雑誌連動

3回目のデートが勝負!?戦闘モードになれる服装をCHECK♡

Cover image: wear.jp

♡4MEEE Vol.3 p.22 〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女性になる」

一般的に1、2回目のデートはお試しだったり、軽い気持ちで食事に行ったりすることが多いようですが、3回目のデートはお互いに今後のことを意識して会う傾向があり、かなり重要といわれています。
3回目のデートを成功させることができたら、きっと幸せな未来が待っているはず♡
まずは服装から準備しましょう。
そこで今回は3回目のデートで実践すべき、戦闘モードの服装を集めてきましたので、早速ご紹介いたします!

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装①オフショルダートップスで肌見せを

オフショルダートップスを着た女性

wear.jp

2回目までのデートでは「気合い入れ過ぎって思われたら嫌だな……。」「軽い女って思われそう……。」というような気持ちで、肩出しを控えていた方も多いかもしれません。

3回目のデートでは、思い切ってオフショルダートップスを取り入れた服装にトライしてみましょう♪
程よい肌見せは、男性の大好物!
嫌な思いをする人は少ないはずですよ。

少し抵抗がある方はカーディガンやスカーフなどを持って行って、たまに羽織れば◎
シーンによって変わる雰囲気に男性もドキっとしてしまうかもしれませんよ。

オフショルダートップスが目立つように、髪型はアップスタイルがおすすめ♡
ゆるく結べば女性らしさとふんわり感がアップします。

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装②Vネックで女性らしさを強調

ワンピースを着た女性

wear.jp

いくら3回目のデートでも、「オフショルダートップスは着るのに勇気がいる。」という方もいらっしゃるかもしれません。
せっかく可愛らしい服装をしていても、自信がなさそうな雰囲気が出てしまうともったいないですよね。

そこでおすすめなのが、深めのVネックのアイテムを取り入れることです。
チラッと見える鎖骨がポイントですよ。
ずっと見えているよりも、たまに見えるレアな感じが男性の気持ちをグッと動かすかも♡

ネックレスやアクセサリーはあえて付けず、シンプルに仕上げるとGOOD!
Vネックアイテムはトップスでもワンピースでも良いですが、デートなら1枚で決まるワンピースが女性らしさもプラスしてくれるのでおすすめですよ。

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装③帽子で可愛らしさをプラス

帽子を被った女性

wear.jp

3回目のデートでは、2回目までとのギャップを付けることが重要!
とはいっても服装だけで大きく印象を変えるって難しいかもしれません……。
そこでおすすめなのが帽子を被ることです。

おしゃれに仕上がるキャスケットや、女の子らしさがプラスされるベレー帽、スタイリッシュにしたい時に取り入れたいハットなど、被る帽子によって雰囲気がガラッと変わるのでかなり使えますよ♡

頑張り過ぎず、今日のデートを楽しみにおしゃれしてきてくれた感がナチュラルに彼に伝わるのではないでしょうか。
コーディネートのアクセントにもなりとっても便利なので、試してみてくださいね♪

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装④デコルテラインは広めに開けてアピールを

ワンピースを着た女性

wear.jp

大人のデートの服装って、カジュアル過ぎず張り切り過ぎずのボーダーラインがとっても難しいですよね。

お洋服の生地自体は柔らかみのあるゆったり素材だけど、デコルテラインや手首はしっかり出すとメリハリが出てGOOD!
一緒にいてリラックスでき親しみやすい雰囲気も出つつ、女性らしさもアピールできるところが3回目のデートの服装のポイントです♡

3回目のデートではお互いに気張り過ぎず、素の自分を出すことができる存在かどうかを確認し合う傾向にあるようですよ。
こちらの服装なら、彼からのチェックもクリアできること間違いなしです。

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装⑤透け感のあるトップスも効果的

透け感のあるトップスを着た女性

wear.jp

2回目までのデートで肌見せできる服装をしてこなかったあなたは、3回目のデートでは透け感をアピールできる服装をしてみましょう!

だからといって無理に露出しなくて良いんです。
チュール素材などの抜け感のある素材のアイテムを取り入れてみてください♡
袖コンシャスなアイテムだとなおGOOD!

今まで隠してきた素肌感を少しずつ見せ、「だんだんと心も許してます。」「距離感をもっと縮めたい!」という意志を感じさせるのがポイント♪
相手からのアプローチを待つことも大事ですが、こちらからも気持ちがあることをアピールしてみてくださいね。

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装⑥彼の身長に合わせてヒールの高さを意識♡

ワンピースを着た女性

wear.jp

もしかすると3回目のデートで告白されるかもしれません♡
3回目のデートでは意識的に目を見たり、顔を近づけたりして攻めてみてもいいのではないでしょうか。

そのために、3回目のデートの服装には、彼の身長に合わせヒールの高さを考えた靴をチョイスしてみてくださいね。
身長差が大きい人はハイヒールを、あまり身長差がない人は低めのヒールやローファータイプの靴でもOK!
自然と顔の距離感近くなるような高さを選ぶと◎

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装⑦シルエットを強調したタイトワンピで攻める

タイトなワンピースを着た女性

wear.jp

3回目のデートで思い切り攻めたいあなたは、タイトなシルエットのワンピースをチョイスしてみてくださいね♡
多くの男性がドキっとすること間違いなしの服装です。

ただやりすぎると男性も引いてしまい逆効果なので、露出はできるだけ控えましょう。
隠れているのに、女性らしいボディラインを強調するのがポイントですよ♪
カラーもベーシックなものだと落ち着いて見えるのでGOOD!

羽織りものを持っていき、屋外と室内で服装に差を付けてもいいのではないでしょうか。

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装⑧普段より短めなスカートで脚出し

ミニスカートを履いた女性

wear.jp

男性は女性に比べ小さい変化には気づきにくいものです。
気付いてもらいたい時には今まで隠していたものをしっかり出したり、帽子など使っていなかったアイテムをプラスするなど分かりやすい変化を付けてあげるのが重要なんですよ。

例えば2回目までのデートではパンツスタイルやロングスカートを使った服装だったところを、3回目のデートでは膝丈や膝上のミニスカートにするのも効果的♡
やっぱり脚が出ていると男性もドキっとしますし、嬉しいはずです!

どうしてもミニスカートに抵抗がある場合、夏以外だったらストッキングや薄手のタイツなどを履けば挑戦しやすくなるのでおすすめですよ。
ただミニスカートは人や場面を選ぶので、年齢とシーンを考慮してコーディネートしてみてくださいね。

3回目のデートで着たい戦闘モードの服装⑨揺れる大きめイヤリングは男性ウケ抜群

大きいイヤリングを付けた女性

wear.jp

男性は揺れるものに夢中になったり、追いたくなったりする狩猟本能があるそうです。
本能的に、動くものや揺れるものを捉え、自分のものにしたいという心理が働くんだとか!

そこで3回目のデートでは、揺れるイヤリングを付けるのがおすすめです。
男性に気付いてもらいやすいように、大きめデザインのアイテムをチョイスしてみてくださいね。

大きめのイヤリングは、服装のアクセントにもなりGOOD♪
イヤリング好きさんでも本当に狙っている相手なら2回目までのデートでは我慢し、3回目のデートで解禁しましょう。

イヤリングを目立たせるために、髪型はまとめると◎
イヤリングをコーディネートの主役にする気持ちでいきましょうね!
いかがでしたか。
3回目のデートで抑えたい服装のポイントを9つご紹介させていただきました。
全てのコーディネートに共通することは、2回目のデートと一味違うギャップを見せるということ♡
彼のタイプに合わせて、9つの中からチョイスしてみてくださいね!

【関連記事】パフスリーブで作るデートコーデ♪彼ウケ抜群の着こなしをcheck

まるっとした袖がガーリーな印象のパフスリーブ♡着るだけで女の子らしいコーディネートにして...

デート コーディネート 着こなし

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる