シレッとモテる!どうしても追いかけたくなる男性の特徴4つ

LOVE

叶わないとわかっていても、どうしても好きになってしまう……。
こんな男性はあなたからだけではなく、様々な女性からアプローチを受けている、言わば競争率の高い「モテる」男性です。
一体、女性はどんな男性のことを追いかけてしまうのでしょうか?モテる男性の特徴をご紹介します。

「モテる」男性の特徴① 「去るものは追わない」スタンス

好きになる人は、いつもモテる男性で競争率が高い……。
その男性は、もしかしたら「去るものは追わない」スタンスなのではないでしょうか。

モテる男性は、何事も“来る=チャンス”、そして”去る=過去のもの”と捉えています。

来るものを拒むという状況は、相手に対して恐れの心理が働いている場合があります。
逆に、去るものを追いたくなってしまうときは、相手に対して依存や執着がある状態が多いよう。
あなたにも身に覚えがありませんか?

モテる男性は余裕があるため、去るものを追わずのスタンスなので、必然的にモテるのですね。

「モテる」男性の特徴② 素直な姿勢で相手に向き合う

常に素直な気持ちで、相手に接することのできる男性は、モテることが多いもの。

男性はプライドが高いので、カッコつけてしまうのは仕方ないことですが……失敗があったとしても素直に謝罪ができ、些細なことでも感謝の気持ちを伝えることができる男性は、素敵です。
一緒にいても気持ちが良いですよね♡

こうした男性は爽やかにふるまいつつも、実はモテるというケースが多いので、競争率が高いものだと思っておきましょう!

「モテる」男性の特徴③ 余裕を持って行動している

モテる男性は、いつだって余裕を持って行動しています。

時間に追われ、あくせく過ごしている人も多いかもしれませんが、そんな中で余裕を持って行動している男性は、女性の目にもカッコよく映るもの。

「いつ空いてるの?わかったら教えてね。」「早く遊びに行きたいな!」と、強気に男性に迫られるのも良いですが、回数を重ねると、迫られているような気持ちになってしまいますよね。

そういった強気な男性もいるからこそ、余裕を持ってアプローチができる男性に、女性は惹かれてしまうものなのかもしれませんね♡

「モテる」男性の特徴④ 物事の優先順位を把握している

ダラダラと過ごす男性よりも、物事の優先順位をしっかりと見極めて行動をしている男性の方が、カッコよく頼りになる存在ですよね。

行動力のある男性ほど、物事に優先順位を付けられるもの。
こうした男性に魅力を感じるのは、女性として当然のことなのかもしれません。

無駄がない行動ができる男性はスマートで素敵ですが、とてもモテるので、お付き合いが成立するまでの道は困難かもしれませんね……。

いかがでしたか?
思えば、こうした特徴を持つ男性を好きになる傾向がある……という女性は少なくないのでは?♡
しかしこうした男性は、確実にモテます!モテる男性を手にできるかは、あなたの腕にかかっていますよ♡

[related][/related]