次に流行るのは「#白雪フェイス」?SUGAO×arトレンドメイク会議レポ

提供:ロート製薬株式会社
2018年1月28日(日)に、SUGAO×ar 「トレンドメイク会議」が東京・青山にて開催されました!
ブルーとホワイトのキラキラした会場には、集まった女子たちがワクワクする可愛いスイーツやフォトスペースなどが……♡

イベントではヘアメイクアップアーティストの柳亜矢子さん(BroocH)、雑誌・ar(アール)編集長の笹沼彩子さんがトレンドメイクについても教えてくださいましたよ♪4MEEE編集部がレポートしちゃいます!

SUGAO×arトレンドメイク会議

2018年1月28日(日)に開催された、SUGAO×ar 「トレンドメイク会議」
会場には、ar読者など約50名の女子が集結!


会場のいたるところに、SUGAOの可愛いコスメが……♡

女子に人気のSUGAOはふわっと軽いつけ心地で、素肌本来のかわいさを引き出すメイクシリーズ。ふんわり薄づきでナチュラルな「透明感メイク」が叶うのが特徴です。

参加者は、アイカラーやチーク、リップティントなどの商品を手に取ったり、写真を撮って楽しんでいました。

さらに!女子の目がハートになるフォトジェニックなスイーツも。

ロールケーキタワーや、タルト、マカロンなど色とりどりのスイーツに女子たちは大興奮!
見て食べて聞いて楽しむトレンドメイク会議に、会場は大盛り上がりです。

次に流行るのは「#白雪フェイス」?

SUGAO×ar 「トレンドメイク会議」では、ar笹沼編集長とヘアメイクアップアーティスト柳さんによる“この春必ず来る!メイクトレンド”についてのトークセッションも。

柳さん「最近人気のモデルさんや女優さんの共通点が、肌に透明感があることなんです。春夏はパキッと明るいピンクやイエローなどのカラーメイクが流行るので、肌は白雪フェイス(白肌)が相性が良いと思います。」

笹沼編集長「ar(アール)でも毎シーズン、“肌”に注目していますね。いまはピンクや赤を目元に持ってくる“うさぎメイク”を推しているんですよ。」

柳さん「うさぎメイクにも白雪フェイスはポイントになってきますね。いますぐ白肌を手に入れたい女子におすすめなのが、新発売されるSUGAOスノーホイップクリームなんです。」

SUGAOスノーホイップクリーム <全国>発売、1,200円(税抜)※参考価格
肌をピュアで自然な色白肌へ導くベースメイク。青と白のパール配合で、光を味方に透き通る色白肌を実現。毛穴や肌の凸凹を埋めて、なめらかで透明感のある肌に。

柳さん「SUGAOスノーホイップクリームはひとぬりでピュアな色白肌に!素肌の透明感を引き出すようなベース作りをすると、いまっぽいメイクを楽しめますよ。」

「白雪フェイスを生かしたうさぎメイク」実演♡

【#白雪フェイス ベースメイク How To】


①SUGAOスノーホイップクリームを、パール大を顔の高い位置(おでこ、鼻、頬、あご)に点置きをして手で丁寧に伸ばす。

②SUGAO CCクリーム ピュアナチュラルをコンシーラー代わりに使用。気になる目の下のクマや小鼻周りにON!口角のあたりに塗るとキュッと口角が上がり、ゴキゲン顔に。

③SUGAOシフォン感パウダーをパフに適量とって、皮脂が出そうなところを中心に顔全体にON。

=白雪フェイスの完成!=

青色パールがキラキラと輝き、一瞬で透明感がアップ。メイク前に比べて印象がパッと明るくなりました!

イベントでは、参加者が一足お先にSUGAOスノーホイップクリームを体験するコーナーも♡

自分の手の甲に塗って、左右の肌の違いに驚く女子たち。

「ふわふわって感じの質感。サラサラしてる!」「素肌にものすごく近い!透明感があります。」「サラッとしていてベタつかない♡」などそれぞれに効果を体感していました。

3月13日発売!「SUGAOスノーホイップクリーム」

ふわっと軽いつけ心地で、肌にきもちいいSUGAOから2018年春の新作として発売される、「SUGAOスノーホイップクリーム」

白くて美しい肌に憧れる女の子たちの想いを実現するべくつくられたクリームです。

透明感をアップさせる青色パール、スノーホワイトパールを配合!
肌にふんわり溶けて、生まれつき色白であるかのような自然で透き通る肌に♡

2/23(金)~は、PLAZA、ロフト、ドン・キホーテ他一部バラエティショップにて先行発売中。
ぜひ出会いの春は、ピュアな白雪フェイスで好感度アップを狙ってみて♪

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる