飲み会で一番モテるベストポジションとは?モテテクをゲット!

LOVE

今でも出会いの場となる「飲み会」ですが、そんな飲み会での1番モテるポジションを知っていますか?
このポジションを確保するだけで、簡単にモテることができるのです。

飲み会でモテるポジション①席は端からスタートでOK

飲み会では、席の場所がとっても大切なんです。

なんとなく座っていたかもしれませんが、席はできるだけ端など目立ちにくい場所に座るのがおすすめ。

真ん中って、目立つ場所なので男性から注目されますが、何かと話を振ったり、まとめたりなど仕事が多いのです。
そういった「仕切りポジション」はできるだけ避けておきましょう♪
恋愛対象からハズされやすくなってしまいます。

飲み会でモテるポジション②率先して取り分けはしない

飲み会での女子の永遠の課題になっているのが、「食事の取り分け」ですよね。

取り分けて女子力アピールするのはマイナスポイントだけれど、取り分けないとそれもそれで男ウケがよくありません。
いまだにどちらが正しいかはわかりませんが、今の飲み会の流れは「言われたらやる」形式なので、取り分けを指示されるまでは動かないのが正解です。

ただ、気づかないフリをするのは感じが悪いので、みんなに「どうする?」と聞いてみるのがGOOD!

飲み会でモテるポジション③基本聞き手役

男性は明るい女子が好きですが、出しゃばりな女子は苦手。ですので、基本的には聞き役に徹して、適度に質問をして会話を膨らませるのがベストです。

話を聞いてるだけでは興味がなさそうな人に見えるので、何かしら“聞き出す”という作業を加えるのがポイント!
冷静に自分と合いそうな相手を見つけ出すためには、この方法がおすすめですよ♡

また、そのときに笑顔は絶やさないようにしましょう。

飲み会でモテるポジション④連絡先はあえて積極的に

空気が読めすぎて、ちょっと消極的に見えるポジションなのに、連絡先を交換する時間になったらあえて「交換しない?♡」とこっそりと積極的に聞いてみましょう♪

そうすることで相手の男性はギャップに驚きつつも、“自分に気があるんじゃないか”と気になってしまうんです。

また、ポイントは帰り際。
最後にちょっとだけ自分の印象を残すだけで、相手はアナタのことを考えてしまうはずです。

これからの季節は飲み会がどんどん増えてくるので、積極的に参加して新しい自分を見せつけちゃいましょう♪
モテテクよりも簡単なので今日から実践できちゃいますよ♡