彼氏と別れたいと思ったら準備したいこと4選。そろそろ限界じゃない?

彼氏と別れたい……。
今まで散々仲良くしてきても、引き金が引かれるとすぐに限界を迎えるものです。
もし心の中で限界を感じ始めているなら、少しずつ新しいステージに向かって身辺整理を始めていきましょう。
そこで今回は、彼氏と別れたいと思ったら準備したいことをご紹介いたします。

彼氏と別れたいと思ったら準備したいこと①別れた後をイメージする

彼氏と別れたいと思う気持ちが一時的なのか、今までの積み重ねが限界を迎えた結果なのかを見極める必要があります。
まず、彼氏と別れた後をイメージしましょう。

頭の中で想像しただけでドキドキしたり、未練がましく思っている自分がいるなら、まだ完全に彼のことを嫌いにはなっていないはず!
一方、彼氏と別れても活き活きとしている自分がいる、ちゃんとやりたいことをやって楽しんでいる自分が想像できるなら、お別れに向けて準備を始めても悪くないかも!?

彼氏と別れたいと思ったら準備したいこと②彼のいない時間をどう有効活用するか決める

彼と別れれば、シングルの状態に……。
よほど運がよくない限り、すぐに都合のいい相手とは巡り会えません。
しばらくは独り身を楽しむとしても、独身だからこそ楽しめることを探さないと、貴重な時間がもったいないですよ。
この彼氏のいない時間をどう有効活用するか決めるというのも、彼氏と別れたいと思ったら準備したいことのひとつ!

彼氏がいない、結婚をしていないからこそ自由な時間が増えます。
この時間をどう活用するかで、これからの人生の質も変わってくるでしょう。
今まで習ってみたいと思っていた習い事を始めたり、新しい趣味を始めたり、語学力を身につけたり……。
別れる前から、別れた後の時間をどう活用するか決めておくと、実際に破局した後もペースを乱さずに過ごせますよ。

彼氏と別れたいと思ったら準備したいこと③彼に関するものを少しずつ処分する

彼氏と別れたいと思い始めているなら、少しずつ彼に関するものを処分していきましょう。
たとえば、手紙や写真などは一度に全部を捨てようとすると、かなりの気力が必要になりますよね。
前もって捨てておけば、別れた後に大量のゴミを捨てる必要がなくなりますよ。

ぬいぐるみを捨てるのに抵抗があるなら、子どもにあげたり、渡す先がないなら人形供養を行っているところに出して処分したりするという方法もおすすめです。
前々から準備しておけば、実際に別れても、すでにその頃には気持ちの整理がついているでしょう。

彼氏と別れたいと思ったら準備したいこと④LINEやメールでは伝えない

潔く別れるためには、LINEやメールだけでは何かが足りないのではないでしょうか。
最終的には彼氏と直接会って、お互いに気持ちを伝えたうえで区切りをつけるべき!
きちんと伝えるための準備をしておきましょう。

心の中で別れたいと思っていると、彼氏と何を話しても意思疎通ができない状態になるから不思議!
何度話し合っても平行線なら、もう彼氏から卒業していい証拠です。
これ以上、一緒にいても、お互いに疲れてしまうだけでしょう。
いかがでしたか?
彼氏と別れたいと思い始めるのは、今までの積み重ねがあってこそ!
おそらく今すぐにでもバケツがひっくり返りそうになるくらい、限界を迎えているはずです。
前々から準備をしておけば区切りをつけてもダメージをやわらげることができますよ。
慣れ親しんだ環境から卒業するのは、かなり大変ですが、少しずつ準備をして、時期がきたら上のステージに向かって歩み始めましょう!

【関連記事】「そろそろ彼と別れたい……」と思い始めてからやるべきこと4つ

別れというのは悲しく、寂しいもの。でも、何かしらのきっかけで今の彼とのお別れを考え始め...

恋愛 別れ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる