好きでも許されないから!カップルがお互いに直すべき行動とは?

LOVE

好きなうちはなんでも許してしまいそうですが、それでもやってはいけないことってありますよね。
彼の行動ももちろんですが、自分もしてしまってはいないでしょうか?
直すべきダメ行動を確認しておきましょう♪

カップルがお互いに直すべきダメ行動① 「ホウレンソウ」ができない

報告・連絡・相談の「ホウレンソウ」ができてないのは、人として許せないですよね。

真剣に付き合っていきたい相手ができていないなら、直させる必要があります。
家に帰ってくるのかどうかの連絡ひとつで、行う家事の量や寝ずに待っている時間も変わってきますよね。
連絡ができないと、自分にも周りにも迷惑がかかります。

相手の都合を考慮することができない、連絡の一つも入れられない相手とは、一緒にいても疲れてしまいます。こまめに「ホウレンソウ」を行うようにしましょう♪

カップルがお互いに直すべきダメ行動② 有言不実行

「あれをやる」「これをやる」と言っておきながら、しないパターンです。

例えば、今年の夏にどこどこへ行く、貯金をする、ダイエットをする、部屋の片付けをする、ゴミ捨てをする、ペットの面倒をみる……何かしら口で言うだけで、行動に移せない相手にはだんだん信用を失ってしまいます。

これでは、有言実行型の別の魅力的な人に出会うと、強烈にその人に惹かれるリスクだってありますよ!
だって、ドライブに行こうと言われて終わるのと、実際に楽しくドライブに連れて行ってくれる人とでは、雲泥の差がありますよね。
未来のことも、ただ理想を言っている口他者な人は、将来性がない可能性もあります。

計画性を持って行動に移したり、実効性のあるものを発言するようにしましょう♪

カップルがお互いに直すべきダメ行動③ 浮気しているかカマをかける

浮気しているかカマをかけることは、単純に不愉快ですよね。
そもそも疑う時点で快くはありませんし、さらにカマをかけてくるとなると嫌な気持ちになります。

一切の無実なのに「知ってるんだよ」なんて身に覚えのないことを言われたら、幻滅してしましますよね……。
何回か繰り返し言われると、逆に「相手が浮気をしている」という錯覚さえ芽生えてきます。

お互いのためにも、カマをかけるようなことは言わないようにしましょう♪

カップルがお互いに直すべきダメ行動④ 頻繁にお金を借りる

お金は、とにもかくにも、センシティブなことです!
つまり、非常にもめやすいです。

また、借りればいいやという軽率な考えでは、お金は扱えません。
のちのち痛い目を見ることになりますよ。

本当に困っているときは別ですが、基本的に恋人にお金を借りるなど、御法度であると考えておきましょう♪
経済的に自立できているかどうかは、カップルがお互いに求める要素として必要不可欠ですよ。

人としてNGな行動は、「好き」という気持ちだけではカバーできないこともあります。
お互いに愛があるうちに直してあげてもいいし、自分自身も気をつけるようにしましょう♪