髪が短い人こそ似合う♡ショートヘアのためのスカーフアレンジ

Cover image: beauty.hotpepper.jp

ショートヘアでも、簡単にできるヘアアレンジがあるって知っていますか?
スカーフをヘアバンド風に巻きつけるアレンジは、ショートヘアさんこそ似合うので、ぜひやり方をマスターしてくださいね♪

ショートヘアさんが劇的に可愛くなれるヘアアレンジを発見!

beauty.hotpepper.jp

ロングヘアに比べて、どうしてもヘアアレンジの幅が狭くなってしまうショートヘアさん。

髪型がマンネリしているなら、今年はスカーフを使ったヘアアレンジに挑戦してみて♡

スカーフをヘアバンドのようにして、くるりと巻きつけるだけで一気に可愛さがアップしちゃいます。

ショートヘアのスカーフアレンジ①ねじったスカーフでひとくせヘアアレンジ♡

beauty.hotpepper.jp

スカーフをねじって、結び目をトップに持ってくるこちらのアレンジ。

華やかなカラーのスカーフを合わせることで、いつものショートヘアが途端に新鮮に!

今年のトレンドのレトロガールファッションにもお似合い。

ショートヘアのスカーフアレンジ②オリエンタル柄スカーフでエキゾチックに

beauty.hotpepper.jp

アジアンムードのスカーフを選べば、一気にエキゾチックな雰囲気に。

布幅を太めにすることで、ターバン風のアレンジが完成します。

前髪を下ろしておくことが、ショートヘアの好バランスのポイント♪

ショートヘアのスカーフアレンジ③サイドのおくれ毛がキュート♪

beauty.hotpepper.jp

ショートヘアでも可愛い雰囲気を高めたいなら、サイドにおくれ毛を出して、くるんとカールさせましょう。

この一手間で、一気にこなれ感が出て、可愛らしいスカーフアレンジに♡

全体をコテで巻いて、カールを出してからスカーフを巻くとGOOD。

ショートヘアのスカーフアレンジ④結び目をポイントにしたキュートアレンジ

beauty.hotpepper.jp

ベリーショートさんにおすすめしたいのが、結び目をトップにしてリボンのように立たせるスカーフアレンジ。

全体的に細く折りたたんだスカーフをきゅっと結ぶのがポイントです。

細く折りたたむため、スカーフははっきりしたカラーや柄を選ぶのがおすすめ。

ショートヘアのスカーフアレンジ⑤スカーフの柄をうまく利用して

beauty.hotpepper.jp

ショートヘアのスカーフアレンジをより可愛くするには、柄を上手に利用するのがポイントに。

ブルー、ホワイト、レッドのトリコロールカラーが、上手に表面に出るようにしてアレンジにプラス。

マリンな雰囲気を簡単に創りだせちゃいます♡

ショートヘアのスカーフアレンジ⑥バックスタイルもとびきり可愛く♡

beauty.hotpepper.jp

ショートヘアさんがアレンジにスカーフを取り入れるなら、バックでリボン結びにして長めに垂らすのもGOOD。可愛らしい雰囲気に仕上がります♪

仕上がったら、鏡で後姿も確認して、結び目をチェックして。

ショートヘアのスカーフアレンジ⑦ターバン風ヘアですっきりまとめて

beauty.hotpepper.jp

スカーフを太めに巻きつけると、ターバン風ヘアアレンジに。

ショートヘアをクールにまとめたいなら、あえてストレートにセットした髪に、結び目が目立ちにくいように内側に入れるといいでしょう。

トレンドの大振りイヤリングもターバン風ヘアアレンジなら、ベストマッチ♡

ショートヘアのスカーフアレンジ⑧きゅっと結んだトップがポイント

beauty.hotpepper.jp

ボーイッシュなアレンジがお好みなら、ショートヘアにシンプルなスカーフを取り入れましょう。

小さな結び目をトップに持ってくると、いつもと違った表情に。
簡単にできるショートヘアのスカーフアレンジ。
結び方や太さを変えるだけで印象が変わるので、ぜひ明日から取り入れてみてくださいね♪

【関連記事】髪が短くてもおしゃれに変身♡ショートヘアの結婚式お呼ばれアレンジ

結婚式などの特別な日のお呼ばれには、女性なら誰もがおしゃれをして参加をしたいもの。着て...

スカーフ ショート アレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山田じゅん

>もっとみる