られてしまう社会人。
みなさんはどんな場所で恋人や結婚相手を探しているのでしょうか?4MEEE編集部が読者4人を集めて恋愛についての座談会を実施。今ドキ女子の恋愛&婚活事情をチェックしてみましょう♪

4MEEE女子のリアルな恋愛座談会スタート

今回集まってくれたのは、左から会社員の魚本みさきさん、IT企業勤務の山勢永子さん、読者モデルの水野佐彩さん、ファッション関連会社勤務の上野山かほさんの4名。

今までいろんな恋愛を経験してきた4人ですが、やはり年齢とともに環境が変わり、出会い方や相手選びの基準が変わってきているそう。

職業や恋愛観が異なる4人のリアルな恋愛座談会スタート♡

みんなどこで恋人候補の男性と出会ってるの?


社会人になってから、学生の頃とは違って出会いがなくなったなぁ!女性が多い職場というのもあるけど、夜遅くまで仕事をする日もあるから飲み会に参加できないし。



わかる!3年目までは、夜遅くまで仕事でボロボロの姿でお家帰ってまた出社するという繰り返しの毎日で恋愛どころじゃなかったなぁ。私の会社は社内恋愛禁止なので、入社してしばらくは彼氏ができなかった(苦笑)



社内恋愛禁止とかあるんだ!?ビックリ!私は飲みに行くってなっても学生時代の仲良しメンバーだから、結局7年前と変わらない仲間たちと過ごしてるなぁ。新しい出会いはない!



私の会社は既婚者が多いから、みんなと同じく恋愛につながるような出会いはなし。あ!でもたまに職場の先輩が“いい男性いるから”って紹介してくれるよ。

友達や先輩の紹介は正直気まずい……?


友達や先輩からの紹介って断れないよね!私も以前紹介してもらって連絡取り合ってたけど、なかなか好きになれなかったなぁ。その人とは付き合ったの?



いきなりLINEで繋げられて、自己紹介から始まって……2回はデート行ったんだけど話が合わなくて。さすがに3回目は勘違いされそうと思って断っちゃった。



紹介してくれた人とちょっと気まずくなっちゃうよね!私も紹介されたことあるけど、仲の良いみんなと繋がっているから付き合える感じじゃなかったな。



えっ!どうしよう。私、いつも紹介している側だ!(笑)

理想のタイプと出会うのはなかなか難しい……


みんなはどんな男性がタイプなの?私は笑いのツボが合って、歯並びが綺麗な人が好き!



優しくて身長が高い人!(即答)私が170cmだから、自分より身長が高い人じゃないと色々と気にしちゃうんだよね。



私も166cmで高めの身長だから、自分より背が高い人はマスト!ルックスは目鼻立ちがくっきりしている人が好き。あとはお仕事を一生懸命頑張っているとキュンとする♡



私もはっきりしている顔好き〜♡苦手なタイプは、姑さんみたいにしょっちゅう水まわりを指摘してくる神経質な人。



それ、わかる(笑)じゃあ自分で掃除してよって思っちゃうよね!

今ドキ女子の心境「付き合うまでのデートは3回で十分!?」


付き合うまでに何回デートする?私は3回くらいかな。



3回!もし相手もいいなって思ってくれているなら、3回目のデート終わりで告白してほしいな♡



私も3回!女子的には、付き合う気があるから3回も1対1でデートするんだよね?



うん。私も3回。むしろ告白されないまま5回もデートに誘われたら、「なんでこんな曖昧な感じなの?」って聞いちゃうかも。


え!それ男性に言っちゃうの?すごいなぁ(笑)私絶対言えない……!



あれ?私意外と恋愛に積極的なのかもしれない(笑)

マッチングアプリを利用している女子が急増中!?


そういえば今度仲の良い友達の結婚式に参列するんだけど、相手はマッチングアプリで出会った人なんだって。運がよければ運命の人に出会えるのかな?って期待して、マッチングアプリデビューしちゃった♪みんなはやってる?



少しの期間、登録していたことはあるよ!結局アプリ経由で会ったことはないんだけど、住んでいる場所とか年齢や身長、好きなタイプで検索できるから便利だよね。



私はしてないんだけど、友達はハッピーメールっていうマッチングアプリで彼氏と出会ったって言ってたよ!



知ってる!最近周りの友達みんな使ってるから気になってた!

ハッピーメールをダウンロードしてみるみさきさんと永子さん

私はまだ利用したことないし、絶対利用しないんだろうなって思ってたんだけど、友達がマッチングアプリで彼氏できたって言ってたからちょっと気になってる(笑)みんなやってるなら、とりあえずダウンロードしてみようかな。




———— さっそく佐彩さんは、日本最大級のマッチングアプリ「ハッピーメール」をダウンロードしてみることに。


へー!ハッピーメールってこんな感じなんだ!たくさんの男性が登録しているんだね。いまザーッと見ただけでもアリ♡って思う人、結構いるかも。



すごいよね。意外とたくさんいるから、プロフィール検索で自分好みのルックスとか、年齢、職業で絞って探すといいかも!

人生初「マッチングアプリ」を始めてみることに♡

———— 一度もマッチングアプリを利用したことがない佐彩さんですが、最近の女子が新たな出会いの場として利用しているという話を聞いて、どんなものか実際に使ってみることにしたそう。

ちょっと抵抗があったけど、毎日飲み歩いている人より真面目に恋愛と向き合ってる感じがしていいかも。まだダウンロードしたばかりで使い方がわからないけど(笑)まわりの友達の話題についていけるように、しっかりマッチングアプリをお勉強してみるね♡

佐彩さんがダウンロードしたマッチングアプリはこちら♪

今回、佐彩さんがダウンロードしたのは、日本最大級の会員数を誇るマッチングアプリ「ハッピーメール」。

17年の運営実績で累計会員数1500万以上だから、初めての方でも安心して利用できます。
恋人たちにとってのイベントが多くなる冬に向けて、効率よく彼氏をGETしたい女子はチェックしてみて!
「ハッピーメール」
まずは簡単な登録から♪

※18歳未満の方はご利用いただけません。
今ドキ女子の間では新たな出会いの場として浸透しているマッチングアプリ。
今回の座談会でマッチングアプリデビューを心に決めた読者モデルの水野佐彩さんの恋の行方も気になるところ♡
4MEEE編集部は、引き続き佐彩さんの最新情報を追いかけていく予定です♪

マッチングアプリ ハッピーメール

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる