クレオパトラの美の秘訣!?セレブも試すローズウォーターの美容効果

「美容効果がすごい!」と、海外セレブやモデルさんたちの間で注目されている“ローズウォーター”♡

外側からだけでなく、体の内側からもケアをすることができ、女性の美をサポートしてくれる存在です。

今回は、そんなローズウォーターの美容効果や使い方について、一緒に迫っていきましょう!

ローズウォーターの美容効果① ローズウォーターとは?

最近よく耳にする“ローズウォーター”。
海外セレブや、多くのモデルさんたちも注目しているアイテムなのですが、ローズウォーターの正体や驚くべき効果を詳しく知っている方はまだ少ないのではないでしょうか。

ローズウォーターとはその名の通り、薔薇を水につけたり沸騰させて作った“薔薇の水”です。

余計なものが一切含まれておらず、薔薇の天然成分だけが含まれたピュアな蒸留水がローズウォーターになるんですよ♡

薔薇には女性に必要な成分が含まれており、あの絶世の美女であるクレオパトラも薔薇の効果を利用していたと言われています。

ローズウォーターの美容効果② おすすめの使い方

どんなことにも使えるローズウォーター♡
今回は、その中でもおすすめの使い方をいくつかご紹介いたします。

①コットンにローズウォーターを染み込ませて、軽くパッティングをしてみましょう。
お風呂あがりのケアとして、定番の使い方です。

②自分の持っているクリームに、ローズウォーターを数滴垂らしてしっかり混ぜたら、保湿クリームとしてお肌に馴染ませる。

③日焼け止めを塗り忘れてしまったあとのケアとして、体にローズウォーターを浸透させる。
スプレーボトルに入れ替えてあげると使いやすいですよ!

④シャンプーとローズウォーターを割って、髪にもツヤを与えてあげる。
予め水で薄めておけば、ブラッシングスプレーとしても使うことができます。

この他にもローズウォーターをタオルに含ませて、目の疲れをとったり、内側からのキレイを目指して飲む方法もあります。
自分に合ったローズウォーターの使い方を見つけてみてくださいね!

ローズウォーターの美容効果③ 美肌&美髪に♡

ローズウォーターには、女性にとって嬉しい美肌効果があるのだとか。
主に下記の効果が期待できます。

・お肌のPH値を整えて、健やかな肌作りをサポートしてくれる。
・お肌に潤いと栄養を与えて、ハリのあるお肌へ導いてくれる。
・ニキビや吹き出物などの炎症を防ぎ、改善してくれる。
・日焼けなどによる火照ったお肌を冷やして、落ち着かせてくれる。

このように、お肌の調子を整えて、さまざまなトラブルから守ってくれるのがローズウォーターの力です。

上記以外にも、髪の毛に潤いを与える・目の疲労を取り除く・血液をサラサラにする・口臭や体臭予防をしてくれるなど、嬉しい効果がたくさんあります。

それと同時に、ローズの香りでリラックス効果も得られるので、手放せなくなりそうですね♡

ローズウォーターの美容効果④ 注意点は?

女性の美をサポートしてくれるローズウォーターですが、使用する際の注意点もチェックして、正しく取り入れていくことが大切です。

①まずは、必ずパッチテストを行いましょう。
余計なものが一切含まれていないローズウォーターですが、人によっては合わない場合もあります。生理前や体調が悪いときはホルモンバランスの原因によって合わないこともあるので、目立たない場所で大丈夫か確認してみてください。

②飲む専用のローズウォーターを購入した場合は、少量から飲んでいき、徐々に慣らしていくことがおすすめです。
慣れていない場合や、口に合わない場合は、気分が悪くなってしまう可能性もあるので、自分の体と相談しながら飲用してみてください。

これらの点を意識しておけば、ローズウォーターを効果的に活用していくことができます。
ぜひ覚えておいてくださいね!
海外セレブや多くのモデルさんも注目しているローズウォーターについて、ご紹介させていただきました。
どんな使い方をしても、女性が求める“美”へ導いてくれる存在です。
ローズの香りに癒やされながら、今まで以上にキレイを目指してみてください。

【関連記事】とにかくモテる♡様々な効果をもたらす「ローズ」が気になる!

美しくて刺がある♡「美」の代名詞とも呼べるお花、ローズには、モテ力を上げてくれる力がある...

ローズウォーター 美容 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる