彼ママに会う日の服装〜夏編〜♡グッドガールに見られる10コーデ

Cover image: wear.jp

彼ママに初めましての挨拶!
雑誌ではよく彼ママが気に入る服装の特集を見かけるけど、本当にあんな気合の入った格好するの?
「私の彼は商社マンとかじゃなく、もっと庶民的なんですけど……。」と思う方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、リアルに彼ママが気に入る夏の服装をご紹介します。
リアルクローズからピックアップするので、参考になること間違いなし!
注意点やポイントも一緒にご紹介していきますよ♡

彼ママに会う日の服装〜夏編〜①Iラインのワンピース♡

Iラインのワンピース

wear.jp

彼ママと初めて会うなら、定番のワンピースが間違いありません!
でも、Aラインのワンピースというのは実は彼ママ受けがあまり良くないという驚愕の事実が判明……。

商社マンや家柄の良い家庭なら、Aラインのワンピースでお嬢様を装うのがおすすめ♪
しかし彼にリサーチした結果、気さくで庶民的なママやサバサバしたママなら、Iラインワンピースぐらいがベストといえそう。

お嬢様感はありつつも親しみやすいIラインワンピースなら、彼ママの好感度もアップする服装ではないでしょうか♡
夏であれば袖ありの1枚で着られるワンピースがいいですよ。

彼ママに会う日の服装〜夏編〜②爽やかリネンのワンピース♡

爽やかリネンのワンピース

wear.jp

初対面でお嬢様風ワンピースの受けが良いのはわかるけど、そういうのはキャラじゃないという方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、夏らしい「爽やかリネンのワンピース」です。
ワンピースであっても素材やシルエット、デザインなどでスタイリッシュでもありつつ爽やかさも感じさせる服装にすることが可能♪

ホワイトのワンピースでも優しさや親しみを感じるリネン素材なら、彼ママとの距離を一気に縮めることができそう♡

小物やシューズのチョイスに気を付ければ、リネン素材でも“きちんと感”を出すことができますよ。

彼ママに会う日の服装〜夏編〜③モノトーンコーデ♡

モノトーンコーデ

wear.jp

「いい年なのでワンピースはちょっと……。」という方におすすめしたいのが、「モノトーンコーデ」♪
お外のちょっといいお店で彼ママと会うというときにもピッタリの服装です。

シックなカラーとデザインなら、落ち着きのあるあなたのファッションに彼ママも合格点をくれるのではないでしょうか。

しかし、モノトーンコーデでも注意すべきポイントがありますよ。
それは、ブラックの分量を多くし過ぎないこと!

ブラックの服装は夏だと暑苦しく感じる上に、爽やかさも欠けてしまいます。
顔も老けて見えてしまうので要注意ポイントといえるでしょう。
彼ママの好印象をGETするなら、ホワイト多めのモノトーンコーデが鉄則ですよ♡

彼ママに会う日の服装〜夏編〜④シャツ×スカート♡

シャツ×スカート

wear.jp

彼ママと会うのは2度目というときにも気は抜けません!
2回目こそ彼ママの審査が厳しくなるといっても過言ではありませんよ。

2回目に会うなら、夏らしいシャツ×スカートの服装がいいのではないでしょうか。
シャツはホワイトが鉄則で、スカートは落ち着いたカラーを選ぶのが無難です。

お宅にお邪魔するなら、ストッキングはマスト!
2回目以降にお宅にお邪魔するなら、率先してお手伝いを申し出ることも重要ですよ♡

彼ママに会う日の服装〜夏編〜⑤ノーカラージャケット♡

ノーカラージャケット

wear.jp

2回目以降で夏の暑い日だったら、ノーカラージャケットを持参して“きちんと感”を出すのがポイント♪

彼ママのご挨拶に最適のワンピースを持っていないというときにも、オフィスコーデのマストアイテム“ノーカラージャケット”は持っているという人も多いのではないでしょうか。

カットソー×スカートのコーディネートにプラスするだけで、彼ママとの初めましても2回目以降も合格の服装!

ジャケットは、ノーカラーで明るいカラーであることがポイント♡
普通のジャケットやダークカラーは堅苦しい印象を与えてしまうので、柔らかい素材やカラーのものを選びましょう。

彼ママに会う日の服装〜夏編〜⑥パンツスタイル♡

パンツスタイル

wear.jp

スカートは滅多に履かないという方は、パンツスタイルでもOK♪
このパンツスタイルもベーシックカラーと爽やかさを重視する服装がポイントです。

スタイリッシュになりすぎないように、トップスは華やかなフレアスリーブなどを選ぶと良いでしょう。
パンツスタイルで決めすぎてしまうと、彼ママとのギャップが生まれてしまうので親しみやすさを忘れずに!

とくにトップスはホワイトを選ぶと、夏でも爽やかな印象になるのではないでしょうか♡

彼ママに会う日の服装〜夏編〜⑦ブラウス×パンツスタイル♡

ブラウス×パンツスタイル

wear.jp

パンツスタイルで彼ママと会うなら、ブラウス×パンツスタイルがいいのではないでしょうか。

トップスは夏ならブルーなどの清涼感を取り入れるのがポイント♪
ブルーのブラウスなら、カジュアルになりすぎない服装になりますよ。

パンツスタイルでも足元はパンプスとストッキングを忘れずに!
外でのお食事も座敷の場合、素足ではだらしない印象を与えてしまうので、場所に関わらず気を抜かないことが大切です。

パンツスタイルはキレイめコーデが鉄則ですよ♡

彼ママに会う日の服装〜夏編〜⑧セットアップ♡

セットアップ

wear.jp

セットアップは、彼ママとの初めましてから結婚のご挨拶まで大活躍してくれるアイテム♪

キレイめで上品なデザインのセットアップなら、彼ママもあなたに好印象を持ってくれること間違いなしでしょう。

セットアップなら自然と華やかさもプラスしてくれるので、パンツスタイルやシャツ×スカートよりもフォーマルな印象になるのではないでしょうか。

彼のご両親に結婚のご挨拶に行くときにも最適の服装ですよ♡
夏の服装に迷ったときには、セットアップで違和感のない服装にするのが安心でしょう。

彼ママに会う日の服装〜夏編〜⑨3回目以降から少しずつカジュアルに♡

カジュアルコーデ

wear.jp

彼ママに会うのはもう4回目となってきたら、服装に少しずつカジュアルな要素を取り入れてもいいでしょう。

ポイントとしては、お手伝いができる服装であること!
4回目以降となったら彼ママも冷静にあなたを観察し始めます。

とくに家に来たときにお手伝いしようとするのかというのをチェックする彼ママは多いです!
あからさまに高そうな服装やお手伝い向きでない服装で来るのも不評ですよ。

イメージとしては来客のある日のオフィスカジュアルコーデでしょうか。
きちんと感のなかに家庭的な温かさのある夏の服装を目指しましょう♡

彼ママに会う日の服装〜夏編〜⑩清涼感コーデ♡

清涼感コーデ

wear.jp

夏の暑い日に彼ママに会うなら、清涼感のある寒色カラーを取り入れた服装がいいでしょう。

髪型もアップスタイルで爽やかにするのがポイント♪
「彼が実家暮らしで彼ママに会う可能性がある!」というときにもおすすめのコーディネートといえるでしょう。

不意打ちで彼ママと初めましてのご挨拶となっても、好感度の高い服装を心がけておくといいのではないでしょうか。
お宅にお邪魔するなら、失礼のないオフィスカジュアルが鉄則!

夏らしい清涼感のある上品なコーディネートなら、彼ママもあなたに好印象を持ってくれること間違いなしですよ♡
彼ママに会う日の服装~夏編~をご覧になって気付いた方も多いかもしれませんが、イメージは女子アナ!
彼ママに気に入られる服装や清楚に見える服装を研究するなら、女子アナのコーディネートを徹底的に分析していきましょう♪
朝晩のニュースチェックをして、彼ママが合格点をくれる服装を見つけてみてくださいね♡

【関連記事】ピンクベージュワンピース10選!夏のオフィスに癒しを与えて♡

仕事終わりにデートや合コンがあるときは優し気に見える「ピンクベージュのワンピース」が最...

彼ママ 服装 コーデ コーディネート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる