私のこと避けてる?彼から避けられていると感じた時に確認したいこと

好きな人や彼に「もしかして避けられてる?」と感じてしまったら、あなたならどうしますか?
「どうしよう……」と、ただモヤモヤと考えているだけでは、先に進みません!
彼に避けられているかも?と不安に感じた時に、確認しておきたいことを5つご紹介します。

彼から避けられていると感じた時に確認したいこと① 「話しかけた時の反応」

これまではなにも違和感を感じなかったのに、ここ最近彼が私のことを避けているように感じる……。
そんな時、あなただったらどんな行動をとりますか?

もしかしたらただの勘違いかもしれないのに、悩みにふけってしまうのは、時間がもったいないですよね!

彼に避けられていると感じた時は、まずは、彼に話しかけた時のリアクションを確認してみましょう。

話しかけた時に笑顔であれば、嫌われてはいないでしょう。
もしも話しかけて焦るそぶりを見せたら、あなたのことを避けている可能性が高いかもしれません。

彼から避けられていると感じた時に確認したいこと② 「ボディタッチができるか」

彼に避けられてると感じた時に確認したいことの2つ目は、ボディタッチができるかをチェックしてみましょう。

わざとらしいボディタッチをする必要はありません!
「ねぇ♪」などと話しかけるような雰囲気で、さりげなくボディタッチをしてみてください。

ここで何も反応がなく普段通りであれば、避けられてはいないといえるでしょう。

しかし、ボディタッチをしようとした瞬間、サッと交わされてしまったり、ぎこちなさを感じるようであれば、避けられている可能性が高いといえそうです。

彼から避けられていると感じた時に確認したいこと③ 「目が合うかどうか」

普段お互いになにも違和感を感じていない関係であれば、視線を送った時に自然と目が合うもの。

もし彼に避けられているのではないかと不安に感じることがあれば、少し長い間ジッと彼のことを見つめて確認してみましょう。

この時目が合わなかったり、目が合っても急いで反らすようであれば、彼はやはりあなたのことを避けているといえそうです。

今まで通り普通に1秒程度目が合うのであれば、避けられている可能性は低いでしょう。

彼から避けられていると感じた時に確認したいこと④ 「連絡が返ってくるか」

これは少し勇気のある行動かもしれませんが、避けらているかもと感じ始めたら彼に何気ない会話でOKなので、連絡をして確認してみるのも◎

「今度の日曜日って、空いてる?」「提出する資料を見せてほしいんだけど、持ってる?」などと、普通であればすぐに返信が返ってきそうな内容を送ってみるのがポイントです。

こうした内容でももし彼から返信がないようであれば、やはり予想通り彼に避けられている可能性が高いといえそうです。

彼から避けられていると感じた時に確認したいこと⑤ 「周りの情報をリーク」

彼に避けられていると感じた時、もっと真実性を確認したいのであれば、周りからの情報をリークするのも確実な方法といえるでしょう。
男友達よりも、普段から彼と関わりのある女友達から話を聞くのが真実性が高いでしょう。

男友達は、すでに口止めされている可能性があるので、彼と交流のある女友達に、「彼最近様子がおかしくない?」などと、それとなく訪ねてみましょう。

あなたの困りごととなれば、友達も協力してくれるかもしれません♡
いかがでしたか?
彼の反応を恐れて何も行動をとらないのでは、ただあなたの悩みが膨らんでしまうだけ。
今回ご紹介したような行動をとれば、そこまで勇気を振り絞る必要もなく、真実を確認することができます。
避けられているという確信を得た際には、自然と身を引くのか彼に直接問いかけるのか、じっくりと考えて答えを出してみてくださいね。

【関連記事】ちょっとコントロールするだけ♡カレから愛される女になる方法

女性なら、誰でも好きなカレから愛されたいと思うのは当然ですよね。しかし、ただ普通に過ご...

避けられてる 確認 恋人 お付き合い 会話 反応 ボディタッチ テクニック 悩み

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる