ガサツ女子の実態がバレる行動とは?バッグを漁っていたら危険信号!

実はガサツな性格だけれど、男の子の前では嘘をついて綺麗好きなフリをしている……なんて女性も多いのではないでしょうか。
しかし、本来の性格というのは、どんなに自分を取り繕ってかわいくいようとしても、ふとした瞬間にバレてしまうもの。
今回は、そんなふとした瞬間にガサツな性格だとバレてしまう行動をご紹介します。

ガサツな性格だとバレる行動① バッグから物を取り出すのが遅い

これは、ただ単にバッグから物を取り出す早さを探っているわけではありません。

いつもバッグの中から探している物を出すときに時間がかかり、ガサゴソしてしまう、という女子はいませんか?
1度だけならいいですが、毎回バッグの中をガサゴソしてしまう、という人はガサツな生活がバレているかもしれません。

毎回バッグを探るということは、中身が整理されていないということです。本当に綺麗好きな女子は、いくつかのポーチにアイテムをカテゴリ分けして収納しています。ですので、物を出すときに迷いがありませんし、探すこともないんです。

ガサツな性格だとバレる行動② 靴が手入れされていない

ヒールの底が剥がれ落ちて、歩いているときに「カチカチ」という音が響いていませんか?また、靴の側面の布が破れていたりしませんか?

物を丁寧に扱う女性は、シューズもちゃんとケアをしています。
ヒールや布が剥がれたらお直しをして、きちんと綺麗に履いているのです。

きちんとシューズをケアしている人から見ると、ヒールの底が剥がれ落ちていたり、ヒールが曲がっているシューズを履いている女性を見て、「ガサツな人なんだな」と思ってしまいます。

ガサツな性格だとバレる行動③ 物をあった場所に戻せない

例えば、彼の家に泊まりいったときにリモコンやドライヤーを元々あった場所とは違う場所に戻していませんか?

小さなことではありますが、元にあった場所に戻すというのは片付けの基本。
それができないと「ガサツな子なんだな」と思われてしまうこともありますよ。

ガサツな性格だとバレる行動④ 髪の毛や小さなゴミを床に落とす

彼のお部屋とは限らずあなたのお部屋でも、お洋服についた髪の毛や小さなホコリなどのゴミを床にパラパラと落としているという人は多いと思います。
しかし、これもガサツに見られてしまう原因に……。

綺麗好きでしっかりしている女性ならば、小さなゴミでもちゃんとゴミ箱に捨てるという習慣ができているのです。

綺麗好きな男性がこういった場面を見てしまうと、「ガサツなんだ」と気付かれてしまいますよ!
いかがでしたか?
日頃の行いをちょっと見直してみてくださいね!

【関連記事】常にノーメイクはNG?男性の恋愛対象外になる女性の特徴5つ

いつの間にか恋愛対象外……。そんな女子にはなりたくないですよね。では、男性はどのような女...

ガサツ バレる 女子 行動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる