低い声の男に惹かれるワケ♪オンナは耳で恋をする!?

LOVE

最近は「耳で恋をする」とも言われているように、声ってチャームポイントにもなりますよね♡
低い声の男性は色っぽくて、女性から好感を得ることができます。
女性がそんな低い声の男性に惹かれるのには、実は理由があるんです!

低い声の男に惹かれる理由①実は科学的に証明されている

低い声の男性って、なんだか色っぽいですよね。
女性じゃ出せないような声は特別感があるので、ドキッとしちゃう人が多数。
そんな男性の低い声に女性が惹かれるのは、科学的に実証があるんです!

女性は生物学上、男性が出す男性ホルモンに惹きつけられます。
この男性ホルモンを多く感じさせる人ほど、色っぽい印象に♡
男性の声は低ければ低いほど「テストステロン」というホルモンを分泌します。
このホルモンレベルが高ければ高いほど、男性ホルモンがより出るんです!

低い声はただカッコイイと思われるだけじゃなく、女性の身体に響いていたんですね♪

低い声の男に惹かれる理由②落ち着いた話し方の人が多い

あなたの周りにいる良い声をした男性を思い浮かべてみて下さい。
声が魅力的なだけではなく話し方も落ち着いた方が、多くないですか?
低い声なのに早口だったり、モゴモゴ話す方は少ないと思います。

そんな良い声と落ち着いた話し方は、知的な印象を与えることができます。
また安心感にもつながります♪
米デューク大学の調査によると「低い声の人は、リーダーや責任感ある役を任されやすい。高収入で出世しやすい人が多い。」という驚きの結果が!

声の高さも大事ですが「はっきりとした喋り方」「明瞭感のある、クリアな声」を意識することが、重要なようです。
確かに低い声じゃなくても、魅力的に感じる声の人ってたくさんいますもんね♡

低い声の男に惹かれる理由③声に自信があるから、喋り方にもこだわっている

低くて素敵な声の人は、声を褒められることが多く、自分のチャームポイントにしている人も多数!
そんな自分の声に自信がある人は、当然ながら喋り方にも自信があります。

声や喋り方に自信がない人は、人と話すのも億劫になりがち。
女性は特に初対面の場で、モゴモゴと話す人を見ると好印象を抱かないだけでなく「私と話したくないのかな?」と思ってしまいます。

また喋り方というのは、訓練すれば誰でも直せるもの。
声に自信がない方、もっとモテたい!と思っている男性は一度、自分の話し方を見直してみるといいかも◎
ちなみに女性に人気な声は竹野内豊さんや、福山雅治さんのような低音ボイスです♪

低い声の男に惹かれる理由④耳元でささやくように「ゆっくり」がコツ!

出典:indulgy.com

喋り方にもこだわっている、低い声の男性が意識しているのは「ささやくように、ゆっくり、耳元で話すこと」。
実はこれ、女性が自然とキュンとしてしまう話し方なんです♡

大勢でいる場合は難しいかもしれませんが、隣に気になる女性がいる時や、2人っきりの時はぜひ試してみましょう。
男性だって、女性から耳元でささやくように話しかけられたらトキメクと思いますが…ちょっとかがんで、耳元に話しかけるように意識すれば効果絶大。

やり過ぎても引かれてしまいますが、うるさい場所やチャンスがある時は、いつもよりゆっくり、ささやくように話してみましょう♪

低い声の男性がモテる理由は、声色じゃなく様々な要因があるのが分かったのではないでしょうか♡
良い声をしている男性と出会ったら……その人は、将来出世する有望な人かもしれません♪
また低い声の男性は、女性からだけじゃなく、男性から見てもかっこよく見えます。
どうせモテるなら、同性からの評価も集めて人気者になりたいですよね。