態度でわかって!男性が嫉妬している時に出る言動4つ

彼が嫉妬してくれていると、愛されているなぁと感じますよね。
なかなか言葉で「嫉妬している」とは言わないのが男性。
でも言動に嫉妬心が表れているので、要チェックです♡

男性が嫉妬しているときの言動①「俺のこと好き?」と聞いてくる

「嫉妬している」とは言わないものの、「俺のこと好き?」とボソッと聞いてきたら嫉妬のサイン。

例えば、あなたが他の友達(特に男友達が含まれている場合)と、楽しく過ごした話を彼にしたとします。
その後に、「ねぇねぇ……俺のこと好き?」と聞いてきたら、嫉妬している可能性は大アリですよね◎

女性なら思わずキュンキュンしてしまうこの言葉。
彼が寂しくなっている証拠なので「誰よりも好きだよ♡」と、癒しのスマイルで返してあげましょう!

男性が嫉妬しているときの言動② 無口になる

男性が嫉妬している時は、もう言葉もなければ、行動がないことだってあります。

無口になってじっとしてたり、ただ横に並んで歩いているだけ。
「怒っているのかな」と、こちらも思ってしまうような態度がそれです。

嫉妬心から怒っているのかもしれませんが、ただ単に嫉妬して無口になってしまっている場合もあります。
そんな時は、直前の会話を思い出して、思い当たる節があれば「あなたの方が、他の男性と比べられないくらい素敵だよ♡」と彼を褒めてあげてくださいね。

男性が嫉妬しているときの言動③ 予定を聞いてくる

予定を聞くのは、嫉妬している状態の典型的な言動です。

「明日はどんな予定?」「今日何してたの?」そんな風に聞いてきたら、あなたのことが気になって気になって仕方がないのかもしれません。

嫉妬している場合もありますし、心配していたり、ただ単に興味があるだけかもしれません。
いずれの理由にせよ、正直に答えてあげましょう。

ただ、彼が100%嫉妬するような男友達の話はしない方がいい場合もあります……。

男性が嫉妬しているときの言動④「同じことしてもいい?」と拗ねる

あなたの話に対して「俺も同じことしちゃおっかな」と言ってきたら、嫉妬している場合があります。

素直に嫉妬してるとは言わないからこそ、しっかり彼の心理をくみ取ってあげることが大切です♡

「こんな人と付き合えたらな~」とボソッと言ったことに対して、「じゃあ俺は○○みたいな体型の人と付き合おうかな」と言ったら、完璧に嫉妬しています♡
あなたにも同じ気持ちを味わってもらいたい、と思っています。
いかがでしたか?
嫉妬していると、重いと思われてしまうかもしれない……と、不安になる気持ちは男も女も一緒。
だからこそ、見え隠れしている言動から理解してあげましょう♡

【関連記事】上手に向き合って♡苦しい嫉妬を幸せのための原動力にする方法

嫉妬は醜くて苦しいネガティブなものというイメージが強いですよね。でも上手に付き合えば、...

嫉妬 男性 言動 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる