憧れのディズニー・ガラスの靴でプロポーズ♡おすすめレストランも必見!

こんにちは!4MEEEオフィシャル卒花嫁のmaiです♡
9月にアニヴェルセル東京ベイで挙式をした29歳、普段は銀座と柏でポーセラーツのお稽古サロンを主宰しています。

今回は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでされたプロポーズ話や、そのとき彼にもらったガラスの靴についてお話しします。なぜ私が欲しいとわかっていたのか?どうやって渡されたか、購入できる場所や特別な日にオススメなディズニーレストランなどをご紹介します♡

憧れのディズニーでプロポーズ!理想を彼に伝える方法……♡

大好きな東京ディズニーリゾートでプロポーズされたら……♡そんな願いを持っている女の子は多いのではないでしょうか?
私はずっと昔からディズニーランドやディズニーシーが大好きなので、「東京ディズニーリゾートでのプロポーズ以外は考えられない!」と思っていました。

今回は、理想のプロポーズをされるために私がしたことをご紹介します。

東京ディズニーリゾートへは、彼と付き合った当初からよく遊びに行っていました。行くたびに、普段は入らないレストランや具体的に店名をあげて「いつか行きたいな~」と何度も伝えていたのです!わざとそのレストランの前を通ったこともあります。

彼とドラマや映画などを見ていてプロポーズのシーンに出くわした時には、「私はディズニーでプロポーズされるのが憧れ!」などと、ふんわり理想を伝えたことも。
付き合いたての時期など、まだ彼が結婚意識していないかもしれないタイミングでは、やんわり伝えることがおすすめです。

「結婚」を意識したことを言いすぎると彼に引かれてしまう可能性があるので、あくまでも“ふわっと♡”がベストです。 
憧れを話すだけで、きっとあなたのことを本気で想ってくれている人なら、覚えていてくれるはず……!

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」でプロポーズ♡

それではここから、私が実際に受けたプロポーズの話を失礼します。

プロポーズを受けた日は私の誕生日。毎年誕生日には必ず東京ディズニーリゾートへ行っていたので、その年もディズニーへ行くことに!
宿泊の予定だけ決まっていたものの、どこに泊まるかは聞かされず当日を迎えました。

ランチでまず向かったのは、ディズニーアンバサダーホテルに入っているレストラン「シェフミッキー」♪(なかなか予約がとれないことで有名ですが、ディズニーホテルに宿泊すると優先的に予約がとれるそうですよ。)

シェフミッキーでは、たくさんのキャラクターが順番にテーブルに回ってきてくれるので、必ずミッキーやミニー、ドナルド、デイジーと写真を撮ることができちゃいます♡
ディズニーのパーク内では、なかなかキャラクターたちと写真を撮るのは難しいと思うので、並ばずに写真撮影ができるシェフミッキーはとってもおすすめです。
カメラ持参は必須!どんなポーズで撮ろうか考えるのも楽しいですね♪

シェフミッキーでランチ後は、ホテルへ。
向かった先はまさかの「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」でびっくりしました。以前から泊まりたいと言っていたのを覚えていてくれたようです♪(駐車場に入る時はDVDを見せられていたので、ロビーに入った時のサプライズ!)

ミラコスタについてからは、お部屋でショーを見ようと窓際で待機。
しかし、残念なことにショー開始8分でシステム故障のため中止に……(笑)
ちなみに、パークが見えるお部屋は競争率がかなり高いそうです。この辺りも、早めに予約をとってねという願いを込めて彼にうまく伝えておくといいかもしれませんね♡

その後はイクスピアリで食事をし、部屋に戻ってからもお酒を飲み、気づけば時刻は0時を回っていました。その時……

「ピンポーン」と部屋のベルが鳴りびっくりしていると、“Happybirthday”の文字が書かれたケーキが登場!(事前に予約してくれていたそうです。)
運んできてくれたホテルスタッフの方に記念撮影もしていただきました。

とてもうれしくて喜んでいると、さらに「プレゼント」と大きな箱を渡され、なんと中にはガラスの靴が!彼が私の好みを覚えていてくれたことがとても嬉しくてはしゃいでしまいました。

割れたら怖いと思い、すぐに箱を大事にしまうと「よくみて!」となにやら必死な彼。
そこでもう一度箱を開けてよく見てみると、ガラスの靴に「Will you marry me, mai?」のメッセージが……(涙)
きちんと言葉でも言ってほしかったので、直接言葉でも言ってもらいました(笑)渡し方も大切ですね!

ガラスの靴は、事前に1人で東京ディズニーランドへ行き、購入して準備してくれていたそうです。その行動力に感動。

翌日はパークでダッフィーとのキャラクターグリーティングに並んだり、行きたかったレストランへ連れて行ってもらったりと、やりたかったことを全て叶えてもらいました。2人の思いでに残る特別な1日♪

ちなみに、パーク内でカメラマンがキャラクターとの写真を撮ってくれることもあるみたいです。その写真は「*フォトキー」をもらっておけば「*東京ディズニーリゾート・オンラインフォト」で後に購入することができます!
カメラ目線の写真はもちろん、キャラクターに会う直前から去り際までを撮影してくれているのだとか♡

写真は数種類の型から選ぶことができるのですが、中でも「スナップフォトCD」がおすすめ!
データでもらえるので、自分たちで後日現像もできます♡

*東京ディズニーリゾート・オンラインフォト及び*フォトキー(フォトキーカード)とは?
パーク内でカメラマンの方が撮ってくださる写真と、自分たちで撮影した思い出の写真をインターネット上で注文できるサービスです。フォトキーは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのカメラマンやキャスト、またはフォトキーカード配布施設でもらうことができます。

彼が用意してくれた、憧れのシンデレラのガラスの靴♡

次に、プロポーズの言葉が記されていたガラスの靴についてお話しします。

ディズニーのプリンセス映画の中でも代表作といえる「シンデレラ」。数年前に実写化もされましたね!キラキラ輝くガラスのくつは女性の憧れでしょう。
そんなガラスのくつがなんとディズニーで販売されているんです♡

購入できる場所は以下3か所!
①東京ディズニーランド シンデレラ城の中にある「ガラスの靴」
②東京ディズニーランド クリスタル・アーツ
③東京ディズニーシー アグラバーマーケットプレイス


私が行った時は、実写化されたシンデレラで使われていたガラスの靴も販売されていました!以前はなかったので、すごくおすすめです。

上記のガラスの靴には、別料金でメッセージや名前も掘ることができるそう♡
「Will you marry me ? 」など、特別なメッセージと名前を彫ってもらったら一生心に残る世界にひとつだけのプロポーズアイテムになりそうです。

女性は知っている方も多い「ガラスの靴」ですが、男性は中々知りえないですよね。
ならば、教えてあげましょう♪
ガラスの靴も、東京ディズニーリゾートでのデート中にさりげなく伝えられるといいですね。

ちなみに、上記で記載したお店で販売されているのはガラスの靴だけではありません!
各キャラクターのグラスや、ガラスがはいったキラキラのボールペン、ガラスのジュエリーボックス、ティアラなどなどガラス製品がずらり!

店内はまさにキラッキラ♡見るだけでも楽しいので、ぜひパーク内で遊ぶ際に寄ってみてくださいね。一番のおすすめは、シンデレラ城にあるショップです。
実際に外国人の職人さんが、ガラス製品に名入れして掘っている場面が見られるはず!

かつて、藤本敏史(ふじもととしふみ)さんが木下優樹菜(きのしたゆきな)さんへ、足にぴったりなガラスの靴を贈られたことで有名になりましたが、ディズニーのガラスの靴は、大きなサイズでも実際に履くことはできないそう……。

実物サイズが欲しい方は、フルオーダーできるガラス工房屋さんを探してみてください♪

東京ディズニーシーおすすめレストラン①マゼランズ

それではここから、特別な1日にオススメの東京ディズニーシーのレストランをピックアップ♡
東京ディズニーリゾートならではの雰囲気が味わえるとっておきの空間です。プロポーズはもちろん、記念日や、お誕生日なんかにもおすすめなのでぜひチェックしてください。

まず最初にご紹介するのは、世界一周をなしとげた冒険家“マゼラン”にちなんで名づけられたという「マゼランズ」。
東京ディズニーシーのコンセプトは「冒険とイマジネーションの海へ」!ぴったりのネーミングですよね。
落ち着いた雰囲気のレストランなのでゆっくり食事ができます。

ちなみに、マゼランズには秘密のお部屋があるのをご存知ですか?
入れるのは数組限定で、どんな基準で案内されるかは未だ解明されていないそう。秘密のお部屋は予約もできないので、タイミングが重要なのかもしれません。
(私は予約時間より少し早く着いたので、秘密の部屋に入りたいことを伝えたら案内してもらえました♡)

秘密の部屋は、隠しワインセラーのような雰囲気。本棚そっくりの扉をあけたその先にあります。
お料理もとてもおいしいので、おすすめのレストランです♪

東京ディズニーシーおすすめレストラン②テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーのテディ・ルーズヴェルト・ラウンジは、大人な雰囲気が漂うバー。
S.S.コロンビア号といわれる大黄な船の下にある、まるで落ち着いた隠れ家のような場所。
バーですが、お料理もおいしくゆったりとした空間です♪

アメリカの偉大な冒険家と呼ばれるセオドア・ルーズヴェルト大統領を称え、彼の通称「テディ」の名が店名につけられているそう。

高級感、そして重厚感のある内装で、現実を忘れてしまうほどのラグジュアリー感のあるラウンジです♡
バーなだけあってドリンクメニューが豊富なので、お酒を選ぶのも楽しいですよ。

東京ディズニーシーおすすめレストラン③リストランテ・ディ・カナレット

www.tokyodisneyresort.jp

水の都といわれているヴェネツィアの雰囲気が味わえるという、リストランテ・ディ・カナレット。
東京ディズニーシー内のレストランで、最もロマンチックなのでは?と思っています。

店内にはヴェネツィアで活躍した風景画家「カナレット」の絵がたくさん飾られているそうなので、食事だけでなく美しい内装を観るのも楽しみのひとつです。
特におすすめなのは、夜のテラス席!ロマンチックな演出が好きな方は必見です。

コース料理と好きなワインで、雰囲気と食事を楽しんでくださいね♡

東京ディズニーシーのレストランは
「プライオリティ・シーティング」がおすすめ♡

上記にあげたレストランですが、「マゼランズ」と「リストランテ・ディ・カナレット」ではプライオリティ・シーティングが利用可能です!

プライオリティ・シーティングとは、事前に利用する希望時間を指定することができ、その時間にレストランに行くと少ない待ち時間で優先的に席に通してもらえるサービス。
東京ディズニーリゾート・パーク内の対象レストランの利用には、このような事前受付がおすすめですよ。

事前予約には「事前」予約と「当日」予約があるそう!オンラインor電話で予約受付できるそうなので、ぜひ活用してくださいね♡

予約方法はこちら

東京ディズニーリゾートには
ガラスの靴以外にもウェディンググッズがいっぱい!

東京ディズニーリゾート内には、ガラスの靴以外にもたくさんのウェディンググッズが用意されています。

タキシード姿のミッキーとウェディングドレス姿のミニーのペアぬいぐるみや、ペアのストラップ、ウェディングデザインパッケージのお菓子、ウェディングのCDなどなど。
可愛いアイテムばかりなので、結婚式・二次会のゲームの景品として用意すれば喜んでもらえるかもしれません♡

東京ディズニーリゾートのパーク内で購入できるアイテムには、フォトフレームやマグカップなどがありますが、上記のようなウエディンググッズは、ディズニーホテル中心に販売されているみたい!

ホテル内にあるディズニーのショップは、宿泊者でなくても利用できるそうなのでぜひ見に行ってみてください♡

◆ディズニーアンバサダーホテル 「フェスティバル・ディズニー」
住所: 〒279-0031 千葉県浦安市舞浜 浦安市舞浜 東京ディズニーランド1F
電話:047-305-1111
営業時間:8:00~23:00
定休日:無休

◆東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「ミッキランジェロ・ギフト」
住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1-13 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ2F
電話:047-305-2222
営業時間:8:00~23:00
定休日:無休

◆東京ディズニーランドホテル「ディズニー・マーカンタイル」
住所:〒279-8505 千葉県浦安市舞浜29-1 東京ディズニーランドホテル
電話:047-305-3333
営業時間:8:00~23:00
定休日:無休

【関連記事】ウェディングドレスだけじゃない!プレ花嫁の運命のドレス選び♡

こんにちは!4MEEEオフィシャルプレ花嫁・maiです♡9月にアニヴェルセル東京ベイで挙式予定の2...

ガラスの靴 プロポーズ ディズニー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

プレ花嫁 mai

9月にアニヴェルセル東京ベイで挙式予定の29歳プレ花嫁です♡
普段は銀座と千葉県柏市でポーセラー…

>もっとみる